検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
MS出しまくり新キャラ出しまくり。

バンダイ様の商戦だぜ!

スローネ・ツヴァイはいいと思う。商戦に引っかかりましょうかw



以下、本編レビューです。(今回も長いです
前回は刹那がやられそうになって、スローネが助けに来た所で「次回へ続く!」でした。

今回はその描写にスローネからの視点&パイロットの台詞が入ったものがアバンの内容。


ネーナ「大丈夫してる?エクシアのパイロット君?」


日本語の崩壊が顕著です(何


エクシアを助けに来たのは、大方の予想通り某売れっ子声優キャラのネーナ・トリニティ。

顔・脚・胸とセクハラまがいなカットアップでスローネ・ドライの初登場シーンを盛り上げます。

「なんだぁ・・?」と言っていたサーシェスは、いつの間にかどっか行ってます。
逃げる描写がひとつも無いので「あれ?」と思いましたが。製作側がんばれ。(何

その後刹那とネーナがちょっと会話して、ヴァーチェを鹵獲したコーラサワーのカットへ。

ヴァーチェを鹵獲し、連行寸前だったコーラ達。


コーラ「そうさ、ガンダムを捕まえれば大佐だって・・・!」


広がる夢。大佐とオープンカーでいちゃこく夢でも考えたのでしょうか。


が、ビーム一閃!コーラ機が直撃を受けます。砕け散る大佐とのラブドライブの夢。(何

胴体に直撃だったので、流石に死んだかと思ったら・・・(;゚Д゚)



やっぱり生きてましたw

流石AEUのエースだぜ☆(何

そして他の機体も次々に撃墜されていきます。
部隊を全滅させたスローネ・アインのパイロット、ヨハン・トリニティは離脱して行きます。


そして、ピンクに引きずられていくキュリオス。
ティエレンの数十倍の推進力があるにもかかわらず随分と適当な感じに捕まっている様子です。

そしてスローネ・ツヴァイ、ミハエル・トリニティが攻撃を開始します。


ソーマ「・・・?このプレッシャーは!?」


ニュータイプかよ(  ´_ゝ`)
まぁ今更何言っても・・・でしょうから、どうでもいいです。


ツヴァイから発射されるどう見てもファンネルな物体。
「GNファング」と言うものらしく、ジャンル的にはΞガンダムのファンネルミサイルに近いですね。
もしくはレジェンドガンダムの上についてるものか。

で、ティエレン軍団はソーマを除いて全滅。
流石は超兵、といったところか。


で、グラハムの方にスローネ・アインが登場。
10人以上配属されましたが今回の戦闘で少なくとも3人はお亡くなりになりました。

グラハム「他にも機体がいるとは・・・!?聞いてないぞ!ガンダムッ!」


そりゃ言ってないもん。

で、もちろん撤退するハメになり、デュナメスも鹵獲を免れました。

デュナメスとスローネ・アインのパイロットが会話を。


その途中でネーナが話しに入ってきて、スローネ・ドライがGN粒子を最大散布するように。


ネーナ「GN粒子最大散布――♪」



これは凄くいい月光蝶ですね!(何


一方各陣営はと言えば、広がる通信遮断領域に戸惑いを隠せない様子。


離脱したグラハムは連絡が取れなくなり増援を求める事が出来なくなりました。

コーラは携帯で助けを求めますが、どうやって帰ればいいんだ~とナイスキャラw


セルゲイ「意図的にあの粒子を散布して通信を妨害していると言うのか?
      コレが出来るなら何故今までやらなかった?何を考えている?」

と動揺を隠せません。


一方、その他CBメンバーの下にマイスターが無事だと言う報告が入ります。

安堵の表情を浮かべる、面々の中、どうして……と困惑するスメラギ。

スメラギ「予想が外れて嬉しい事もあるのね。」

やっぱり鹵獲されるのはわかっていた、と言うことでしょうか。
事前にチョンマゲメガネ(カタギリ)から情報を得ていたのだから対処のしようがあっただろうに。

なんかなぁ・・・(  ´_ゝ`)

そして、後半は総集編。

ですが、少しだけ動きがありました。
新マイスター3人とレギュラーメンバーが接触するようです。



感想は省きます。



次回予告

タイトル失念しました…(撃沈

なにやらトリニティ3兄弟の目の色がティエリアのように変わっていましたね。
この人たちはSEEDで言うコーディネイターらしいので、その辺に注目です。



e_04.gif
↑ランキングTOP10入りました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
リンクに追加しますたよ。
2008/01/31(木) 21:13 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
どうも。
今回忘れてたんで後でやっと来ますねー
2008/02/01(金) 18:49 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/167-d4f2ab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●前回までのあらすじ  ユニオン、人革連、AEUの三勢力が参加する世界規模の合同軍事演習。  ガンダムを鹵獲する罠だと知りつつも、あえて出撃する4機のガンダム。  一千機近いMSを相手にして圧倒的な物量差で追い詰められていきます。  宿敵サーシェスに捕...
2008/01/30(水) 23:51:10 | さくら日記
