検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
OP,EDも新しくなって心機一転?

一旦区切りが付いた前回から、どのような新しい展開が待ってるのか。



以下、本編レビューです。(今回も長いです
微妙すぎたラルクのOPからブリリアントグリーンの新OPへ。
SEEDの時のような引き込まれる感じは薄いですが、OPアニメの出来がいいのでかなり好印象。
新ガンダム(スローネ)は・・・どれかにファンネルがついてる?
しかも大気圏内で使ってる様子だし。今までに無いファンネルタイプになりそうですね。

そしてサーシェスが赤い機体に・・・?
新MSでしょうか。

アバン開けはスメラギ・王の話し合い。


水着である意味はあるのか・・・?


販促かな。フィギュアの。


話の内容は久しぶりの説明口調。
ナノマシンのおかげで宇宙空間での生活がやり易く・・・どうのこうの。

でも体調を整えるには定期的に地球に下りる必要がある、と。
ふーん…後で何かに関係する話なんでしょうか。地球に帰れなくなる人が出てくるのかな?

そして他のCBメンバーは休暇中。

軽そうなブリッジクルーの青年は盗撮まがい・・・。
もう一人は筋トレ。女性は眼中に無しで自分を高めております。 ガチムチでアッー!な人か? 

ティエリアはいつものように情報分析中。
どこのデータバンクから引き出してるんでしょうか…。プトレマイオス?
アンドロイド疑惑・・・(まだ言ってる

筋肉クルー(略)がつれないのでロックオンに電話した青年クルー。
電話の向こうでは楽しそうな女性の声とロックオンの声。
「何人はべらしてるんですかー!?」というが、実際はカーステレオの音。
ラジオ?録音?

刹那はたまたまルイスの母親が帰るところに遭遇。
何故か沙慈の部屋へ行くことになります。(設定では刹那は沙慈に心を開いてる事になってる)
母が帰って寂しがるルイス。ぶっきらぼうな刹那とは相反する印象です。

ルイスは刹那に「こいつ嫌い!」とストレートにぶつけてましたw
枕をぶつけられたのは沙慈ですが(笑


そして、各陣営が極秘裏に会談を。
ガンダム包囲網としてタクラマカン砂漠で軍事演習を行う・・・、と。

タクラマカン・・・。ドム・・・。(ファーストマニア


タクラマカンの地下には濃縮ウランがあるそうな。
巨大な核爆弾の上で軍事演習・・・。


世界が一致団結してたった4機のMSを迎え撃つ。
SEEDでは主役最強補正がはいって非常にゲンナリする感じでしたが、今回はどうか。

介入する事を悩むスメラギさんと、どうあっても行くべき、というティエリア。

もし、負け戦でも出なければガンダムマイスターではない、と言うのならCBの本当の目的って・・・?


戦争は数だ、と昔誰かが言っていましたが、どうなるのか。


そして人革、ユニオン、AEUと各勢力にも変化が。
ユニオンはガンダム捕獲部隊の正式名称が決定。
そして10機以上のフラッグと各部隊の精鋭が補充されました。飛んでる姿がかっこよかった。

そしてコーラサワー以上の死亡フラグを立てまくる、いかにもやられ役っぽいキャラが登場。
来週あたりにさっくり(あの世に)逝きそうですね(  ´_ゝ`)

それと、フラッグ全機がカスタム化されるようです。
12Gとかそう言うのは無かった方向に・・・ってことかな。なんだかねぇ。

まぁグラハムも特別凄い身体能力を持つような人間ではなく、ただの軍人なわけで。
グラハムが大丈夫なら他のエースパーロットも大丈夫だろ、って言う判断なんでしょうかね?


人革連はセルゲイ中佐と、ソーマ少尉の意思確認?
今回の作戦の参戦は確実でしょうね。この人らもガンダム捕獲部隊ですし。
ただ、砂漠でピンクのMSはどうなんだ・・・。

おまけにティエレンは自慢の装甲もガンダム相手じゃ紙同然、しかも機動力も無いし。
囮か・・・?人材は豊富そうだし。


そしてAEUはコーラサワーがオープンカーでいちゃこいてましたw



続きは今度ナ☆(バキュン



とビシッと決めた五秒後にグーで殴られました


「なんだ女!」

とか言ってる間に2発目。

「二度もぶった・・・!」


お、ついにコーラもファーストのオマージュに参加。
アムロの台詞を・・・。古谷さんの心境やいかにw

しかしMっ気があるのか、殴られた女に好意を抱き態度をコロっと変えるコーラ。
殴った女は新任の上官(大佐)でした。

って言うかこの人(コーラサワー)、少尉だったんですねぇ。


そして・・・、ん?サーシェス?

AEU(PMCの人?)のお偉いさんと話しているサーシェス。
しかもなにやら名乗っている名が違います。

おまけに新しい機体を受領した模様。
戦争屋の血が騒ぐのか、ひどく嬉しそうな感じでした。



一方主役の刹那。
エクシアでアザディスタンへ。

夜這いをかけに言ったのかと思いきや、二言三言言葉を交わし、去っていきます。


刹那「何故、この世界は歪んでいる。神のせいか…?人のせいか…?」



信念も気持ちも定まらぬまま。刹那大丈夫か・・・?

次回、各陣営は激戦必至の戦場へ・・・。




次回予告
「折れた翼」
刹那、神の名を叫ぶ。


凄く次回を楽しみにしてくれる予告でした。
デュナメスが変態フラッグに襲われてる(違う)映像と、フライングアーマーになってるキュリオス。
神・・・つまりガンダムの名を呼ぶと言うことか?

-感想-
前半のグダグダ感が嘘のようにスムーズに進んでいきますね。
刹那のくだりはいささか強引でしたが・・・。アザディスタンの警備はザルだ。

新ガンダムは噂によるとCB側らしいので(寝返るんでしょうけど)、助けに来てくれたりするのかな?
今回の台詞から推測するとアレハンドロと古谷キャラが暴走しそうですね。
その際に新ガンダムが一緒についていって・・・って事になるのかな?


次回も凄く楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/158-c08c59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回からOP曲がthe brilliant greenの「Ash Like Snow」に、 そしてED曲がステファニーの「フレンズ」に変わりましたね。 両方とも女性ボーカルの歌はたしかに耳に馴染みやすいです。 でもガンダムである必然性が感じられないような気もします。 でも歌詞に合わせたOP...
2008/01/16(水) 22:48:20 | さくら日記
