検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
080209-3.jpg
↑死ねばいいと思う。

声優さんも忙しいんでしょ?なら早く退場してくれ。
もっとまともな理由付けがあれば…。
製作側の思う壺だろうけどスローネが嫌いになりました。

話の内容が熱かったので異例の高速レビューです。



以下、本編レビューです。


今週はハム祭りです。


よし、フラッグ買ってこよう。(単純


アバン。場所はAEU・イタリア北東部。

イナクトやヘリオンを虫でも殺すような感じで破壊していくチーム・トリニティ。

機体を破壊され、投げ出されたパイロットにライフルを撃つ・・・。

名の無いパイロット「あ・・・悪魔だ・・・!」

そして笑いながら攻撃を続けるネーナ。


・・・(;´_ゝ`)

残虐性が際立つ描写です…。
土6枠が無くなる事情もあり、残り少ない話数の00。
1期の敵方はチームトリニティで決定のようですね。

そしてOP明け。

チームトリニティが7回武力介入をした、と。

今までのように具体的な期間は言及されていませんでした。
しかし・・・各陣営の軍事施設ばかりを狙った一方的な介入行動である事、
結果的にトレミー組を動けない状態にしている事。

ヴェーダの指令とは関係無く様に動いている模様です。

で、先程も言ったようにトレミー組は待機、と言う指令。
スメラギさんがミッションの練り直しにあくせくしているので、動けるような状況では無い、と。


ロックオン「アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ」


ん?アレルヤって言った?それともハレルヤって言った?
聞き取れないのでわからん・・・(  ´_ゝ`)

刹那はトリニティのやっている事に疑念と言うか、不満が募っている模様。
自分の中で神であるガンダムが、(自分の中の)理念に反する事が許せないのか。

そして各陣営の様子。
ユニオン側は世界と結託すべき、しかしそれでCBに対抗できるのか?ともめています。

人革連は「打つ手は無いのか・・・!」と。

総括して。
世界的に見てエクシア達もスローネ達も同じ「CBのガンダム」である、と言う描写です。
トリニティの容赦ない攻撃も、「前回の鹵獲作戦で逆鱗に触れてしまったのか」と言う理由付け。
トレミー組からしてみれば、ひと括りにされちゃたまらんわけなのですが・・・。
しかし、各勢力ごとに人革のセルゲイのように「新ガンダムは今までの4機と様子が違う」と、
気付いている人も。しかし、結局は同じガンダムだよね、と。

また派手な鹵獲作戦をやってガンダムを追い詰めても、まだ出てきていないガンダムがいるのでは・・・。
そんな事を考えているのかもしれません。実際あと4機くらいガンダムいますけど。


場面は変わって。

黒幕の臭いがプンプンするアレハンドロ。

中華おっぱい事、王留美と会談しているようで、トリニティの事を話しています。

アレハンドロ「私はガンダムスローネに関してはヴェーダが開示している監視者の情報開示レベル以上のことは知りません」

嘘をつけ、と。

前回の含み笑いやララァ的ポジションの古谷キャラ。
わかりやすいくらいに黒い。

もちろん王は言葉を鵜呑みにせず、独自にチームトリニティを調査し始めます。
しかし・・・

王「確かに彼らの介入行動は無謀だわ・・・。でも、これで世界が変わるのであれば・・・。」

え?トレミー組離脱フラグ?
以前から不完全だどうのこうの、と言っていましたが。
どうなんでしょう。


そして人革連の軌道エレベータ。

ソーマ「大佐、ガンダムはここにも攻撃を仕掛けてくるでしょうか」

セルゲイ「奴等の目的が世界を破滅させることならば、…な。」


セルゲイは独自の仮説を立てている模様。
死なないで欲しいのであまり核心に迫るような事はやめてくれ・・・!(何
しかし、メインキャラの中では唯一スローネ三機へ疑いを向けているところは流石。
しかしいつの間に宇宙に上がったのか。


一方のトレミー組。

先週の中で、こっそり諜報活動をしていたおっさんのデータをもとに会議です。

装甲の素材等機体のつくりはトレミー組の四機と同じ、と。
しかし動力炉、つまりGNドライブが違うとの事でした。(設定ではばれてますが

TDブランケットと言うものがないので、エネルギーは有限である。
しかしGN粒子をエネルギー源とする・撒布する点で同様である。
との事。

有限・・・。じゃあSEEDのように突然活動停止することもありえるわけですね。
撃墜される時はそういう感じか?

しかし、GNドライブの作成情報はヴェーダ内部にしか存在しない、との事なので仮にスローネのGNドライブが劣化コピーだとしても、組織の中に内通者がている事はまちがいなかろう、と。


そしてその「ヴェーダにアクセス出来る人間」であるティエリア。
いくつもあるヴェーダの情報ブロックをくまなく調べています。
そのなかでブロック7に情報改竄の形跡を発見するティエリア。

しかし・・・

ティエリア「・・・!拒否された!?この私が!?」

先週ここに入っていた人。
・・・やはりヴェーダに何かしていました。

ティエリア「・・どうなっている!ヴェーダ!?」



そして前回煮え湯を飲まされたハムの人。今回の主役です。

ハワードの墓参り・・・。

彼が抱いていたフラッグへの愛情。
グラハムの経歴。ハワードのグラハムへの想い。
そしてデュナメスにやられた彼の言っていた「事故」。


-今までのヒント-

・上官殺しのグラハム
・後ろから撃たれた
・それはフラッグのトライアルの模擬戦の時


詳細解明はいつの日か。


ハワードの事についてグラハムに騙るダレル。(ドレッドの人
それを聞いたグラハムは墓前に誓います。

グラハム「彼は、私以上にフラッグを愛していたのだな・・・。
       では、ハワード・メイスンに宣誓しよう、私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すと…!」


量産機で頑張ってくれるのかな!?
死なないで欲しいが・・・。
フラッグの新型機作って欲しいw



そして説明要員沙慈の姉は新ガンダムを見た人と接触。

今回AEUのパイロットで台詞があったのはこの人と冒頭の一般兵。

あれ?コーラサワーは?

まだ砂漠にいたら笑うなw

で、彼はリアルドのパイロット。ネーナとハロの会話を聞いていたようです。

ネーナ「ん~・・・っ!ハロ!ラグナに連絡して。」


ラグナ・・・?
初めての単語だと思うのですが。ヴェーダ的なものかな?

と、思ってたらその兵士が何者かに殺されます。
CBもそうであるように、トリニティにも支援勢力がいるようです。


沙慈姉の死亡確率が次第に高くなっていきます・・・・。






呆然とするルイス。
眼前には、幸せに包まれていた式場が変わり果てた姿に・・・。

倒れこむ母のもとへ駆け寄るルイス。
そこへまた凶弾が・・・。



やったのはネーナ。
幸せそうにしているのが癪に障ったようです。
間違えちゃった、じゃねーよ糞女が。
ヨハン、ミハエルはネーナに注意をしない。
・・・表向きはどうあれ、根幹は同じようです。
ミハエルはもうただの馬鹿です。


ルイスは、瓦礫の下敷きに・・・。
記憶喪失?と言う事前の推測がより確かなものに。

しかし・・・それですんで欲しかった、と言うのが今の気持ち。何故かはまた後で。
一方の沙慈は、ルイスのためにアルバイト中。


ガンダムによる民間人への「理由無き攻撃」。
これは世界に波紋を広げます。

トレミー組がおおわらわ。
ロックオン兄貴と刹那は怒り心頭です。



フラッグの格納庫を訪れたグラハム。


そこには前回で負傷したカタギリの姿が。怪我を押してフラッグの整備をしていました。

グラハム「無茶をするな。」

カタギリ「そうもいかないさ。君に譲れないものがあるように、僕にだって譲れないものがある。」


人間ドラマ・・・!もう彼の事をチョンマゲメガネとか呼ぶのやめます。(何

前回の基地襲撃について自分の推論を語るカタギリ。
基地の湮滅は第二の目的であり、真の目的はエイフマン教授の命だった、と。



・・・。






正解!(みのもんた風に


でも、軍の中に内通者が?とか色々言ってましたが。
カタギリも前科者ですよ?w

ね、スメラギさん?(ぁ



そして。
fubipasdg.jpg
トリニティはユニオンの軍事工場、アイリス社の工場を急襲。
アイリス社ってなんだろ、と思って調べたら・・・
カスタムフラッグのリニアライフルを開発した会社だそうです。

しかし、軍事工場とはいえそこの従業員はもちろん民間人。
直接戦争に関わっている訳ではないとは言え、殺される対象と言うのでは…。
その報を受けたグラハム。

グラハム「やはり新型かっ!カタギリ!フラッグは出せるか?」

おぉ、グラハムは何かわかっているのか。
刹那と接触した回といい、NT?w

カタギリ「グラハム、単独出撃なんて無茶だ!」

グラハム「そんな道理、私の無理でこじ開けるっ!!」

おぉぉぉ!熱い!でも死亡フラグとも取れなくもない・・・!
・・・がんばれグラハム!

ヨハン「・・・?高速接近する機影?・・・こいつは!」

カスタムフラッグの真骨頂!
ガンダムすら凌駕するそのスピードで高速接近するグラハム!
GNランチャーでの攻撃を受けないよう、速射モードにしたリニアライフルで弾幕を張りつつ接近!

そして、グラハムスペシャルで接近戦を挑みます!
怯んだスローネアインに、もう一本のソニックブレイドを抜き二刀流でアインの腕を攻撃!

そして・・・!
080209-5.jpg
グラハム「今の私は、阿修羅さえも凌駕する存在だっ!」

宙に浮いたビームサーベルを奪いアインの腕を両断!


(スローネのビームサーベルは柄にエネルギーを溜めて使うタイプらしいです。)

攻撃できる武器が無いなら、奪えばいい!
グラハムの戦術、さらに力量を見た気がしました!
こいつがガンダムに乗ったら100%刹那は勝てない。(人気も実力も


うおぉぉ!グラハムすげぇー!
SN380446.jpg

そりゃ速攻で買いにいくってもんですよ!

しかも今40%OFFですよ!

一方、腕を失ったチーム・トリニティは撤退。


グラハム「一矢報いはしたぞ、ハワード・・・。」

そして・・・

「ぐっ・・・(吐血)・・・。くそっ!この程度のGに体が耐えられんとはっ!」

どうやら常に最高加速で戦っていたようで・・・。
12Gの加圧。某仮面の人は「殺人的なG」と表現していました。
彼は血を吐いた後しばらくしたら体が慣れていましたが・・・(笑

そして、どうもヨハンは腕の回収はしていないようなので腕は切り落とされたまま。

と、言う事は。


ガンダムの腕&サーベル&ライフル(の破片)がユニオンの物となりました。


装甲材質&エネルギーシステム・・・。得るものは大きいはずです。
装甲材は作るのに時間がかかるにしても、少なくとも武器類は相当な技術的進歩が見込めるはず。

スピードはガンダムにも勝ってる。
武器はこれからどうにかなる。

って事は、あとは体を鍛えて頑張るんだグラハム!





そして今回のメインシーン。
いつも割愛していた彼ら。今回はそう言う訳にはいきません。




ルイスが学校にこない事を心配した沙慈は学校の管理局に問い合わせます。


事務員「この子、あなたのガールフレンド?」
沙慈「え!?あ・・・まぁ・・・(照」



にやける沙慈。しかしそのほんわかムードも消し飛びます。

事務員「あ・・・・ルイス・ハレビィさんは今入院中よ。」
沙慈「え!?」


その後、ガンダムの攻撃で怪我をした事を知る沙慈。
全速力でルイスのもとへ向かいます。
しかし入院先はもちろん外国。
きちんと姉に一報を入れる辺り、沙慈は本当にいい子です。

そして病室にたどり着いた沙慈。

沙慈「ルイス!」 
ルイス「沙慈・・・?」

頭に包帯を巻いたルイス。
記憶は無事なようです。

沙慈「・・・ふぅ、大丈夫そうでよかった!」 

姿を見て安心したのか、色々と話す沙慈。


bffhoefho.jpg
沙慈「あの・・・これ・・・。」 


ルイス「これって・・・」
沙慈「ふふっ、前にルイスが欲しがってた奴!試験休みの間にバイトしまくってさぁ!ようやく買ったんだ!受け取って、ルイス!」 

自慢げに話す沙慈。指輪を取るルイス。

ルイス「綺麗・・・」

沙慈「それでね、ルイス…あの…僕も…僕もルイスの事が…!」 
ルイス「…ごめんね。」

沙慈「え?」 

ルイス「ごめんね、もう…はめられないの・・・。」
wbegiq2ehrf.jpg
ルイスの…左腕が…。

沙慈「…っ!!!!」 
hfopqwefuhp.jpg
ルイス「ごめんね。とっても綺麗だけど、もう…はめられないの…。ごめんね・・・。」
沙慈「そんな…。」

泣き崩れるルイス。呆然とする沙慈。



途中でほんわかムードに戻ったので、胸を撫で下ろそうとした瞬間ですよ。
するのが遅すぎた告白、喜ばせるための指輪で逆に傷つけてしまった。

あまりにも…つらい。
看護士に「刺激しないで」と言われた沙慈。
喜ばせるためだったのに・・・酷い。

今までの2人が凄く幸せそうだっただけに・・・。
いつかこうなるのでは、と思ってはいましたが、予想の遥か上を行く仕打ちでした。
ネーナに対する負の感情が登場時の数億倍に膨れ上がりました。



そして、その不幸を引き起こした張本人達はといえば、
グラハムにやられたので拠点へ引き返しているところでした。

ミハエル「まさか、兄貴をてこずらせる奴がいるなんてな。」
ネーナ「油断大敵ね。」
ヨハン「肝に銘じるしかないな。・・・!」

乱れ飛ぶビームライフルの光。

ネーナ「何!?」
ミハエル「・・・この粒子ビームは!」 


ヨハン「くぅっ…!?ガンダム…ガンダムエクシア!?」


刹那「目標を補足。3機のガンダムスローネを戦闘幇助対象と断定し、武力介入を開始する!」


GNソード展開、GNドライブフルスロットル!

「エクシア、目標を駆逐する! 


おぉぉ!また独断行動だけど頑張れ刹那!

と、刹那を主役っぽくお膳立てして次回へ続く。



-次回予告-

復讐すべき敵はすぐ近くにいた。
その事実を知ったロックオン・ストラトスは激情と共に銃を手にする。

「絆」


・・・ロックオン兄貴が刹那に銃を構える。
テロで失った家族の仇は・・・刹那??


感想
良かった点
・カタギリの決意
・グラハムの活躍
・刹那の行動(応援したくなったから
・コーラサワーの放置プレイ具合

悪かった点
・沙慈×ルイスの欝展開が重すぎた(朝に見たので余計に


残りの話数でどうまとめてくるのか。
沙慈のガンダムマイスター化は?<もしあるのなら、機体はOガンダムと予想
1期クライマックスに向けて、ますます目が離せません。

e_04.gif
↑1日1クリックお願いします(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~、たった今見終わったところです。

セルゲイ中佐と沙慈姉、ヤバい気が、、
最後、刹那が主人公の座を取り返すべくスローネに向かっていったので、次に人革連の施設襲撃の可能性は低くなりましたが、、、

沙慈姉、フラグ立ちすぎです。

グラハム、カッコよすぎです。やはりOPに出れるヒトはダテじゃない。
ワタシ的に今作一のMS戦闘シーンでしたが、ビームサーベルって本体からエネルギー供給されてるんじゃないのか?って思ったことは内緒。
今まで何回も奪おうとして奪えなかったガンダムの一部をゲットしたのですから、セカンドシリーズに期待です。(え
ハムフラッグ、ワタシも1/100化を待たずして欲しくなりましたよ。

ルイス、、。・゚・(ノД`)・゚・。
指輪ってそういうフラグだったのか、、、
やっぱり沙慈姉、ヤバすぎる、、
上司には以前忠告されているし、EDには登場してないし、、

予告でチラッと思ったこと。
次回も刹那とティエリアの意見が一致したりして、、、(笑)
2008/02/11(月) 04:03 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>とと。。。さん
朝00みて、その後美容室に行った帰りに買ってきましたw
フラッグ、組みやすくていいですね^^
沙慈姉は・・・何も無いわけは無いでしょうね…。
グラハムはもう凄かったですね!
ビームサーベルは追記しましたが、柄にGN粒子を溜めて使うタイプらしいですよ。
ルイス・・・。
もうここまでやるかってくらい落ちる展開でしたね・・・。
刹那は来週頑張ってくれそうですし、来週も楽しみですね!
このままティエリアと仲良くなってくれればいいんですけど・・・(笑

>ナンパ師さん
時間は・・・累計で見ると凄い時間かかってますね。
ありがとうございました。
2008/02/11(月) 20:34 | URL | しま #-[ 編集]
釘宮は悪くないぞ!!釘宮が悪いんじゃないんだ!!!!
釘宮にこんな役をあてたキャスティングに一言文句いってy・・・(ry


しかしマジやっと面白くなってきましたね、00。
ここまでで18話もかけるなよ!
そして王子もやっぱグラハム病ですか?wwwwww
「抱きしめたいな!ガンダム!!」

2008/02/12(火) 22:32 | URL | NIVES #-[ 編集]
>NIVES
声優さんは悪くないよね。
むしろここまで憎憎しく演技できる事が凄いと思うw
はい、グラハム病ですw

>スパム
怪しいとは思ってたんだけど、やっぱそうだったか。
助言サンキュ!
2008/02/12(火) 22:35 | URL | しま #-[ 編集]
ダレルじゃなくてダリルです・・・!
2008/02/20(水) 11:46 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん
ご指摘どうもです。ダリルてって言うんですか。
エンディングロール見ないんで聞こえた風に書いちゃってましたw

コメントはありがたいんですが、出来るだけHNは書かれるようにお願いします。
一応アクセス解析でホストやIDはわかるのですが確認ができませんので。
「発言には責任を持っていただく」
HN未記入、または「ななしの権兵衛」「ただの通りすがり」など不特定多数の人が用いられるはっきりしないHNは特定の個人と見分ける事が出来にくいので事責任の問いようもありません。
なので、その注意事項を満たさない事になります。
当ブログでは荒らし防止の意味も兼ねて発言に責任を持てない人のコメントはお断りしています。
「はじめに」の注意事項にも責任をもって頂くように、と書いておりますので次回からは固定HN明記の上でのコメントを宜しくお願いいたします。
2008/02/21(木) 01:23 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/176-48af7c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
