検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。

無題
塗り終わったー!


急いで収めてきたので写真は少ないです・・・(2/23追記しました
SN380452.jpg
正面。
こうして見ると、有機的なフォルムをしていますねぇ。


SN380457.jpg
艦橋。
設定色では黄色で塗るガラス部(?)をメタリックグリーンで塗装。
デブリや破砕風を受けたようにウォッシングで汚しています。
対空機銃「イーゲルシュテルン」はダークアイアン+ブラックで塗装。


SN380455.jpg
右舷。
一部設定色と違い白く塗っています。(mk.7ゴットフリートの付近)
羽には地球連合軍のマーク。
塗装は三隻同盟結成以後を意識していますが、劇中でキャラがそのまま連合の制服を着ていたりとそんなに連合を嫌っていた体もなかったのでわざとマーキング。
普通なら消すんでしょうけどねw

SN380454.jpg
後方。
バーニアは銀で塗ろうかとも思ったのですが、彼女からの依頼が「重厚感」でしたのでスーパーアイアン+黒で。


SN380453.jpg
左舷。弾幕は薄くありません。(何
こちらにも連合のマーキング。
ですが左右対称にはしておらず、こちらのは小さいのを2つ。
見えにくいですがカタパルトの赤部にモルゲンレーテ社のマーキングを入れています。


SN380458.jpg
全部。
武装はスーパーアイアン+黒で。
部分的にフラットアルミでドライブラシを少しだけかけています。


塗装レシピ

240-400-600-800で表面処理後、瓶サフ1000番吹きつけ。

白(F)スーパーシェルホワイト
赤(C)スーパーイタリアンレッド
黄(C)ガンダムイエロー(2)
青(C)インディブルー
灰(C)エンジングレー+ブラック+ホワイト
黒(C)ブラック
鉄(C)スーパーアイアン+ブラック(一部エナメルのブラック+フラットアルミ)

全体塗装が終了後リタッチを行い、陰になる部分に軽く(T)エナメルニュートラルグレーでドライブラシ。

そして(C)スーパークリア・つや消し+(G)Exフラットクリアで一旦コート。
その後全体を(T)エナメル・ニュートラルグレー+フラットブラックでウォッシングし、
再度(C)スーパークリア・つや消し+(G)Exフラットクリアでトップコートしました。


自身初の艦船モデルでしたが、MSとは一味違った趣がありました^^
でも、まさか最終仕上げに12時間かかるとは思わなかった・・・。
疲れました(笑

さて、次はドーベンウルフです!

e_04.gif
↑参加中です(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
”しま”さんへ
初めまして,”F”と申します。
貴殿のアークエンジェル拝見致しました.。o○
すばらしい!!ですね.。o○ 感動です。
私は”しま”さんとは,年代が倍ぐらい違う”おっさん”ですが
2年前ぐらいから模型工作に夢中になり,日本のプラモデル文化を
若い人達が継承していく,ほんの小さなきっかけになれば
と思い,今年からオープンギャラリーのサイトを始めました。
「新世代AFV」 とういう模型工作のサイトです。
一度,覗いてみてやってください。”しま”さんのアークエンジェル
みたいなブラシ塗装ではないのですが,同じアークエンジェルが
あります。これは,実際に造られた人しかわかりませんが,
結構スタイリシュでボリューム感満点の模型ですよね.。o○
B社さん 宣伝手法とパッケージを変えたらどうでしょう・・・・
アークエンジェル EXモデル万歳.!!(笑)
プトレマイオスのEXモデル販売に期待です(アークエンジェルと
並べて飛ばしたいて見たいですね)
2008/03/03(月) 21:52 | URL | F #-[ 編集]
>Fさん
はじめまして!アークエンジェルへの感想ありがとうございます!
HP拝見いたしましたが、凄い世界観ですね・・・。
ぼくもいずれはこう言うジオラマを作ってみたいと思っていますので、すごく刺激になりました。
RXF91のものとかが凄くツボですw
シルエットフォーミュラー自体が相当マイナーなモデルなのに、それをあそこまで雰囲気のあるモデルに仕上げるとは・・・。
勉強させていただきました!良かったらまたお越し下さい^^
2008/03/05(水) 00:06 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/185-5df86f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
