検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0243.jpg

サフってみたよ!
IMGP0244.jpg
ついでにディティールも追加しておきました。
うそ臭くない程度に練習も兼ねてw

使用したのはHIQPARTSさんのnewスジ彫りツール。
切れ味がよくなって格段に使いやすくなってます。こんど0.05mmの刃が出るそうです。

それは買うだろ・・・常識的に考えて・・・・。


おいといて、今回はダメージ加工を施します。
サフを吹く前に凹みとかは大体つけておいたので、シャープさが求められる「欠け」や「擦れ」、「溶け」等を施します。

リューターでチッピングして、障害物との衝突跡なんかは深く削ります。
そして、ジムのビームスプレーガンのような収束率の低いビームなんかを受けた痕をつけます。

IMGP0246.jpg
金属線を熱して押し付けます。

IMGP0247.jpg

離すとこのとおり。
金属線の断面が丸いとマシンガンの痕っぽく、
鈍角で尖ってるとバズーカ痕(もしくは近距離からの銃撃)っぽく、
鋭利に尖ってるとサーベルで刺されたような痕が残ります。

最近綺麗に作ってる人が多いから、こういうミリタリー的なのが入ってる作品見なくて寂しいですね。
鬼さんの作例とか大好きなんだけどなぁ・・・。HP更新再開されないかなぁ。

置いといて、全体図はこんな感じ。
IMGP0248.jpg

いいんでない?www

あとは、このダメージを際立たせるように塗装します。
ティエレン以来のウェザリング、楽しみですw

e_04.gif←応援クリック願いします(・ω・) 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/268-cffa7387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。