検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
HG慣れしたせいでMGのパーツがやたらでかく感じます(´Д`)



今日は腰アーマー、頭部、シールドを表面処理。


絵的に地味だから画像は無いんだぜ?(黙れ


ウェザリングするからあんまり表面処理しないでもいい気がするんだけど・・・まぁ、気分で。(適当


って言うか究極にパチ組みしてたもんだからゲート処理すらしてなかった罠。アホです。(俺が



ま、ザクはそんな感じなんですが。


最近ですね、調べてもなんかイマイチわからない事がありまして。


それは「トップコート」の艶と使用率。


前回のストライクで初めてエアブラシで塗ってみて思ったんですけど、


ブラシで塗ったら(キレイ塗りの場合は)結構程よい艶が出るんですよ。


それなら別にトップコート吹かないでもいいのかなーなんてね。


ストライクはつや消し吹いたら予想以上に彩度が白に寄ったんで慌てて半艶吹いた罠。


たまに吹いてる人を見かけると、自己流配合の半艶コートが多いような。


ストライクの時も確かに半艶の方がキレイだったしなぁ・・・。



「俺はこうしてるぜ?」みたいな事があって、


「別に教えてやってもいいぜ?」って言うメシアみたいな人待ってます。いつまでも。



まぁ、ザクは艶消すから関係無いんですけどね。(ぇぇぇ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エアブラシ持ってない上に塗装はガンダムマーカーという俺には教える事なんてないんだぜ?wwwww
2007/04/15(日) 01:24 | URL | NIVES #-[ 編集]
ヤスリがけの仕方教えてください。(ぇー
2007/04/17(火) 01:49 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/17-26db6e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
