検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
メタスはディティールを入れ出したらえらい事になって、未だに収拾がついておりません(笑


で、今回のメタスなんですが今回はモデラーではない方に「プレゼント」するものです。
ですので、パッと見わかりやすい「機械っぽさ」を中心に入れ込んでます。

まぁ、言ってしまえば僕が忌み嫌う「過剰ディティール」です。
何その分割線wwwwみたいなディティールですね(笑
嫌いだ嫌いだ、と言っていても時代がそういう風に流れている以上、やはり一回やっておくと言うのは重要だと思いますので。


あえて過剰気味にディティールを足してはいるものの、出来るだけ馴染むようにはしています。
失敗しても今回のこいつは実験台的なテイストも含んでますので、割り切って製作しますw

なんでそういう風にしようと思ったかと言うと、そもそもメタスって試験機なので結構線を足したほうがそれっぽく見えるんじゃないのか、って言う発想が根幹です。
予想通り、かなり適当にごちゃごちゃ入れた割には馴染んでます(笑


と、ここまで書いて画像取り忘れた事に気付きました(´・ω・)
後日画像上げますね。






今月分の模型誌の予約が始まっているようです。
目玉は隠し玉だったセラフィムガンダムの商品画像!

なんでもしっかりバックパック状態に変形し、セラヴィーのバックパックと差し替えが可能と言う。

それどこのびっくりどっきりメカだよwwwwwww


と突っ込まざるを得ない面白ギミック内臓。
あとはガデッサ、GNアーチャーの作例や来月発売の1/100アリオス、MGジムver 2.0の情報が期待されます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モデラーじゃない方にプレゼントって
その苦労がわかって貰えないから辛いところ ありますよね~

綺麗に仕上げれば仕上げるほど
塗ったと思ってもらえなかったり・・・
2009/01/20(火) 14:56 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
わかって貰えないって事はそれだけ丁寧に工作できてるって事なのですが、プレゼントする以上やっぱり多少なりとも驚かせたい・・・そのジレンマがなんともいえないですね(笑

僕は素組みの画像とかを写真にして、それと一緒にプレゼントしようと思ってます(何
2009/01/20(火) 22:15 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/294-4b3a97d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
