検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
<おまけ>
彼女のダガーから奪ってつけました(笑
03



SDカードが戻ってきたので、画像ラッシュですw
や ~ ~ ~ ~ ~ っ と

完成です!

アップしてみたら、ホワイトバランスが妙なので後日再アップします。

ま、ひとまずどうぞw

02

01



上から、フロント、サイド、バック。

正面

サイド

バック


ライフルが行方不明なので見つけ次第この辺にUPします。




-改造箇所-


-頭部-

・合わせ目でヘルメットを0.5mm幅増し&合わせ目処理。
 それに伴い、不要に感じたバルカン上部のモールドもヤスって消してます。
・フェイスを後ハメ加工
・アゴを0.5mm延長
・バルカン部をピンバイスで開口。


-胴体-

・首を1mm延長。固定に四苦八苦してたらパテのせいでそれ+0.3mmくらい伸びました
・首を伸ばしたら接続部が不恰好になったので襟カバー新造。
・キットの肩軸をお香で熱して上方向に曲げ、さらに胸を張れるように後ろにちょっとずらしています。
・腰パーツとの接続部分で1mm延長。
・青いパーツと赤いパーツの接続部を後ハメ加工。気持ち前傾になるように接着。(ほとんど効果無し


-肩-

・MG式の接続方法に変更。
・肩裏の肉抜き穴をプラ板で埋め、モールド風に。
・上と同時に、接続ダボをナイフで削ってモールド風にしてます。
・灰色のフレーム部を削り込んで若干小型化


-腕・手-

・基本、素。
・手首カバーだけバーニアを改造して作ってます。
・手はジムコマンド宇宙用から拝借。


-腰-

・ほぼパーツそのまま。アーマー裏をパテで埋めた程度です。

-脚-

・大腿部で2mm延長。
・つま先の形状変更&2mm延長。
・足裏にバーニアを追加。
・自立しやすくなるよう、足裏に鉛と高比重エポキシパテを詰め込み。


-エールストライカー-

・1mmプラ板を芯に、0.5mmプラ板で挟み込んで上部ウイングを新造。接続部は通常パーツを接着。
・通常パーツを芯に、0.5mmプラ板で挟み込んで下部ウイングを新造。
・スラスター部に各々2基バーニアを追加。1mmプラ板で情報量UP。
・白い部分下部にバーニアを1基追加。
・ダクトを削り込んで計1mmほど細く。
 上部を削り込みすぎたため1mmプラ板を貼ってボリュームアップ。
・黒い部分をほんの少しデティールアップ。

-武器類-

・ライフルはスコープをH-アイズでデコレート。
・シールドは実弾によるダメージをナイフで削って、
 ビームによるダメージをライターで炙って表現。




・塗装・

表面処理後、1000番ホワイトサフで下地処理してます。

・本体&武器・

白  ファンデーションホワイト
赤  モンザレッド+キャラクターレッド=3:7
青  インディーブルー+パープル+ホワイト=9:0.5;0.5
黄  ガンダムカラー2
灰  ファントムグレー
影  水性ホビーカラー/つや消し黒

(墨入れはエナメルのグレーとブラック)


・エールストライカー・

赤  スーパーブラック→メッキシルバー→→ニス→クリアーレッド
黒  スーパーブラック
白  ファンデーションホワイト+グレー微量
銀  メッキシルバー
鉄  スーパーアイアン

仕上げにUVカットスーパークリア光沢を重ね吹き。

(墨入れはエナメルのチタンシルバーとブラック)

ドライブラシはチタンシルバーとか。



いかがでしたでしょうか?
後日製作途中の様子もUPするので、よければご覧下さいね(゚∀゚)




元キット↓
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!

私の最新ニュース記事・話題の場所サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://saisin2us.blog98.fc2.com/blog-entry-86.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/11(水) 04:28 | URL | 佐々木翔太 #-[ 編集]
>佐々木さん
はじめまして!紹介ありがとうございます。
ここが話題なのかは怪しい限りですが(笑
今後ともよろしくお願いします!
2007/04/11(水) 12:52 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/14-91c197ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
