検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
久しぶりの更新!

IMGP0119.jpg


ガンダムかと思わせつつグフ!!
前回からの比較。
途中1
既に別物と化しております。
上の画像より少し進んだ状態が↓の画像。(冒頭の画像と同じです
IMGP0119.jpg

改修点

肩 4mm幅増し
二の腕 0.5mm幅増し・2mm延長
前腕 (右)4mm幅増し・1mm延長、(左)2mm幅増し・1mm延長(予定)
腰 プラ板で新造、ボールジョント+プラ板で関節新造
アーマー 前後4mm幅増し、股間のカバー大型化(1mm)、パテで延長(予定)
太腿 3mm幅増し、パテで形状変更
脛 まだ手付かず。
足 分割後ザクFZを意識した関節を新造(途中)
盾 上中下で計14mm延長・4mm幅増し、パテで幅調整&形状変更。

今回のコンペ規定に、
・スナップフィット禁止
・新世代キットからの流用は30%程度まで

と言う規定があるのでHGから流用するパーツは

・前腕
・股関節
・腰アーマー
・脛

の4箇所に絞っています。
ちなみに今のところのキット構成比率。

頭部-旧キット
肩部-旧キット
上腕-旧キット
前腕-HG
胸部-旧キット
腰部-スクラッチ
鎧部-HG
腿部-旧キット
脛部-HG
足部-旧キット(写真はHG)
盾 -旧キット
武器-スクラッチ
電鞭-スクラッチ

HG:スクラッチ:旧キット=3:3:7=13

HG比率=約23%

が、既に表面積が30%超えてる気がするので脛も旧キットにするかもしれません。


e_04.gif←応援クリック願いします(・ω・)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初カキコですが よろしくお願いします。

旧キット比率の方が多かったのですね!!
グフは1番好きな機体なんですが
HGUCは可動がイマイチ
MGはスタイルがイマイチ  なんですよね~。。。

あと
リンク 貼ってもよろしいでしょうか?
2008/08/07(木) 10:16 | URL | サマナー #-[ 編集]
どうも~
旧キットのグフとは・・・しまさん、若いのにマニアですね(笑
私らの世代でも旧キットのMSは尻ごみすること多いです。実際、先日、アッグガイを素組んでフリーズしました(笑
ってことで、私は旧キットでも作りやすいMA系、ビグザムにて旧コン2に出撃です。根性無しなもんで・・・

そういえば、ガンダムのver.2.0は賛否両論みたいですね。
私的にはスリッパが短めなとこ以外はかなりいい感じだと思うんですがね。(まあ、スリッパもTVアニメっぽいさ重視なんでしょうけど)

それではまた~
2008/08/07(木) 14:16 | URL | ohige #EBUSheBA[ 編集]
>サマナーさん
こちらでははじめましてですね^^
色もよくにてるのでパッと見はどこが旧キットなのかがわかりづらいですねw
HGの動かなさ加減は半端じゃないですね(笑
スカートを分割するだけでも結構動きが変わりましたよ!

MGは・・・ver 2.0を待ちましょう(笑
リンクの件了解です!此方からも承認が取れ次第貼らせていただきます!

>ohigeさん
マニアックと言うのは最高の誉めコトバです(笑
若さなんてものは僕からはもう感じられないわけですよ(何
僕は旧キットの「ココをこうすれば良くなるかな~」と考えるのが好きなんですよね。
アッグガイとか弄り放題じゃないですか!
ビグザム楽しみです~。是非足先の対空防御まで作りこんでくださいw

ガンダムはまぁ、想定の範囲内でしょう(笑
僕もあのスタイル好きなんですけどね、SEEDや00みたいなヒョロヒョロデザインに魂を引かれた人にはその良さが伝わらんのですよ。
羽なんて飾りです!偉い人はそれがわかっててやってるんです!(何

追伸
でも、ストライクとプロヴィデンスは好きです。(笑
2008/08/09(土) 00:41 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/239-bc398e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
