検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
我々は・・・(HGUCアレックス発売から)4年待ったのだ!

IMGP0120.jpg

ついに出た!ケンプファー!

と言うわけで。

・美少年より渋いおっさんが好き
・白兵戦でやたら強いMSが好き

そんな人が共通して好きなMS、漢の機体ケンプファーが万を持して発売!

射撃武器は実弾兵器オンリー!
ドイツの対人地雷兵器を模したチェーンマイン!
単機で1個小隊を壊滅させる鬼神の如き強さ!

そして、90mmマシンガン程度で打ち抜かれる貧弱な装甲w

ケンプファーはそんな魅力溢れるモビルスーツです。


と言うわけで早速仮り組みしてみました。
IMGP0121.jpg
カッコええ・・・w
ザク改がデファインとも呼べる出来だったのに対し、ケンプはMGを経てより洗練されたスタイルになっています。
チェーンマインはコレの倍くらい地雷が付くんですが、作るのが面倒 個人的な好みでこの数にしています。

免許皆伝の超絶ケンプファーも数減らしてあったしね。格好良かったしね。うん。


旧キットの出来は酷かったからなぁ・・・(しみじみ
あと、ピックとかギターとかが映ってますが気にしない方向でw

IMGP0123.jpg
後ろ。
若干細いのが気になりますが、まぁ、その辺は仕方が無いところでしょう。
足、腕、肩を幅増しすれば力強くなるかなぁ・・・・。
可動も申し分なし。ケンプが劇中に構えたポーズは殆ど再現可能でしょう。

気になったのは肩の黄色いパーツ。
後ハメは構造上不可能だし、挟み込む時にパーツが外装とすれるので塗装が剥げそう・・・・。
・・・どうしよう、コレ。(悩

あと膝の関節がはまりづらい気がする。僕のやり方が悪いんだろうか。

あと、ケンプの箱の中にアンケートはがきが入ってました。
今までこんなの無かったような・・・。出して欲しいMSを3体・・・とかの欄があるのでジムスナⅡとゲーマルクとドーベンウルフって書いて出そうと思います。

ドーベンでたらMk-Ⅴも出るだろ。常識的に考えて。(何

よーし、コレでポケ戦のジオン機体は終了!
今月中に3体完成できるよう頑張り・・・頑張れれば・・・・1体でも完成できれば・・・・(弱気

e_04.gif←応援クリック願いします(・ω・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/241-2f8611b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
