検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
昨日、棚卸で何年かぶりに徹夜しました。

そして今日は10時間ほど寝ました(笑


さて、今回は頭部の改修とランドセル(バックパック)のディティールアップです。

SN380465.jpg
まず頭部(ノーマル)です。
このままでも十分かっこいい…。
ですが全体のディティアップに加えて、この頭だけで3色に塗り分けないといけないので、このままではキツイ。


じゃあ、
SN380466.jpg
切り離してしまえ!

後頭部、アンテナ、フェイスパーツ、バイザーの4分割。
そしてバイザーは形状変更するので、

PAP_0467.jpg
パテ盛り。
これから削りだしていきます。

今回の頭部はここまで。


続いて、

SN380430.jpg
ランドセル。

この前はこんな感じでしたが、
PAP_0468.jpg
こんなかんじに。
0.5mmプラ板をエネルギーライン風に張り付け。
少し寂しい側面は分割されていた風にモールドを入れ、ところどころに排熱口を開けました。
そして本来ダクト風スラスターの部分をHIQPARTSさんのアルミバーニア+バッフル+ソケットピンの3重構造バーニアに変更。

最近流行の意味の無いごちゃごちゃしたモールドは苦手なので、ランドセルのディテアップはこれで終了です。
でもスジ彫りは練習したいなぁ。シンたろーさんのキュリオスとかめっちゃかっこよかったしw
今度フラッグでも彫ってみようかな。

あ、あの色じゃ目立たんか。(終了

次回はフェイスパーツと足を弄ろうと思います(`・ω・)ノ


e_04.gif
↑拍手代わりにお願いします(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/192-6d557bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
