検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
ズゴックEバナ


ズゴックE撮影しました!!

そしてテンプレートを変えましたw
よく考えるとかなり久しぶりの完成ギャラリーアップですねw
ズゴックE

"Z'GOK EXPERIMENT"
言わずと知れた、OVA「ポケットの中の戦争」に登場するMSM-07ズゴックの強化型にあたる機体。
それを自分好みにアレンジして作りました。

IMGP0007.jpg
正面煽り。
全体塗装後エナメルにて錆&土汚れ。

IMGP0010.jpgIMGP0014.jpg

サイド。
頭はパテでスリットを詰めましたが、ラインはボディと繋がるようにしています。

IMGP0012.jpg
バック。
背面タンクは個人的な決まりである「どこかに金属色を入れる」のため、メタリックオレンジに。
タンクにもエナメルでウェザリングを施し、部分的につやが消えています。

IMGP0015.jpg
アップ。

IMGP0017.jpg
膝。
剥げチョロ加工と水が流れ出した風ウェザリング。
足の蛇腹のふちは全て薄くし、膝はパテで大型化しています。

IMGP0016.jpg
タンクの下。
ピンぼけてますが・・・。
水が流れた跡はこちらも同じ。
ダクトはいったん開口して、エバーグリーンのプラ板でディティールアップ。

IMGP0019.jpg
腕アップ。
爪は大型化、部分的にダメージ加工。
ダメージ部は黒→銀→ウェザリング→つや消し。

IMGP0022.jpg
メガ粒子砲発射体制。


カラーレシピ
灰:下地:黒→ファンデーションホワイト+コバルトブルー+ブラック
白:スーパーシェルホワイト
鉄:黒→スーパーアイアン+ブラック
赤:白→モンザレッド+黒
黒:グロスブラック

仕上げ:EXフラットクリア+スーパークリアつや消し

感覚で混ぜてますので分量は不明です(笑

ウェザリングはタミヤエナメル/フラットアース+イエローorレッド
ドライブラシはニュートラルグレー+クロームシルバー

デカールはHIQ/NCデカール(WH)とガンダムデカールポケ戦用。


簡単に作るつもりでサクサク作業しました。
総作業期間は2週間未満なのですが、間に色々別のものをやっていたため完成したのは製作開始から4ヵ月後・・・。

この浮気性はどうにかしないといけませんね(笑

e_04.gif←応援クリック願いします(・ω・) 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2週間でこの工作と塗装!すごい。
リンク張らせていただきました。今年はこちらでもお世話になります。
2009/01/07(水) 23:48 | URL | とどくじら #-[ 編集]
どもこんにちは~

ユニコーンはアムロが出てくるかもしれないんですか?
逆シャアのラストで二人を「死亡」ではなく「行方不明」にしておいたお陰で、また登場できるわけですね(笑

ズゴE投稿ありがとうございました!
細部の丁寧なディテアップは流石ですね~
ウエザリングも惚れ惚れです。
また機会がありましたらお願いします!
2009/01/08(木) 10:58 | URL | ohige #EBUSheBA[ 編集]
ザク顔のテンプレ、いいじゃないですかぁ^^
パクって画像を赤くしてうちのに使おうかなw

ズゴックE、すんげーカッコイイです^^
ディテアップに細かく手を入れた分、しっかり効果出てますよね。
ブチ穴も決まってるし、蛇腹のうすうす攻撃でトゲトゲした感じ(シャープというのかな?)がすごくいい感じに決まってると思います。
それと、「どこかに金属色」っていう決まりごとがあったんですね。
そのせいでしまさんの作品はいつもきれいなんですね。
汚してるのにきれいに見えるってなんでだろ?と思ってましたw
次回作、楽しみにしています^^
2009/01/08(木) 17:26 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
>とどくじらさん
あんまり弄ってないですし、表面処理も600番までであとはダメージ加工だったのでw
ウェザリングも筆でラインを書いて、エナメル溶剤をつけた筆でぼかすだけなので今度の陸ガンで試してみてください!

>ohigeさん
ひょっとしたら、ですね(笑
アムロは出て欲しいような欲しくないようなw

ズゴE1年戦争モノはなんとなく汚したくなります。
ファーストマニア、好みの機体は大体エントリー済みなのでなんかねじ込めるところがないか模索しております(笑
次回はジムキャノン(ホワイトディンゴ)とかを考えてますので、よろしくお願いします!

>しまちゃん
これいいでしょう?w
共有テンプレにシャアザクもありましたので是非w

ズゴは目立った工作は爪と頭、膝くらいで、残りはディティールアップくらいです。
元の出来がいいのでそんなに弄らなくてもかっこよくなりました^^

金属色はブログに載せる前の作品からの決まり事なんですよ。
お暇なときに過去作品を探してみてください(笑
しまちゃんの水生塗装法は逐一チェックしてデータを纏めさせていただいてます!
今回のメディウムも期待してます!
2009/01/10(土) 01:51 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/286-0df0880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
