検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
休みなのでゴリゴリ進めます。

半日費やした成果!



IMGP0131.jpg

大地に立つ!


今日やった事。

・足首関節新造
・コクピットハッチの形状変更
・左肩基部スクラッチ、HGの軸を2mm延長して移植
・左腕2mm幅増し、旧キットの上腕を0.5mm幅増し
・今までパテ盛った所の整形

項目少ないな・・・。

まず足首関節。
HGUCザク改の足首を参考に、ポリキャップをプラ板で箱組みして作ってみました。

足首構成
足首可動
これくらい動きます。


足可動
わかりにくいので足をつけた状態で。

足可動2


横は120°くらい、縦もそれくらい動きます。





次にコクピットハッチの形状変更。

胸

昨日形状変更した胸との隙間を埋め、シャープさを出すために中央付近にもパテを盛ってます。

左肩基部スクラッチは右肩と同じ。
リキャップを箱組みし、HGの軸を2mm延長して移植してます。
左腕は右の半分の2mm幅増しして、旧キットの上腕を0.5mm幅増し、上を2mm延長してます。
軸の延長分スペースがあるのであと2mm延長する予定です。


最後、バックパック。
bp.jpg
オリジンを参考に形を変えました。(左から順に進んでます。

両サイドを2mm幅増しして、リューターで穴を開けて、半分に切ったバーニアパーツでカバーを作成。
ここに昨日届いたHIQさんのストレートバーニアを仕込みます。

機体につけるとそんな感じ。
IMGP0130.jpg



最後に前回との比較。
89-813.jpg


とりあえず立ちはしたものの、まだ乗っけてるだけのパーツも多いのでその接続軸も作る必要があります。
実は膝の関節もまだ作ってる途中ですし(笑

さーて、明日から6勤なので来週は地味作業を進めていきます。
まずは腿の整形ですかね( ´Д`)

e_04.gif←応援クリック願いします(・ω・)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/243-29e3d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
