検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
いい加減今週分も始まろうとしてるのに、

先週分のレビューです。

img32f97eb4zikfzj.jpg

まさかコ-ラがちゃんと活躍するとは・・・。

では復習代わりにでもどうぞw
冒頭、沙慈が絹江の悲しみの対面。



もういいだろ・・・・。



本気でこう呟く自分がいました。
不幸すぎて泣ける。


imgd267eddbzik4zj.jpg
そしてトレミー組。

スメラギ「やはり擬似太陽炉搭載型・・・」



ジンクスの映像を見る面々。
太陽炉をつんだMSとの戦いになる。
それは戦いの激化を意味します。

今までのように悠長にシールドなんか構えてられない。
一瞬の油断が「死」へとつながる事になるのです。

刹那「ガンダム・・・。」


00では「ガンダム」の意味が複数存在しています。


・GNドライブを積んだMSの総称
・神
・俺


シリーズによって「ガンダム」の意味は様々ですが、00は相当異色ですねw
過去は

・適当にシステムの頭文字をこじつけて立て読みした
・MS単体の総称
・ガンダリウムを使ったMSの名称
・ガンダニュウムを使ったMSの総称


などなど、色々あって面白いです( ´ω`)



img20230482zik2zj.jpg
アレハンドロ「どうだね状況は?」
リボンズ「現在レベル5をクリア、レベル6を掌握中です」


順調にヴェーダ本体を掌握していくアレハンドロとリボンズ。
あからさまに黒幕になってますが、なんか微妙に小物の匂いがしはじめましたw



リボンズ「退屈しのぎにこのような情報はいかがでしょう」

アレハンドロの前にモニターが登場。


アレハンドロ「ラグナ・ハーヴェイはジンクスの配置を終えたか。・・・ということは彼の役目もここまでか」


え?もう殺すの?
と、思ったらホントに手が回ってました。


そして上からの情報が行かなくなったトリニティは独断で行動する事になります。
以前のような凶悪さとかがなりを潜めていますが、どうなるんでしょうか。


その間にダリルとコーラが接触。

ダリル「あぁ・・・ガンダムに一番最初に介入されて、ボコボコにされた・・・。」


世界のコーラサワーへの認識はこう言う感じでしたw
結局同じ隊で出撃するようです。指揮はマネキン大佐。

コーラのへたれっぷりに拍車がかかっていますw


戻って、トレミー組。

フェルトとクリスが一生懸命何かをしています。
それはガンダムをヴェーダのバックアップから切り離すシステムの構築作業でした。


スメラギが今後の流れを予想して、2人に頼んだ模様です。
頼んで自分は何もしないので、悪いと思ったのか、飲み物を差し入れします。

しかし。


クリス「・・・!コレお酒じゃないですか!」


酒の差し入れw
どういう職場だよw

その後、終始和やかなムードで終わりました。



img86cacebazik7zj.jpg

ティエリア「状況からみてヴェーダのシステムを何者かが利用しているのは確実…。
しかしヴェーダ無くして同型機に対抗するなど出来るのか・・・?」


全てのよりどころ、ヴェーダがあてにならなくなってしまい不安になるティエリア。
とそこへ、


ロックオン「悩み事か?」 


リーダー登場。
悩み事なら俺にどんと来い、ってところですね(ぇ


ロックオン「たとえヴェーダのバックアップが利用出来なくても
俺たちにはガンダムとミス スメラギの戦術予報がある」


ティエリア「あなたは知らないようですね、彼女は過去に・・・」

ロックオン「知っているさ。誰だってミスはする。彼女の場合、そいつがとてつもなくでかかった…。
ミス スメラギはその過去を払拭するために戦うことを選んだ。折れそうな心を酒で薄めながらな…。」



言葉選びが非常に大人です。流石兄貴。
しかし、勤務中に酒はいかがなものか。口臭とかひどいと思うぞ。(何



ロックオン「そういうことが出来るのも、また人間なんだよ」


ティエルア「・・人間、か・・・。・・・!? ロックオン!君は僕の事を・・・」

アレルヤ「みんな、スメラギさんからコンテナでの待機命令だ」


絶妙なタイミングでアレルヤの通信。
フェルトの時といい、こいつは天性の間の悪さを持っているようですw


通信に了解する二人。
そしてロックオンが再び話かけます。

ロックオン「ティエリア、これだけは言わせてくれ
状況が悪い方に流れているからこそ4機のガンダムの連携が重要になる。頼むぜ。」



ティエリア「フン…その言葉は刹那・F・セイエイに言った方が良い。」

それは至極真っ当な意見ですね。

憎まれ口を叩くほどに回復したティエリア。
ロックオンはやっぱりみんなの兄貴格ですね( ´-`)




ここで何故かマリナと刹那の会話が。

戦場跡に皇女と元少年兵。
ありえないシュチュエーションです。
思わず「なんでこんなとこにいるんだよ」とか言ってしまいました。


imgcaf55879zik2zj.jpg
マリナ「だからね、もう戦わなくて良いのよ・・・。良いのよ、ソラン。」



img029907bbzikazj.jpg
刹那「・・・ハッ!!
夢・・か、何故マリナ・イスマイールが・・・?」



壮大な夢オチ。

夢かーい!と叫びそうになりました(危


しかし、潜在意識で戦いたくない、と感じている?刹那。
このことが後でどう作用してくるのか。伏線の張り方が見事です。



ブリッジ。

モニターに倒れこむフェルトとクリス。
スメラギが毒を盛ったのかと思いましたw

しかし、単純に疲れて寝てしまっただけの模様。
それを見て微笑むスメラギ。しかし、モニターには迫り来る敵の影が映し出されていました。



スメラギ「・・・と言う事は・・・。二人ともノーマルスーツに着替えて!・・・不意をついたつもりでいょうけど!」


GN粒子によるレーダー反応の消失。
それは相手がGNドライブ搭載型のMSであることを意味します。

運良くスメラギが気付き、その後の素早い対応と指示で最悪の事態は免ます。


フェルト「ジンクス19機が接近中」

ん?1機足りねぇぞ?
サーシェスに渡ったか?



そしてトレミーマイスターズ、出撃!


img8c696475zikczj.jpg
迫るジンクス。


「ガンダム、視認しました!」

img392c35b0zik4zj.jpg
コーラ「同性能の機体なら、模擬戦で負け知らずの俺に分があるんだよ!!」

そう、パイロットとしての実力は3国同盟の方が上なのです。
機体性能差は、トレミー組のが上でしょうけど、以前に比べればその差も微量。
コーラもなんのかんのでAEUのトップガン。実力は折り紙つきなのです。

img02b4a90azikczj.jpg
アレルヤ「僕らの滅びは計画に入っているというのか!?」
久しぶりの戦闘なのにネガティブまっしぐらのアレルヤ。
前回ハブられたのが尾を引いているのでしょうか(違います



ティエリア「そんな事がッ!!」
アレルヤの通信を聞いて?振り払うようにバズーカを放つティエリア。

2機のジンクスの腕&足を奪います。


コーラサワー「やりやがったなァァー!」
正面切って突っ込むコーラ。

馬鹿!死ぬぞ!と思っているとヴァーチェがコーラ機にロックオン。
ついに悪運尽きたか・・・と思っていると、



ティエリア「・・・!!?ヴェーダからのバックアップが!?」

突然のシステムダウン。
4機全てが行動不能状態に陥ります。

刹那「どうしたんだエクシア!ガンダム!!」

アレルヤ「僕らは…裁きを受けようとしている…」

ロックオン「冗談じゃねぇ!まだ何もしてねぇぞ!」

ティエリア「僕は、ヴェーダに見捨てられたのか?」


戸惑う面々。
アレルヤが悟りきっていてなんかアレです。アレルヤがアレ。(何

刹那「・・・同じだ、あの時と…。
エクシアに乗っているのに、ガンダムにもなれず!…俺はっ!」


ゲリラ時代を想い出す刹那。
あの頃と今・・・絶対的な力、無力さ・・・・今は。昔は・・・?

imgb8279ef0zik8zj.jpg

リボンズ「良いのですかアレハンドロ様」
アレハンドロ「世界統一の為、国連軍の勝利は必須事項だ。
GNドライヴさえ残れば何時でもソレスタルビーイングは復活出来る。 
私は欲深い男でね。地球とソレスタルビーイング両方手に入れたいのだよ」



・・・小物臭が強くなってきましたよ?w



同時刻、プトレマイオス。
クリス「ガンダムシステムダウン!ヴェーダからの介入です!」

スメラギ「予定通りね、こちらのシステムに変更して!」


おお!久しぶりに予想的中!
戦術予報士の汚名返上だ!



一方、なにもできないマイスターたち。

突然行動を停止したガンダムを前に、逆に罠かと勘繰って連合軍も攻撃できません。


刹那「ここまでなのか、俺の命は・・・?」

思考の迷路に迷い込んだ刹那。
そこへ、夢の中のマリナが話しかけます。


「もう良いのよ、ソラン。もう・・・良いの」


img51696517zik0zj.jpg

刹那「…違う!違うッ!俺はまだ生きている!生きているんだッ!!
動け、動けエクシア!動いてくれ!!ガンダァァームッッ!!!」



声優さんが神演技。
かっこよすぎて鳥肌立ちました。


刹那の叫びに呼応して、息を吹き返すガンダム。
デュナメスのカメラが光っているのがすっげーカッコイイw


が、

クリス「スメラギさん!ヴァーチェのシステム変更にエラーが!」


ヴァーチェはナドレも兼ねている為か?エラーが生じ復旧できません。
茫然自失のティエリア。精神が崩壊しているようにも見えました。


img32f97eb4zikfzj.jpg
コーラサワー「デカブツの動きが鈍い!?大佐のキッスは頂きだァァッ!!」
目ざとくそれを見つけるコーラ。
水を得た魚のようにヴァーチェへ突進します。

img153baa94zikezj.jpg

「積年の恨みぃぃっ!!うらあぁぁぁぁぁっ!」
今までの馬鹿キャラは吹っ飛び、一端の敵として刃をガンダムへ向けるコーラ!


ロックオン「ティエリアッ!!」

それに気付いたロックオン。
急いで支援に向かいます!

が。


なんとデュナメスのミサイルをシールドで防御し、
さらに反撃でライフルを破壊すコーラ!


まさにAEUのエースだ!でもキッスキッスうるさいぞ!(ぁ


ヴァーチェを貫こうとするコーラ!が、ソコヘデュナメスが割って入ります!
img97aca262zik9zj.jpg


ロックオン「ぐあぁぁぁっ!」



うあぁぁぁぁ!兄貴が!兄貴がー!(動揺


GNフルシールドを貫通し、コクピットの内部まで迫るGNサーベル。
ミン中尉を思い出します・・・・。

ティエリアをかばってコーラサワーの一撃を受けてしまったロックオン。
兄貴。・゜・(ノд`)・゜・。



ティエリア「・・・・・・・・・・」

放心状態のティエリア。
自力で動かせない上に目の前で自分をかばって仲間がやられた。
彼には対処の術が思い当たりません。


コーラサワー「もういっちょ~!!」
デュナメスを中破させ、イケイケドンドン状態のコーラ。

続けざまに攻撃しようとしますが・・・


img90b3478dzikezj.jpg



Gディフェンサー!?


いや、GNアームズだ!あれって単独航行できたのか!パイロットは・・・!?

img42e80328zik5zj.jpg



誰?(ぇ


・・・(調べ中)

あ!ラッセか!いや、知ってたよ!ほら、パイロットスーツ着ててわかんなかったって言うか(ry


ラッセ「残量粒子は少ないが、イケよォォ!!」

結構上手いラッセ。
彼の職業は砲撃手。

武装の無い輸送艦プトレマイオスになんで砲撃手がいるのか疑問でしたが、
こう言うことだったんですね。(今そういうことを考えていた事を思いだしました


援軍が来た事とジンクスを数機失った事で撤退信号を出す国連軍。

尺も足りないのでナイスです(何


imga19e7d65zik7zj.jpg
「大佐のキッスが・・・」
ガンダム1機落とすと言う大金星を挙げたのに、なんだお前はw

imge4f2ff4ezik2zj.jpg

「くそっ!こんな戦果では・・・!これでは大尉に顔向けが出来ん!」



まさかダリルよりコーラが上とはw
引き際の2人の構図がはっきり分かれていて面白いですね。


ラッセ「全員無事か?」


img10db0e95zik0zj.jpg
ハロ「デュナメス ソンショウ! デュナメス ソンショウ!
ロックオン フショウ!! ロックオン フショウ!!!」


無重力を漂う無数の血液の粒。
無事ではすまなかったロックオン。GN粒子は細胞再生を妨げる・・・。

あの設定が、どういう結果を生むのか。


ティエリア「・・そんな僕をかばって・・・!!」



imge8d2e9b9zik5zj.jpg
アレハンドロ「やってくれるなソレスタルビーイング。予備システムを構築していたとは
素晴しい戦術予測だ、さすがはスメラギ・李・ノリエガ」

リボンズ「アレハンドロ様。レベル6をクリアしました」

今週辺りアレハンドロが死にそうな気がしますが・・・どうなのか。


フェルト「・・ロックオン」

フェルトも心配そう。
そして各陣営首脳陣の様子。




AEUの人「・・・そうかわかった。引き続きGNドライブの量産の研究を。
これで・・・ようやくわが国も肩を並べられる。」


・・・!そうか!残り1機はサンプリング用か!
って事はサーシェスが来週乗ってるのは?


全天モニタ・・・あの色・・・


・・・!


まさかツヴァイか!?




-次回予告-
トランザム

またも色々進みそうです。
サーシェスがツヴァイに乗るなら俺はHGを買うぞ。(ぇ




-感想-

まさかのコーラサワー劇場。
ロックオンの具合が非常に気になるところです。
あとは刹那が凄く良かった!それと順調に少なくなるフラッグファイターが不憫w

今回も楽しみですね!
e_04.gif
↑拍手代わりにお願いします(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/196-cf9ffeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
