検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
決戦の日。

が、バンダイの人の一言が物語の緊迫感を消すw



以下、本編レビューです。(今回も長いです
バンダイの広報の人
「(新ガンダムのHGの説明で)1月末から活躍しますよ!」



メインのガンダム窮地+新ガンダムが活躍すると言う決定事項

=新ガンダムがメインのガンダムを助けに来る


ネタばれとか言うレベルじゃないよね。(だから僕は先週助けに来るのかな?とか言ってまし


まぁ、そう言うのは置いといて・・・。

アバンは爆走する車。
テロの車かな?

その後はまたも要らない時間を紡ぐだけになった2人。
沙慈の姉が死にそうな気がしてなりません。



各陣営の模様が映し出されていきます。
人革連の上を飛ぶフラッグ&ヘリオン。なんとも不思議な光景です。


AEUは(いろんな意味で)大好きなキャラ、コーラサワーが。

上官「機体の調子はどうだ?」

コーラ「問題ありません!見ていてください、この機体で必ずやガンダムをt

「無理だな。」

「そんなぁ!?」


何この漫才w
Zを思い出しますねぇ。


そしてユニオンは、もちろん変態グラハムです。補給された人員ともども待機中。


変態「部隊総数15、MS971機・・・。卑怯者と罵られようと、軍の命令には従わせてもらうぞ、ガンダム!!」

文章がめちゃくちゃです(笑
言いたいことのニュアンスは掴めますが・・・、普通に喋らせてあげればいいのに。


そして、レーダーに機影が。
予定通りテロリストが濃縮ウラン埋設地域へ攻撃を仕掛けてきました。

それぞれの陣営の様子を見ると、セルゲイやAEUのコナン声上官のような左官クラスでも知らなかった模様。

でもグラハムは知ってたよなぁ・・・、ユニオンだけ知ってたって事か?

そしてそこにキュリオスに乗ったデュナメスが登場。


ロックオン「機体を揺らすなぁ!」


…いや、お前飛べるだろ?

まぁ、そのままデュナメスに狙撃され、テロリストは全滅。

離脱しようとする2機に大量のフラッグ&ヘリオンが襲い掛かります。


アレルヤ「…!!敵襲ー!!」


何故か吹いたw
なんだろうね、アレルヤは時々なんか面白いw

戦闘はと言えば、大群にキュリオスがミサイルを撃ち込むもののそれを抜けてきたMSに攻撃される2機。

分離合体機構を生かした離脱式自爆攻撃をしかけるヘリオン。さよなら・・・天さん・・・。(ぇ

そしてやっぱり無傷なデュナメス。くっくっく……くだらねぇことしやがって…

*上記のネタがわからない人はドラゴンボールの19巻を読んでください。



そして降り続けるミサイルの雨。
隊列を成したティエレンの弾、空中からはヘリオン&フラッグのミサイル、そしてマゼラアタックもどきの弾・・・。

おまけに焼夷弾。やりたい放題です。
それでも目立った外傷がないガンダム2機。CBのMSは化け物か!(ぇ


と、場面変わってその他CB。おもーい雰囲気です。
待つしかできない、ってのは辛いですね。

でも、この戦況予報・・・微妙すぎるんじゃないのか?と。

テロリストの隠滅だけが目的なら、チョモランマあたりから狙撃すりゃ良かったのではなかろうか。

開けたタクラマカンの真ん中が目標地点なわけですから、宇宙にある物体を狙い打てるデュナメスなら可能でしょう?

わざわざ死地に赴くような真似をしなくても良かったんじゃなかろうか・・・。


一方、出撃させてもらえないAEUのエース、コーラサワー。


「大佐! なぜ私に出撃命令を出さないんですか!
 俺はガンダムを……!」


「今は待機だ」

「しかし!」

「信用しろ。私がお前を男にしてやる」(ニヤリ


「男にする」と言うのは、通常

①童貞を捨てさせてあげる
②大きな手柄を立てさせる

の2つの意味がありますが、この場合②の意味でしょう。
そうでなければ放映時間的な問題と同時に色々面倒です。大きいお友達しか喜びません。

って言うかコーラサワーは平成版ジェリドで確定ですね。爽やかなジェリド。(ぇ


そして苦戦するキュリ&デュナの脱出ルートを確保するため、光学迷彩を解くエクシア&ヴァーチェの問題児コンビ。

迷彩解いて数秒で見つかります。もうちょっと見つからない時に解けばいいのに。

そして発見されたMSを瞬殺するエクシア。
データは飛ばしてるでしょうね。


そしてバーストモードのバズーカで焼き払うヴァーチェ。プラモと一緒で豪華です。(何

が、予想よりかなり早い段階で攻撃が再開されます。圧倒的な弾幕に怯むエクシア&ヴァーチェ。


一方、ルートが確保できたのでそこから逃げようとするキュリ&デュナ。




しかし離脱の最中に・・・




今週発売のこいつが部隊を引き連れてやってきます。


ホバー走行なのかこいつ・・・。


そしていつもどおりアレルヤが頭痛にやられます。偏頭痛は辛いよね(違う



そしてハレルヤになってアレルヤに戻って、さらには何故か前線まで中佐がでてきてたり。




そんなこんなで15時間が過ぎ。状況はどうなったのか・・・




ガンダム無傷。




(  ´_ゝ`)えー



GNバリアを展開して固まっていました。
っていうかGNバリアってヴァーチェ以外も使えたんだ・・・。

こんだけ受けて無傷ならミサイルの中突っ切ったらよかったのに。


そしていよいよコーラ、グラハムと言ったエース級が出撃!
先週死亡フラグをガンガン立ててたアンチクショウも一緒に出撃です。

が、変態の編隊を乱し、一人で突っ込むアンチクショウ。

こう言うのは流石にありえないと思います。
軍隊色を強く出すのであれば、尚の事こう言うのは書くべきじゃない。

一応名の通ったエース級のパイロットであれば、そう言うのは尚更わかっているはずですし。


隊長命令無視、独断行動。軍法会議ものですね。たぶん銃殺刑。


で、想像通りデュナメスに瞬殺されます。死ぬ描写も地味w




ここがコーラサワーとの違いですよ!(何



死亡フラグを立ててもエースだったら生き残るんだよ、やっぱり。(コーラサワー何もできてないけど

邪魔なのが死んで攻撃に移る変体の編隊。


グラ「抱きしめたいな!ガンダム!」

そして襲われるデュナメス((((;゚Д゚))) ヒィィィ!!


「まるで眠り姫のようだ・・・(恍惚」


デュナメス陥落。(貞操も失ったと思われる


と同時にキュリも陥落。ソーマにやられました。ハレルヤは何故か出てこなかった模様。


そしてついに、コーラサワーの見せ場だ!!

コーラ「俺らの目標はデカブツだ!ヤツのビームにあたるなよ!」

おぉ!エースっぽい!

そしてヴァーチェに迫るイナクト!

ビーム一閃!が、寸でのところでよけるコーラ!


「おおぉっと!どうした!?動きが鈍いぞ?ガンダム!!」

こいつは・・・、エースだ!(何

そして変な機械で押し込められるヴァーチェ。ナドレを出す前につかまりました。

「オレ様のおかげだな!」


いや、あんた何もしてないよ。

しいて言えば囮?w



そして残ったのは刹那。心身ともに疲れ果てている様子です・・・。


刹那「他の・・・マイスター達は・・・?」



絶望とも取れる言葉が口から出ます。

そこへレーダーが反応。


「・・・!敵か!?」

そこへ現れたのはヒゲもそってさっぱりしたサーシェス!

機体は・・・!?


ゲ・・・ゲルズゲー!?


うわぁ・・・まさかこのMAのバリエーションが出てくるとは・・・。


そしてあっさり捕まるエクシア。

アッザムリーダーのような武器で捕縛されます。

機体ではなく中の人間に影響がある兵器。
刹那は走馬灯を見るほど死の淵へ落ちていきます。


刹那「(俺は・・・死ぬのか・・・失いつづけ・・・何も成すことができぬまま・・)」


脳裏にはかつて死の淵にある自分を救ってくれた「神」の姿。

太陽を背に、光の翼を広げた神々しい姿。どう見てもRX-78。


刹那「ガン・・・ダム・・・。ガン・・・・ダム・・・・。」



神にすがる気持ちか、神の名を呼ぶ刹那。


サーシェス「・・・!何ぃ!?」



そこへ赤いビームの光、MAの脚を射抜き、MAが爆散します。
上の部分は普通にイナクトなんですね、アレ。


見上げる先にはあの時のように翼を広げ、空を支配する姿が・・・。


刹那「・・・っ!!!ガンダム・・・ガンダァァァァムッ!!!!」



再び、神は現れた。


次回予告
「トリニティ」

新ガンダム3機が揃い踏み。
アイン・ツヴァイってくるとどうしてもゼク・アイン(ツヴァイ)を思い出すなぁ。<センチネル


感想
色々と設定の矛盾が多く後付の説明が楽しみな回とも言えますが、
面白かった!
こんなに早い段階でマイスターがここまで追い詰められるとは思ってなかったのでw

来週は捕まった4機がどうなるのか、新3機の動きは?
と色々と楽しみな要素が多いですね!

来週も楽しみじゃw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/160-c72630ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00の第15話「折れた翼」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/19
2008/01/21(月) 22:50:55 | 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
ガンダムが追い詰められていく#15の感想です。
2008/01/22(火) 00:12:05 | さくら日記
機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシア?...
2008/01/22(火) 13:16:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
