検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
キラリ
撮影しました!
バーニアは届いていませんが(苦笑



予約投稿ですが、ぜひご覧下さいませm(__)m
今気づいたけどシールドにスミいれしてませんね(汗

ギャラリーアップの時までに終わらせます(汗


さて、前回正面図をアップしたので、いきなりサイドからですw横
エッジ感を強調したのでシャープな印象に。

…なってればいいんですが(;´д`)


SN380279.jpg
バック。
少しぶれてますね・・・(汗
バックパックの穴っぽいところはピンバイスで開口しております。

SN380281.jpg
なんとなく好きな構図。
今回はまるで弄っていないので面白みにかけますが(笑

SN380282.jpg
顔アップ。
ほこりがついてます(笑
モノアイは定番のアルミテープ+Hアイズ。

SN380283.jpg
腕アップ。
シリンダーを塗り分けてみました。
動力パイプは全てスーパーファインシルバーで塗装してあります。


SN380285.jpg
なんとなくエロイアングル。(ぇ
このバーニアはなんとなくシルバーだと物足りなかったので、スーパーアイアン+ブラックで塗装。


SN380287.jpg
足の中もきちんと塗っています。
あんまりこのアングルで見ませんけどね・・・(笑


カラーレシピです。

400→600→800で表面処理後、ビンサフ1000番吹きつけ。

・下地色・
青緑部=(F)ファンデーションホワイト
金部=インディブルー+デイトナグリーン
金属色=(G)Exブラック

を吹き付け後、

青緑=インディブルー+デイトナグリーン(下地色を残しながらグラデーション塗装
金=スーパーゴールド
黒=Exブラック
間接&胴=スーパーアイアン+ブラック
銀=スーパーファインシルバーorメッキシルバーorクロームシルバー
赤=スーパーイタリアンレッド+ブラック


初めての「目で見てわかる」グラデーション塗装だったのですが、なんとか形になったのでほっとしています。

さらに金の下地に本体色を使っているので、見る角度によっては青く光ったりとなかなか面白い仕上がりになりました。

それにしても最近のキットは出来が良いですねぇ。
級キットの改造も楽しいですけど、こういう作り方もまた楽しいです( ´ω`)


後日パーツが届いたらHPにギャラリーページを作りますので、その時はまたご覧になってください^^


僕は今福岡の水族館にいるはずです。

が、連続更新されてたら何も触れないで下さい(何
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこいい!&美しい!速攻で全画像保存しましたよ!
やっぱり、しまさんは金属表現が上手いですよね。惚れ惚れしてしまいます・・・。
こういった指向のグラデーション塗装は初めて見ましたが、立体感がありますね。
完成品をよく拝見していますが、キットによって毎回作り方が違うのでホントに参考になります。
次回作も楽しみにしてます!
2007/12/26(水) 07:06 | URL | さかな14 #-[ 編集]
>さかな14さん
コメントありがとうございます!
HN変更後は初コメですねw
金属表現はちょっとしたこだわりポイントでもあるので、毎回気を付けて塗っていますw
ホワイトグラデは気になっていた塗装方法だったのですが、難しそうだからずっとやってませんでした(笑
で、いざ今回やってみたら以外に簡単!
是非さかな14さんの次回作品にでも(笑

毎回作り方が違うのは単純に飽きっぽいから、っていうのが理由です…^^;
参考にして頂けるのは本当にありがたいです!
次回作も気合入れて作ります!
2007/12/26(水) 15:42 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
しまさん、こんばんわ!
ヤクトドーガ拝見しました。サイトの方のアップはまだのままなのね^^;

さて、ヤクトドーガですが、一週間と言う短期間での作品ということですが凄く良く出来ていると思います^^
白グラデを施したのもセンスが良いと思いますし^^
褒めてばかりでも・・・って事で、気になった点。
ゴールド部分の墨入れが、、、とのことですが、見る限り青い部分とかの凹モールドも墨が入ってないのも気になりました。
もちろん入れるのが絶対正解、って分けではないのですが、入れてないのと比べると入ってたほうがグッと締まって見えると個人的には思ったり。
腕のシリンダーっぽいところもそのままでも良いのですが、凹に墨入れたら2本が別パーツっぽく見えるでしょうし。(多分、画像ではなく実物ならあまり気にならないのかも^^)

まぁ、好みもありますから、一応『ふーん』程度に聞いておいていただけたら・・・と思います^^;
全体的にはエッジ処理を含めて丁寧な作品名だけに、『個人的には』もったいなく思いました。
では、また!
2008/01/06(日) 18:27 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>シンたろーさん
お忙しい中、わざわざコメントありがとうございますm(__;)m

>青いところのモールド
ご指摘のとおりスミ入れしておりません…(汗
確かにすみ入れしたほうが印象はしまりますよね^^;
単純に忘れていた部分なのでパーツが届いた際にしっかりやっておきます!

シリンダー部のすみいれは完全に盲点でした。次回(MGザクあたり?)でそのテク使わせていただきます^^
ありがとうございました!
2008/01/06(日) 23:23 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/145-cad18784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
