検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PAP_0322.jpg
山には雪が残ってますね…。

製作記は一回目ですけど実は割りと進んでたりするMk-Ⅱ。
買ったのが2年位前になるので、当然と言ったら当然なのですがw

劇場版の新カットのようなMk-Ⅱにすべく、昨日チョコチョコ弄ってみました。
                   080106_1927~01


胴を1mm伸ばして、各部の面構成を少し弄っています。
少し脛の隙間が気になるのでここも少し伸ばした方がいいのかな・・・(´・ω・)


それにしてもプロポーションがいいです。

劇場版のMk-ⅡはHGUCを基礎デザインとして書き直された経緯があり、
通常は(絵→立体)の逆のイメージになるので当然と言ったら当然なのですが。

立体から作っているのでイメージのずれが無い→弄らなくていい

わけですから。

と言ってもさすがに昔のキットなんで塗る事に関しては大変そうです。
足は挟みこみ式なのでマスキングして塗装ですね。
それに加え、連邦系の機体がストライク以来なので面処理がとてつもなく面倒臭い!(笑


…地道に終わらせていきましょう。年末みたいに自分で追い詰める必要も無いんですしw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなー、雪ー。今年の関東地方一回もふってないような気がするー。
2008/01/07(月) 20:18 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/152-23e86cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。