検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
snapshot20080202204540.jpg

可愛かったアルが・・・こんなになっちゃった・・・。

*ポケットの中の戦争の主役の男の子アルの声優さん=ミハエルの声優さん

0080.jpg(右に座ってる男の子がアル)



以下、本編レビューです。
アバンは80年前。
宇宙服を着た人たちが破棄されたコロニー(?)をうろうろしています。
そこで、トリニティ3兄弟が持っていたハロを発見。

情報端末って扱いなんですね、ハロ。


そして時系列は元に戻り。
何故かアインのみでトレミー組(プトレマイオスのクルー+マイスター4人)と接触する3人。

外伝でフォン・スパークと交戦しているので、ひょっとしたらMSが小破・中破したのかもしれませんね。

GNドライブも4機確認、と言っていたのでOガンダムの太陽炉を回収してきたのでは・・・。

そしていよいよトリニティ3兄弟が顔合わせします。


ここで、トリニティ三兄弟達は血の繋がった兄弟だと言うことがわかりました。
まぁ、ヨハンが言っているだけなので真偽の程は定かではございませんが。


裏情報と言うか、噂によると彼らは遺伝子操作された人間、要は人造人間らしいです。
SEEDで言うコーディネーターですね。

で、

「完全な人造人間」=トリニティ3兄弟
「不完全な 〃   」=ティエリア

と言う事だそうな。噂なので本当かどうかは知りませんが(笑
でもヴァーチェのキャストオフ情報もかなり早い段階で噂が流れていたので・・・ね。



そしてネーナが突然のキス。


で、


刹那「俺に触るな!」



でた!決まり文句!w

それを見たシスコン(公式設定)のミハエル。
snapshot20080202204540.jpg
ナイフ(フラッグの剣の小型版?)を取り出し、メンチをきります。
見るからに飛んじゃってる顔ですねぇ・・・。

すぐさま長男ヨハンがミハエルを制し、荒れる事無く収まります。
予告の「行動に困惑する」って言うのはここの辺りの事でしょうね。

と、そこへハロ飛来。
「ニイサン。ニイサン。」と紫ハロに駆け寄る橙ハロ。
ハロって艦内に他にも一杯いたと思うんだが、アレは兄弟じゃないのかな?
ところが、擦り寄ってきた橙ハロを紫ハロは「ダレダテメー」と一蹴。
しかも橙ハロにカウンター攻撃。橙ハロは壁に跳ね返りながら「ニイサン、キオクガ・・・」と行ってしまいました。


橙ハロ、何か知ってるんじゃないのかな?調べればいいのにw


で、スメラギさんと話すヨハン、茶化すミハエル、飽きてどっかいくネーナ。

ネーナはどっか行こうとした時に刹那を誘います。

ネーナ「一緒に、行く?☆」

が、ガン無視する刹那。

「ねー、一緒に行く?☆」
「・・・。」

snapshot20080203072041.jpg
「私を怒らせたらダメよ…」
「何っ…!?」


女の怖さを知る刹那。
そのままネーナは外へ出て行きました。

そして、茶化すミハエルに呆れて(頭にきて)部屋を出るティエリア。


新ガンダムの事でヴェーダにアクセスするため部屋へ向かうティエリアでしたが、なんと部屋があいています。

そこを覗くと中にはネーナが。


ティエリア「貴様!どうやって入った!?」

ネーナ「普通に、ね♪」


この部屋、虹彩(目の黒目のところ)に特殊な記号がある人じゃないと入れない、とかじゃないだろうか。
ティエリアの目の色が変わった時と、ネーナの目の色。

色、一緒ですよね。
ハレルヤになった時も確か同じ色。

超兵、人造人間の噂、「両性具有者(ナドレ)」に乗る者・・・。

そろそろ謎解きして欲しいものです。


結局言いたい事だけ言って去っていった3兄弟。

その隙をみてメカニックのおっさんがスローネアインを調べていました。
隙がねぇぜおっさんwて言うかあんななんて名前なんだw


帰っていくトリニティ兄弟を黙って見送る刹那。
そこへ、ティエリアがやってきます。
snapshot20080202204658.jpg
ティエリア「初めて意見が合ったな・・・」
刹那「・・・。(俺なんかこいつと喋ったっけ?)」

snapshot20080202204718.jpg
ティエリア「・・・。」
刹那「・・・。」

会話は弾む事無く終了。仲が良いのか悪いのか・・・。


帰った3兄弟は速攻で新しい任務に駆り出されます。

人使いが荒いと叫ぶミハエルにを窘めるヨハン。
ガンダムマイスターだから、と言ってますが・・・わざとらしいような気がする。

新任務は米軍基地を壊滅させる事。
理由はと言えば、初期段階からGN粒子の謎に肉薄していたエイフマンがいるから・・・
彼のガンダム研究は、CB側にとって知られたくない部分まで達していたようです。

そして、重要なキーワードを次々に口に出すエイフマン教授。

木星、GNドライブの製造された場所、木星探査船・・・

導きだされるCBの真の目的。


核心に迫ろうとしたその時モニタに文字が浮かびます。



「あなたは知りすぎた・・・」



・・・新任務の目的、それは知りすぎた者の抹殺でした。

大気圏を突破し、米軍基地上空に出現するスローネチーム。
基地なら対空防御くらいしろよ・・・と思いましたが大人の事情だろうと思うのでいいや。

アインとドライがドッキングし、2機分のGN粒子がドライに注ぎ込まれます。
そして発射されるGNランチャー。

抉られていく滑走路、焼き尽くされる管制塔、そして・・・エイフマン教授が焼かれます。

1度の攻撃で基地は壊滅。
ヴァーチェのバーストモードは砂漠で発射していたので地面が抉れていましたが、どっちが攻撃力上なんでしょうか。

でも、十分な破壊力でした。これが「メガランチャー」になったらどれだけ強いのか。

攻撃力のインフラが凄すぎますね。毎度の事ですけど。

壊滅した基地にやってきたグラハム達フラッグチーム。
破壊され瓦礫の山となった基地を目の当たりにし、グラハムは呆然とします。
そこへ・・・カタギリから訃報が入ります。

カタギリ「グラハム・・・教授が・・・エイフマン教授がっ・・・・」

グラハム「エイフマン教授が!?…堪忍袋の緒が切れた!!許さんぞガンダム!!!!」

基地を破壊され、さらに慕う教授まで殺されたことに怒りを露にするグラハム。

なんでガンダムってわかるのか謎ですが(見た目大分違うし)。

これでグラハムもガンダムに邪な感情は抱かなくなるのではないでしょうか?
これでまた「眠り姫のようだ・・・」とか言ったら変体から基地外にクラスチェンジですよ。


しかしそれを見たヨハンは撤退するぞ、と全く関心を示しません。
一人何もしていないミハエルは制止を振り切ってフラッグチームの元へ向かいます。

が、出すぎて集中砲火に会うツヴァイ。

動きが止まったツヴァイに、単身切りかかるハワード!

ハワード「フラッグの力!みせてやる!」

ミハエル「・・・このままじゃやられるっ・・・わけねぇーだろぉ!

ハワード機に飛び掛り、弁慶に刺さる無数の矢のように体中に突き刺さるGNファング。

数秒後、フラッグの手足が力なく垂れ下がります。
snapshot20080203080545.jpg


口から血を流し、通信を開くハワード。
ハワード「隊長・・・フラッグを・・・」

フラッグ大破。初期からグラハムを支えた戦士がまた、散っていきました。


ハワード・・・。・゜・(ノд`)・゜・。

フラッグが好きだったんだね・・・。
これでグラハムがガンダムに乗り換えたら笑う。(何


そして調子こいてるミハエルに「気が済んだか?」とヨハン。
渋るミハエルを宥めて、撤退していきました。

ヨハン「ガンダムマイスターは、多忙だからな。」

やっぱりこう、名を騙ってる風な言い廻しですよねぇ・・・。
怪しい。

撤退していく3機。

ダリル「ハワードの仇を・・・!」
グラハム「無策で追うなっ!」

追おうとする部下を諫めるグラハム。
本当に優秀な人ですね、感情を噛み殺す事が出来てる。

「何度私の顔に泥を塗る気だ・・・!」

自分の不甲斐無さに怒るグラハム。
早く彼に高性能の機体を・・・!フラッグの発展機でお願いします!(ハワードの願い的にも


そんな感じで、今回は終了。(いつもの通り沙慈のくだりはカットしましたw


次回
「悪意の矛先」
刹那、ガンダムを否定する。


・・・自己否定?w(ヒント:俺はガンダムだ

感想
グラハムの株が上昇。今回は変体っぽさ&オマージュが無かったのでw
次回予告ではルイスが入院してたり、アリーとミハエルが戦ってたりで見所が多そうです。
沙慈マイスター説はかなうのか?w(多分無理

FC2 Blog Ranking
読後のクリックお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/173-fa4a1c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
くぎゅうううううううううううう! ネーナ・トリニティがかわいすぎる#17の感想です。
2008/02/07(木) 21:41:41 | さくら日記
