検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
幅増し、延長をちょこちょことw


遊びに行ってたので塗装はしませんでしたw
まずは胴。

パーツをハメ込むタイプになっているため、通常の後ハメ加工が出来ません。
SN380008.jpg

なので、下の緑色の部分を、

SN380009.jpg

切り離します。


ちなみに切り離した部分にはちゃんと接続用のピンがあるので、何もしなくても普通に付けれるようになってました。


親切なのかそうじゃないのか・・・(笑


で、次に腰アーマー。

SN380005.jpg

脚を延長する予定なので、このままでは完成時にバランスが悪くなります。


なので、


SN380006.jpg

真ん中で切断。


SN380007.jpg

プラ板接着。

2.5mmづつ伸ばしてます。

後ろは分割が面倒くさかったんで下を伸ばしました。


頭は1mm幅増し。

顔は・・・なんかこのままでもいいような感じがしてきたので、ちょっと様子見でw

アゴは1.5mm伸ばしました。

それで、写真には写ってないですけど赤いサイドアーマーも伸ばしてます。

ここは。バランスを考えて2mm延長。


明日、今日のパーツを製面するので、時間があればその写真もアップします( ´Д`)b
関連記事
コメント
この記事へのコメント
幅増しってこうやるのか。初めて知ったよwww
ホビジャ読んでるのに知らなかったwwwww

このプラ板ってどんなの使ってるの??
2007/04/24(火) 01:48 | URL | NIVES #-[ 編集]
多分このやり方であってるはずです(笑
プラ板は普通にタミヤのプラ板(1mm&0.5mm)を使ってますよーw
2007/04/24(火) 22:37 | URL | しま #-[ 編集]
基本的に塗装をしないから幅ましもできないなと諦めモード・・・
ヒケすら処理しない俺には無理な話だなwww
2007/04/28(土) 06:45 | URL | NIVES #-[ 編集]
あれ?ペーパーがけしてるからヒケは処理してると思ってたのにw
まぁ・・・改造したら塗装は必須ですよね(汗
この際塗装しちゃえーw
2007/04/30(月) 16:51 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/22-513013cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
