検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMGP0079.jpg

お待たせしました!
00ガンダムです!
IMGP0057.jpg
足にピントがあってますが・・・・
全体図です。
GNドライブにはラピーテープを貼っています。

IMGP0055.jpg
サイドビュー。
デカールは全てHIQ PARTSさんのNCデカールを使用しております。

IMGP0056.jpg
若干傾いてますが・・・
バーニアを塗りわすれてますね。
この写真撮ったあとに塗りなおしました・・・。

IMGP0073.jpg
00起動時のポーズ。
GNタイフーンとか名前がつきそうな感じでしたねw

IMGP0074.jpg
シールド装備。


IMGP0075.jpg
ちょっと俯瞰から。
今回は納品間際だったため、あわてて撮影したからか写真がイマイチですねー。

すいません、写真が下手なだけです。


IMGP0076.jpg
00ライザー。
横幅が広いから写真が鶏肉行ったらありゃしないw


IMGP0079.jpg
で、冒頭の写真です。
GNビームソードでポージング。

IMGP0059.jpg

00単体でもこの構図は写真撮ってたりしますw

IMGP0063.jpg
無駄にスタンドから降ろしてみる。

ここで使ってるのはHIQ新製品「フルバーストビームソードⅡ 1/144用」です。
無改造で001/144キットに取り付け可能。クリア成型なので色は塗らなきゃダメですが。
ちなみに今回は刃先、根元に筆でクリアーレッドを塗り、その上に蛍光ピンクを筆塗りしています。

IMGP0080.jpg
似た構図ばかりで飽きたでしょうけど、我慢してください。


IMGP0061_20090226011013.jpg
はーい、次で最後ですよー。


IMGP0051.jpg



説明


白 ファンデーションホワイト
青 スーパーファインコバルト
赤 ディープレッド
黄 GXイエロー
灰 ファントムグレー
緑 ラピーテープ
黒 グロスブラック
銀 メッキシルバー

スミ入れ ニュートラルグレー

デカール HIQ製NCデカール(白&赤)

全体をサンディングスティックで処理(320~800番)し、強くエッジを出す部分はヤスリン棒(アルミ棒)に600番のペーパーを張り付けたもので再度処理。
甘いモールドはスジ彫りツール0.2mmで彫り直し。
オーライザーは「急こしらえ感」をだすため各部に0.5mmドリルで穴あけ。
デカールも00に比べ意図的に多めに貼ってます。
GNコンデンサー部とカメラはラピーテープをその形にきりとり、レンズはクリアーグリーンで塗装。
行程は、
塗装→クリアー→デカール→クリアー→クリアー→艶消し
です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
ちなみに、こいつは彼女様に納品したためもう手元にはございませんw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しまさん、こんにちは!
今度こそ!(^_^;A
新作拝見しました!

全体的に凄く清楚感のある仕上がりですね^^
各部のディテールとデカールで情報量が上がっていて良い感じですね^^
HIQさんのサーベルの仕上げもカッコ良いです^^

ひとつ気になったのは、前腕とオーライザーのバインダー?の合わせ目がガッツリ残っているところでしょうか。。。
せっかく『全塗装』という手間と苦労をかけるのであれば、そこはしっかりやっておいた方が印象が全然違うと思うのですが・・・。
作品に片手間感が出しちゃうのは、しまさんがかけた苦労と労力に見合わず、もったいない!と思いました。

うーん、せっかくの力作に苦言をつけてしまい、申し訳ございませんm(_ _;)m

ところで・・・しまさんの作ってたグフって何処で見れるんでしょう?
探したけど見当たらないんですが・・・^^;;

では、また!
2009/03/03(火) 14:37 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>シンたろーさん
お忙しい中コメントありがとうございますm(_ _)m

ソードとデカールとかは上手くいったかなー、と自分でも思っております(^^)

合わせ目ですが、この00ライザーは他の作品とは違い
「可能な限り早く作るけど荒は出さない」
「目消しをしなくても見栄えがするものを作る」
と言うコンセプトでやっております。
目立たない書き方だったのと、ブログには書いていないものもあるため理解いただけ無くて当然ですm(_ _)m

ですが、オーライザーはギャラリーでも書いたとおり1日で全工程を終らせておりますので時間的制約上、合わせ目は消せませんでした・・・。

それを「片手間感」と突き放されてしまうと・・・正直な所辛いです。


わざわざコメントをいただいたのにそれを無碍にするような返事で申し訳ございませんm(_ _)m


そしてグフですが。

アップするのをすっかり忘れておりましたm(_ _;)m(汗

画像を探すか再撮影して、シンたろーさんちにご報告させていただきますのでもうしばらくお待ちください(汗

コメントありがとうございました。
2009/03/09(月) 23:12 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/310-02fbe00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
