検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
撮影終了!
mk2bn_20080125170900.jpg

続きは↓から(`・ω・)

総制作期間、約1ヶ月。
以外に時間かかりましたが完成ですw

まず正面図。
SN380376.jpg
各部センサー類はメタリックグリーンで塗り分けています。
脚の延長も、思ったより違和感無くまとまったのでよかったです(笑


SN380372.jpg
後ろはバーニア類の情報量が多かったのでデカールは控えめ。
シールド裏はスーパーファインシルバー&スーパーアイアンで塗っています。
マウントラッチの辺りに数枚追加しても良かったかなぁ、と思ってますが^^;


SN380375.jpg
横。メインカメラはエナメルで黒を塗った後にメタリックグリーンでツインアイを塗装。
首を延長して前傾させているので結構顎が引けるようになっています。

SN380370.jpg
ハイパーバズーカ装備。
設定では銀の部分は黒何ですが、エマさんの機体だし光物っぽい感じで銀にw

SN380367.jpg
発射体勢。


SN380379.jpg
ビームライフル装備時。
マウントラッチにバズーカを携行してますが、ほぼ見えなくなります(  ´_ゝ`)


SN380380.jpg
「エマ機、ガンダムMk-Ⅱ!出ます!」


SN380384.jpg
「抵抗するな!この艦はエゥーゴの管轄に置く!」


SN380389.jpg
ビームサーベル、バルカンポッド装備。
付属のビームサーベル持ち手を改造し、刃は1/100∞ジャスティスより流用。


SN380386.jpg

Zのビームサーベルって、他の作品のものより長いイメージがあったので長くしてみました。
本来ならバックパックのビームサーベルを一本取らないといけないんですが、写真撮ってから気付きました^^;


カラーレシピ

瓶サフ1000番吹きつけ後、

・白  ファンデーション+ガンダムホワイト(5)少々
・赤  スーパーイタリアンレッド+ブラック
・黒  ファントムグレー+ブラック
・黄  ガンダムイエロー(2)+デイトナグリーン少量



塗装後の仕上げとして、
マークセッターを塗った上にデカール(MGMk-Ⅱ用・0083用)を貼り付け。曲面にはマークソフター使用しました。
スミ入れはフラットブラック+ニュートラルグレー。
トップコートはガイアEx-フラットクリア+クレオススーパークリア(つや消し)。
しっとりした感じになるように調整しています。




【改造箇所】


-後ハメ加工-
・顎を切断し塗装後接着。
・肩をMGの接続方式に変更。
・ボディを段落ち加工し塗装後、組み立てて接着。

-改造-
・胴を1mm延長
・腿のボール部で切断し、ポリキャップを仕込んで回転軸を新造。
・上記関節のポイントで3mm弱延長。
・サイド・リアスカートを1mm延長。
・フロントアーマー、フロントスカートを2mm延長。
・首のポリキャップの前部分を削り、組み立て後にはめれるように。結果1mm延長。
・右腕シールド接続口を5mmプラ板でディティールアップ。

詳しくはブログの製作記をご覧下さい。









以上、最後までありがとうございました。




e_04.gif
↑参加してみました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
とにかく、しまさんの作品はきれいでかっこいいです^^
バズーカも、うまく言えませんが、女性用っていうのがよくわかります。
白+シルバーのおかげで、女性用の装飾品等のように清潔感+高級感もあって良いです^^
ちょっと、私程度の腕前では真似できませんが、積んだままのマークIIを作るときには参考にさせていただきます。
製作、お疲れ様でした。
2008/01/26(土) 23:19 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
掲示板にコメントありがとうございました!
早速やってきました~
HGですよね?
小さいキットなのにいい感じ出てますね~
HGはMGとは違ってがっちりした感じのものが多いんで、やはり延長工作がハマりますね。
敢えて墨入れは目立たせない感じにしたんですかね?女性専用機ということで清潔感ある塗装でいいですね~

今、NT-1はかなりテンション下がってます・・・簡単フィニッシュって全然簡単じゃないよ、ってつくづく思う今日この頃(笑 塗装すれば多少のヒケとか誤魔化せますからね~
しかし、あまり時間かけても仕方ないので、なんとか今月中には完成、来月頭にはUPといきたいものです・・・
2008/01/27(日) 23:24 | URL | ohige #EBUSheBA[ 編集]
>しまちゃん
コメありがとうございます!
実際見ると粗も多いのですが、そこそこまとまったので良かったです^^
Mk-Ⅱは結構出来が良いのでそのまま組んでもいいと思いますよ!
バズは少しイメージしたものがあったので、伝わる物があったなら、成功ですw

>ohigeさん
コメありがとうございます!
そうです、HGです^^
大きいキットを作るのは時間がかかるもので・・・(苦笑
個人的には合致利のMSの方が好きなのですが、エマ機なのでスマートにしてみました^^
スミは全体に入れているんですが、実際に見て陰影が付くくらいにしか入れていないのと、光で飛んでしまってるのがあるので目立ってませんね(笑

>NT-1
簡単フィニッシュ、簡単じゃないですよね(笑
自分をごまかすのの方が難しいと言うか^^;
一部ではザクばっかり作ってたのしんでらっしゃる方等もおられることですし、好きなものだけ好きな方法で楽しんで作る方が趣味らしくて良いと僕は思っています。
あまりお気になさらぬように・・・(汗
2008/01/29(火) 12:37 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/164-e21bb4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
