検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
 >PAP_0436.jpg
今回の作業の成果。
結構変わってきたんじゃないかな?(  ´_ゝ`)+ キュピーン
以下、今日の工作内容です。
昨日か一昨日か、25000PVを達成しました。
いつもありがとうございます、今後とも御贔屓にm(__)m


まず、移植した股関節軸が貧弱で、可動範囲も思ったほどよくなかったので関節技WBJに変更しました。
コレ・・・初めて特大サイズを使ったんですが、凄まじく固い・・・。
軸を固定してるパテごとぶっこ抜きそうなので、ジョイントはつけたまま塗装にはいりそうです。
PAP_0440.jpg
エッジ出し&隙間埋め作業。

ポリパテ久しぶりに使った・・・。
そして接続法の変更に伴って股関節の長さが若干伸びたので、スカートも表側だけ2mm延長しました。(画像参照)

そして今回やっつけるのは・・・
SN380428.jpg

胴!
回転しか出来ない肩、そもそも存在してない腰と首の関節。
さらに動かない姿勢制御スラスター、貧相な胸・・・。

弄り甲斐があるってもんですよ!щ(゚Д゚щ)
まず、姿勢制御スラスターを切り離します。そして貧乳を巨乳にしますw
SN380434.jpg
好みの形にアレンジw
シリコンバックではなくエポキシパテで巨乳にしてるので整形も楽です(  ´-`)b(何

PAP_0437.jpg
さらに穴を埋める基礎(適当にカットしたプラ板に接続軸と同径の穴を開けたもの)を接着し、
その上にパテでポリキャップを固定。
さらに穴と同じ形にカットしたプラ板を基礎に接着し、あらかた穴を塞いでしまいます。
この後さらにパテで穴を覆って、切削すれば綺麗に穴は塞ぎます。

首の穴周辺は、後で削るのでパテでパーツを裏打ち。
ついでに基礎をパテで作り、その上をプラ板でふさいでいます。

次に肩。
SN380433.jpgPAP_0439.jpg
前回開けた穴に関節技WBJを仕込んで、エポキシパテで固定。
その後、ポリパテで整形しています。今整形途中です。

そして肩カバー。
PAP_0442.jpgPAP_0441.jpg
肩のところを開口して、3mm延長。
裏の穴をパテでふさいだ後に、表面処理をして肩を挟み込んで接着します。
これは色も一緒で、しかも後ハメ加工が煩わしかったのでこう言う手順を踏んでいます。


後は姿勢制御スラスターですが、いい加減記事が長いのでまた次回( ´Д`)ノ~~~



e_04.gif
↑1日1クリックお願いします(・ω・)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
精力的に製作してますね!
MkⅡもカッコいいけど、こいつ気になりますね^^
完成楽しみにしてますよ。
2008/02/10(日) 09:43 | URL | ザクばか #-[ 編集]
>ザクばかさん
お久しぶりです^^
ブログこっそり見てますよー(笑
皆さん仲が良さげなのでコメントできずにいます(笑
アニメ版ガンダムの製作頑張ってくださいね!
ドーベンは出来る限りのものをつぎ込んで行こうと思ってますw
2008/02/10(日) 18:35 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
しまさんども!
最近はMG,HGUCばかりで旧キットに挑戦する猛者が減る中
非常に期待して拝見してます。
うちにも着工前の「ハンマハンマ」があります。
やることが多くてなかなか手が出せませんけどね。
(ふたを開けるとそのかっこ悪さにすぐしまってしまうんですが)
がんばれ~~!!!
2008/02/11(月) 09:53 | URL | コマッピー #-[ 編集]
>コマッピーさん
どもです!

旧キットって「プラモデルを作ってる」って実感できるで凄く好きなんですよ^^
ただ、少なくとも完成に2ヶ月はかかるので他のキットがおざなりになるわけですが・・・(苦笑
ハンマハンマ・・・!
普通に作ってもなかなかかっこよく見えない曲者ですねw
がんばります!
2008/02/11(月) 19:48 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/175-41275798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
