検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
-今回の予習項目-

・機動武闘伝Gガンダム
・ガンダムF91


各項目の重要ワードである、「リミッターカット」をよく把握した上でご覧になると飲み込みが早いと思われます。


何気にヨハンの株が上がった話。
imga779bb1ezikazj.jpg
冒頭。誰だお前。(医者らしいです

ロックオンの怪我は意外と軽く、3週間くらいで治るとの事。
GN粒子での怪我は「現代医療では」治療不可で、2~3世代進んだ技術を持つCBでは治療可能、と言う事でしょう。

ですが、カプセル(集中治療室みたいなもの?)は入ったら出れないシステムらしい。
つまりはロックオンが3週間戦線から離脱するって事。


それはあまりにも痛い・・・。でも手負いで満足に戦えない状態で戦闘に出ても死ぬだけだし・・・。

ですが結局、ロックオンは眼帯をつけて戦線に戻る事になりました。


次のカットで

「ガンダムの整備の状況は?」
おやっさん「ヴァーチェは大丈夫だ。なんとかなる。」
「デュナメスは?」
おやっさん「だめだな、コクピットの損傷がひどい。一度戻ってユニットごと取り替える必要がある。」



じゃあせめてデュナメス治るまでくらい治療室に入ってろよ…<ロックオン

カプセルもそんくらいの微調整できるんじゃねぇの?痛みくらい取れるんじゃねぇの?(何

そして渦中の人、ロックオンはティエリアを励ましに行っていました。
それを追いかけるフェルト。
imgc251e84bzik2zj.jpg
「・・・!ロックオン・・・。」

ロックオンは、ふさぎこむティエリアに気を使っていました。

一人で責任を感じて泣いていたティエリア。
精神は積み木のようなもので、基礎が崩れるとその上に形成していた人格までもが崩れる。
ティエリアは「人らしきもの」なのでそれがより顕著なのかもしれません。

そこで色々ティエリアと話すロックオン。
img8a2e9049zik3zj.jpg
ティエリア「僕は・・・マイスターとしての資質を失ってしまった・・・。」
ロックオン「資質?」
ティエリア「ヴェーダと直接リンクする・・・それが僕のマイスターとしての資質・・・それを、失ってしまった・・・。」
ロックオン「いいんじゃねぇのか、それで。俺たちと同じになったと思えば良い。」


いい男・・・!
言う事がカッコイイな!
それでも、と食い下がるティエリアを言い包め、しまいには馬鹿(刹那)を見習え、と言い出すロックオン。

あんなのが2人もいたら収拾がつかなくなるぞw

そして、優しくティエリアを元気付けたロックオンは帰っていきました。
img7ff6ce54zikczj.jpg
「優しいんだ・・・誰にでも・・・」

乙女的には、その優しさを独り占めしたいってもんなんでしょうね。
これでフラグ消滅なのであればあんまりだとは思うが。


一方、一週休みを頂いていた変体ハム氏。
img4ca1970dzik0zj.jpg
グラハム「カタギリ、フラッグの状況は?」
カタギリ「見ての通り、突貫工事でやっているよ。もう少し辛抱してくれ。」
グラハム「・・・私は辛抱弱い。」
カタギリ「・・・知っているよ。」

img82c10354zikczj.jpg
やっぱりGNドライブを積む事になったフラッグ。
動力源をGN粒子に差し替えるって事でしょうけども・・・。
パイロットスーツのバージョンアップなどは大丈夫なのか?&どこからそのGNドライブ持ってきたのか?

先週やられた数機の中のどれかでしょうか。それとも足りなかった前回分のモノか。
いずれにしても、強度が持つのか不安。空中分解しないのか・・・。
ヅダの二の舞は避けてくれ・・・。


で、逃走中のトリニティ。
缶詰に飽きた、肉食わせろ、スイーツ(笑)食わせろと言いたい放題です。
兄貴は中華に助けを求めますが、そっちに敵が来てるから無理、と却下されます。

スローネには工学迷彩は付いてない模様。そりゃ目立つわw

そこから人革連のGN-X部隊とバトル。
しかし、今回はドライブの火入れ、出撃シーンとジンクスをかっこよく見せるシーンがいいですね!


img1e720bd6zik1zj.jpg
おまけに戦術フォーメーション、ソーマが糞女のドライを圧倒するなど見せ場が多い!
ラストスパートと言う感じですw

活動限界間際の3機は、スモークディスチャージャーを放って逃げました。
セルゲイは追わなくて良い、と言いましたが個人的にはソーマにネーナを屠って欲しかった。



一方、検証会中のトレミー組。


刹那「何のためにガンダムはある?戦争を根絶する機体がガンダムのはずだ…。
なのにトリニティは戦火を拡大させ、国連軍まで…、これがガンダムのすることなのか?これがっ!」


憤る刹那。アレハンドロの存在は全く触れられません。
そこまで完璧に裏操作やるっていうのもなんか面白みにかけるなぁ<アレハン

ロックオン「刹那、トリニティに対する国連軍の攻撃は紛争だ。武力介入を行う必要がある」
アレルヤ「無茶だよ!僕らは疲弊してるし、軌道エレベーターも抑えられてる!」
ロックオン「ソレスタルビーイングに沈黙は許されない」
アレルヤ「2度と宇宙に戻れないかも知れない!」

刹那「俺ひとりでも行く。俺は確かめたいんだ。ガンダムが何のためにあるのか・・・」

信念のために動く刹那。そしてそれに付き合うというロックオン。
しかし多勢相手に手負いで出撃と言うあまりにも死亡フラグな行動を、ラッセがとめます。
GNアームズの運用テストだ、と。しかも、こいつ大気圏の離脱能力まであるそうですw

それでも引き止めるアレルヤ。そこへ、戦術予報士が予報を手渡しします。

スメラギ「・・・ミッションプランよ。
不確定要素が多すぎて役に立たないかも知れないけど。」


結局GNアームズにエクシアが乗って行きました。
大気圏に突っ込んだ際、AEUに感知されましたが、特に展開はなし。


逃げたトリニティ。


ジンクスとの戦闘で機体が損傷したドライに加え、3機のスローネは活動限界が近づいていました。

そこに赤いAEUイナクトが・・・・・
img09d6b907zik7zj.jpg


光通信で『攻撃の意志はない』と伝えていますが、流石に警戒する3人。

ヨハン「ネーナ、スローネで待機だ」
ネーナ「ラ~ジャ♪」

ミハエルはナイフを取り出して警戒モードです。

そこへ顔を出したのは、やっぱりサーシェス。

サーシェス「よォ 世界を敵に回して難儀しているってのはあんた等か?
スポンサーからあんた等を「どうにかしてくれ」って頼まれてなぁ。」


ミハエル「援軍って1機だけじゃねぇかッ!?

ヨハン「誰に頼まれた?ラグナか?」


サーシェス「ラグナ?あぁ…ラグナ・ハーヴェイの事か? 



・・・奴さんは死んだよ。
img5c3e9c79zikfzj.jpg
俺が殺した。


ヨハン「ミハエルッ!?」
ネーナ「ミハにぃぃ!!!!!」

サーシェス「ご臨終だ。」


まさかこんな不意打ち見たいな死に方だとは・・・。哀れな最期でした。

ヨハン「貴様ッッ!!」

銃で応戦するヨハン。しかし相手はゲリラ戦闘jのプロ、サーシェス。
あっさりと倒され、地に伏せられてしまいます。


img7500d76bzik3zj.jpg
 ヨハン「逃げろ・・ネーナ!行けぇーっ!!」

ネーナを逃がそうとするヨハン。人の心があったんだなぁ・・・。
しかし。


サーシェス「美しい兄弟愛だ・・・。早く機体に乗ったらどうだぁ?
これじゃ戦い甲斐がない。」


ヨハン「ク・・・」


何故かヨハンを逃がすサーシェス。
戦い甲斐・・・・って事は・・・


ネーナ「ヨハンにぃ!ミハにぃが!ミハにぃが~!!」
ヨハン「・・・敵は討つ!・・・!?何っ!?」

imgc927945ezik7zj.jpg
そこには動くはずの無いツヴァイの姿が。


ヨハン「馬鹿なっ!!!?ツヴァイはミハエルのバイオメトリクスがなければ・・・!
・・・書き換えたというのか!?ヴェーダを使って!!」


まさかミハエルの死体を使ったのかと思いましたが、データ書き換えだったようです。
って事はアレハンドロとサーシェスは繋がっている・・・?いつから?


しかし、活動限界のMS同士でやりあうってのは・・・。
サーシェスも普通に乗り回してるし。


サーシェス「生け贄なんだってよぉ!てめぇらはなぁ!」




img93d4df2bzikezj.jpg

ヨハン「我々はガンダムマイスターだ!この世界を・・・変える為に!」

imgc2fcf8ebzik9zj.jpg
サーシェス「御託は・・・たくさん何だよォ!!!」

GNメガランチャーをかいくぐり、一撃を加えるサーシェス。
背後を取ったツヴァイは・・・

img35fae9b1zikbzj.jpg
サーシェス「ハン!・・・逝っちまいな!!」

GNライフルを乱射。
発射された弾は手、足、胴・・・と次々にアインを射抜きます。

img5f55ea36zik3zj.jpg
ヨハン「馬鹿な・・私たちはマイスターになるために生み出され、そのために・・・生きて・・・」

imge8d8dd9dzik4zj.jpg


ネーナ「ヨハン兄ぃぃぃぃ!!!」

呆然とするネーナ。初めて「ガンダム」と名の付くMSが破壊された瞬間でした。

アインから放出されたGN粒子を切り裂いて、悪鬼と化したツヴァイがドライに迫ります。


img7a33ac95zik9zj.jpg
サーシェス「綺麗なもんだなぁ!GN粒子っていうのはっ!?」 

img7ca54eb3zikczj.jpg
サーシェス「そうだろッ!?お嬢ちゃん!!」
ネーナ「・・・っ!」

急接近しドライを蹴り飛ばすサーシェス。
倒れたドライに、切っ先を突きつけます。
img366fe940zik3zj.jpg

サーシェス強い・・・!
人革連が10機がかりでも手間取ったトリニティを、あっという間に壊滅寸前に追いやります。
絶体絶命のネーナ。そこへ・・・・!
img5f365e12zikazj.jpg


刹那キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう少し遅く来てればなお良かった!

サーシェス「邪魔すんなよ!クルジスのガキがッ!」
刹那「アリー・アル・サーシェス!?何故だ!何故貴様がガンダムに!!」

結果的にネーナを救った刹那。
そして仇敵、サーシェスとの一騎打ちが始まります。





その頃。


リボンズ「レベル7クリア。ヴェーダを完全掌握しました。」

ついにヴェーダの掌握を果たしたアレハンドロ。
レベル7突破直後、壇上に冷凍睡眠につくイオリアのカプセルが現れます。


imgf63cd050zikczj.jpg
アレハンドロ「やはりいたかイオリア・シュヘンベルグ。未来見たさに起きる保証の無いコールドスリープについて!」

悪人面でカプセルに近づくアレハンドロ。歩いてる途中にリボンズが裏切ると予想してたのですが、何も無くて拍子抜け。( ´д`)エー

そしてカプセルの前に立ったアレハンドロ。
趣味の悪い金を乱射します。
img748e4889zik2zj.jpg
アレハンドロ「世界を変えるのは、このアレハンドロ・コーナーだ!ハハハハハハハハハハ!!」
(ダァン!ダァン!ダァン!ダァン!ダァン!ダァン!カチンカチンカチン)


弾が切れてるのに撃ち続けるとは、逝っちゃってますね・・・。小物w
しかし、カプセルに罅は入ったが、地が跳ね返る党の描写は無かった。
そしてヴェーダが突然活動を再開する。


imge2391a72zikfzj.jpg
リボンズ「・・・!システムトラップ!」

imge632b2a2zik7zj.jpg
”この場所に悪意を持って現れたということは、
残念ながら私の求めていた世界にはならなかったようだ”

アレハンドロ「イオリア・シュヘンベルグ・・!」

リボンズは解除したと思ったモノが動いた事に驚いたのか、それとも素直に驚いたのか…。
黒いのかただの尽くすタイプの人間なのかがわかりませんな。



”人間は未だ愚かで、戦いを好み、世界を破滅に導こうとしている”



imgf745029dzikdzj.jpg
刹那「貴様のような男が、ガンダムに乗るなど!!」

サーシェス「あぁ!?テメェの許可がいるのかよォ!?」



 ”だが、私はまだ人類を信じ、” 



img146bab4ezik5zj.jpg
サーシェス「最高だなぁ!ガンダムって奴は!覚悟しなっ!!」



”世界は、”




img029af12ezik6zj.jpg
ガンダム、コイツはとんでもねぇ兵器だ・・・戦争のしがいがある・・・!
テメェのガンダムもその為にあんだろう!!」



imgffd98863zik6zj.jpg
刹那「違うッ!!」



 ”人類は、” 




絶対に違うッ!!俺のガンダムは!!!」


imgfcaa9f46zikbzj.jpg

サーシェス「これで終わりだぁぁっ!!!」





img3e97cec0zik8zj.jpg
"変わらなくては、ならないのだから"


<バヒュッ!>
空を切るツヴァイのソード。


サーシェス「何ィ?何処だ!?」


imgca54e13azik1zj.jpg
ネーナ「何・・あれ・・・」


img7b1de782zikezj.jpg

チェェェェェンジ!ハイパーモードッ!


ラッセ「エクシアが・・、紅く・・・」
刹那「この・・ガンダムは・・・」



"GNドライヴを有する者達よ。君たちが私の意志を告ぐ者なのかは分からない
だが、私は最後の希望を、GNドライヴの全能力を君たちに託したいと思う

君たちが真の平和を勝ち取る為、戦争根絶の為に戦い続けることを願う
ソレスタルビーイングの為ではなく、君たちの意志でガンダムと共に――"



サーシェス「どんな手品か知らねぇがぁ!!」



界王拳をつかい赤くなったエクシアに挑むサーシェス。
しかし、質量は無いものの残像が発生するほど高速移動するエクシアに圧倒されます。

img4de1f053zikczj.jpg

サーシェス「この俺がッ・・!?ちくしょう!何だ!?何なんだありゃ!!」


バスターソードを失い、計器類にも異常が出ているツヴァイ。
あまりの強さに、サーシェスも恐怖を感じ撤退します。




img21707d90zik2zj.jpg
刹那「TRANS-AM・・・SYSTEM・・・。これが・・・。」

img014d7c06zik8zj.jpg
トランザムッ!」

-次回予告-
「世界を止めて」 


来週はGNアームズがデュナメスとくっついてたように見えましたがどうなんでしょう。


-感想-
死ぬ間際に人間性を高めて逝ったヨハン、これでアインの売り上げも伸びるか。
あれ?と死んだミハエル。サーシェスに機体を奪われる。これでツヴァイの売り上げも伸びるか。(何

ロックオンとグラハムに死亡フラグ・・・。
沙慈は完全に病んでいます。死んじゃえよ・・・とか、今までの沙慈ではありえないレベルです。
エクシアにハイパーモードがあったように、他の機体にもあるのかな?
それであればいろいろと楽しみだ!

HGでトランザムセットとかでそうだねw
e_04.gif
↑拍手代わりにお願いします(・ω・)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/198-fd1391aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08
2008/03/11(火) 23:04:43 | 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
