検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
アクセス数はいつも通りでも、ランキングは急降下w

ドーベンウルフ…マイナーな機体ですからねぇ(  ´-`)

ひょっとしてZZシリーズ自体がマイナーなのか?


ま、このブログでドーベンウルフのかっこ良さを感じて頂けたら幸いです。
カッコイイと思ったらZZの中盤以降を見ればいいと思う。(前半はクソです


では、今日は全体像の公開。
gfac_amx014_004.jpg
無改造キットの素立ち写真。
自分で撮るのを忘れていたので、ネットに落ちているのを拾ってきました。
一応、「無断転載禁止」の記述が無い所から拾ってきています。

コレを見ると、結構バランスがいい事に気付きます。
噂では川口名人が始めて設計したプラモがこのドーベンウルフだとか。



そして、こちらが我が家のドーベンウルフの姿。
今日の工作として左肩を3mm延長しています。
PAP_0426.jpg



すごく・・・大きいです・・・。


それもその筈、ドーベンの設定は25.9m。
隣にいるMK-Ⅱは設定18mなのでコレぐらいの差は出ます。


ちなみにガンダムMk-Ⅱが18mの1/144なので

1800÷144=12.5(cm)

これに延長工作の分を足して、約13cm。
MGになると1/100ですから18cmです。



そしてドーベンウルフは、

2590÷144=17.9861...(約18cm)

と、1/144で見事にMGクラスの大きさです。


さらに関節で身長伸ばしたりしてるもんだから20cmを超える大きさになっています(死

でもまぁ、HGUCなら旧キットより身長が2cmくらい伸びるのは普通だし・・・



( ゚Д゚)!!



だからドーベンウルフはHGUC化されないのか・・・!
人気どうこうじゃなくて単純にでかすぎるのか!w


仮にHGUC化されるとしても、\4,000位しそうだ(´・ω・)

それなら旧キット弄るって話ですよ。そっちの方が楽しいですし(  ´_ゝ`)+


さて、下半身の改修は大方終わったし、次回からは上半身に入ります!


e_04.gif
↑参加から1週間(・ω・)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/172-8961ea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
