検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
と、言うわけで世間様より2ヶ月早くνガンダムの製作記を開始します!!


もちろん旧キットの、ですが。


何か問題でも?(何


HGUCが出たら仮組みすらする気が起きなくなりそうだったので・・・(  ´_ゝ`)

はいー、ランナー写真行くよー。
PAP_0400.jpg
画像が青いですが、携帯画像なのでしょうがない。(何

ランナーは4枚。それにポリキャップとシールと、


PAP_0399.jpg

ビス。(クリックで拡大

1/144スケールでビス・・・!?

そして、

PAP_0398.jpg

可動指
なんだこれ!初期MGクラスのギミックだよ!



で、


PAP_0397.jpg
PAP_0396.jpgPAP_0395.jpg
組んでみました。
設定画に忠実な出来。再現率は非常に高いです。
ビスのおかげで緩さも無し。ただフィンファンネルは外れやすいですね。

そして驚いたのが、説明書(ランナー画像奥)。
絵が付いてるんですが、肩のラインだったり武装だったりが良く見るとぜんぜん違います。

しかもプラモに反映されるでも無く・・・。なんだこの絵は。(なんかかっこいいですけど<笑

ザク改を組んだ時にも思ったのですが、この時期のプラモってかなり良く出来ています。
可動もザク改の腕のスイングのように時々驚くようなものありますし。

プロポーションも設定画(大河原イラスト)に忠実です。
流石に可動範囲は・・・ですが。


でもまぁ、この時期のプラモデルはなんかいいですw


さて・・・。
こいつは3月のHGUCまで凍結ですね( ´-`)(ぇ

e_04.gif
↑拍手の変わりにw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
エェー!w(゜o゜)w
三月まで凍結なのぉー?
せっかくこの記事見ながら、子供に買ってあげたνガンダムを組もうとおもったのにぃ~
って、見ても真似する腕がないんですけどね(^_^;)
でも、続きを期待しています。
2008/01/29(火) 18:29 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
今晩は~。
最近ブログ始めたんで相互リンクして欲しいです。
2008/01/30(水) 16:02 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
>しまちゃん
期待されちゃったらやるしかないですねぇー(笑
でも、バックパックは改修してHi-νにする予定です・・・(笑

>ザク式さん
ブログ開設おめでとうございます。
次回更新する時にでも追加しておきますねー。
2008/01/30(水) 20:59 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/166-957d0c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
