検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
ども、1週間ぐらいぶりです。

プはほとんど進んでおらず、仕事→遊びに行く→寝る の繰り返し。


で、昨日佐賀県武雄市の宇宙科学館で開催されてる原画展に彼女といってきました。

http://www.add-system.co.jp/yasuhiko/top.html

↑公式ページです。

内部は撮影禁止でしたので写真はありませんが・・・・。

会場には原画の他にスクラッチモデルの1/35ガンダム(フルハッチオープン)や、キャラのラフ画や、
安彦氏が使っている筆やGペン、パレット等がありました。

リュウさんやハヤト、カイにミライ、ブライトのラフ画はいろんな角度から書いてあったり、イメージに注釈が書いてあったり。

オリジン11巻のキャスバルとアルテイシアの別れのシーンのラフもありました。


原画で特に目を引いたのは、

・哀・戦士劇場版ガンダムのポスター原画
・F91劇場公開ポスター原画
・Zガンダム放送開始販促ポスター原画
・ガルマ+ドップ
・アレクサンドロス原画
・マラヤ MARAYA 原画

コレは特に感動した。普通の画用紙にポスターカラーで書いてある絵なのですが。
とにかく凄いんですよ。言葉には出来ない感動は是非会場に見に行ってください。
その他の原画からもオーラが溢れ出ていました。

僕の彼女も趣味でイラストや絵を描いているんですが、
「どう頑張っても描ける絵じゃない・・・」とたいそう凹んでおりましたw


前々から思っていましたが、安彦氏の画力は凄まじいですね。
人の筋肉がどこにどう付いていて、この体勢ではどこの筋肉がどう動くのか、風と重力でどう肉が動くのか。
そういうの事がすべて頭の中に入っているんだろうと感じる絵でした。

髪の色と服で見分けるしかないそこらの人とは格が違います。
そう考えるとトニー竹崎氏ってすごいんだなぁ、と思いました(笑

あと、同館プラネタリウムにて1日1回グリーンダイバーズ(2001年公開のCG&アニメーション作品。アムロがゼータに乗って出てくるアレ。)も公開しているので、近いうちにまた遊びに行こうと思っております。

8/3はサイン会があるんですが、選考に漏れたので普通に仕事してきます(  ´_ゝ`)
いい休日でした!

ファースト熱が再燃したのでまたなんか作ろうW

e_04.gif←応援クリック願いします(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/237-40a08c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
