検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
よく考えれば、製作者側しか知らないような情報がスタート時から流れていますが。

・キャストオフ
・2クール編成?(コードギアスみたいな感じ

今回はそのキャストオフの真相が流れ出ました。
ネタ

欠番かと予想されていた「GN-04」。

ガンダムよりはエヴァに近いような、「兵器」よりも「生物」な印象。

パイロットともあいまって、中性的なデザイン。

・・・。








まぁ、その辺は置いといて。


僕はもうすぐ22になる初期の平成ガンダム世代になるわけで。


生粋の1st世代の人からするとありえないような、
ガンダムと呼べないようなガンダムが大漁なGガンのリアルタイム世代です。

で、W見て、その後は部活とかで忙しかったので全く見ず。

高校で暇になりだした頃に、「G-ジェネレーションF」と「MG MS-06S」で復帰しました。
ところが、好きになったのは平成モノではなく1st、Z等の宇宙世紀モノ。


「かっこよさ」と言う表面的なものより話の深さ等、そっちの方が重要になっていたのでしょう。


そして好きになったらとことん、な性格なので資料をあさりまくりました。

二度ほどガンダムシリーズが死に掛けたこと、平成モノと宇宙世紀は別物だと言う事。


富野御大の暴走日本刀事件、が、その後気をよくしてプロトタイプガンダム書いたりしたG、
「かっこよさ」に主眼を置き、子供&女性をファン層に引き込んだW、
内情混乱で不幸な運命を辿ったX、
デザイナーが強烈で理解されないまま放送局からも見放された∀。

1stの恩恵に預かり、デザイナー、声優、音楽で大成功。
が、監督・脚本家(嫁)の大口叩き、社会性の無さで1stファンの大半を敵に回したSEED。

脚本家に振り回され、あれだけ卑下した1stのMSにすがったものの、大コケした種運命。


そして、僕のような1stファンが神格化している富野御大の作品が一般ウケしない事。

だから宇宙世紀モノだけでは成り立たない。

継続的にお金を落とすUCファン(固定層)に加え、子供や女性(ミーハー層)を取り込まないといけない。

それ故、常に新カテゴリーのガンダムが出、頭の固い1stファンに批判される。



まぁ僕も批判はします。頭固いですもん(  ´_ゝ`)(ぉぃ


ですが、経験上大局を見ずに判断すると損をする事が多いので、一通り見てから判断をします。


特に酷い場合を除いて。(例:00の設定



そして今回の中の人騒動ですが。


僕の感想。






気色悪っっっ!!!!



長かったー、ここに来るまでが長かったー。正直気持ち悪いですよ、コレ。

当初から00のガンダム系MSデザインは大嫌いなので、「裏切られた」とかは全く無いんですが。


しかし、こういうギミックを入れる事で、今後どういう展開になるのか。

中と外で型式番号が違うって言うのもおそらく史上初だと思うので、そこはどうなのか。


逆にそう言う興味もわいてきました。


それにしても、ここまで予想の斜め上をいかれると笑えますね(笑
プラモでの再現どうやるんだろ( ´Д`)


しかし、「超ド級のインパクト」はあるので、そう言う面ではいいんじゃないでしょうか。

劇中の動き方によっては、『宇宙世紀のMS的な「らしさ」』を求めてる人以外にはウケるでしょうし。

多分、僕みたいに記事を書く人も多いと思うので、そう言う話題づくり的な役目が04にはあったんじゃないんでしょうか。


しかし・・・、話が面白くなりだした頃にちょうど良く水を差すと言う。監督はMでしょうか。(何



ちなみに僕が好きなデザインのガンダムは、CCAあたりの洗練された感じです。(聞いてない

オリジナリティを出しすぎると叩かれるのがガンダム作品なので、作る側も大変ですね。

でもまぁ、そういうスタンスで楽しませてくれるのが新作ガンダムだと思ってます。僕は。


00で得たお金でユニコーンのOVAとかが出てくれれば願ったり叶ったりですしw


そういった感じで、斜に見てる00。

後は面白そうな敵MS出してくれないかな。セルゲイ中佐の機体だったら買うのに。(何

いい所だけ見ていく方向で、楽しんで行きたいですね(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう記事を書くときはソースのURLとかのせるといいよ
オレみたいになんの事かわからない人のためにw

オレは気になって自分で調べたけどw
2007/12/07(金) 22:24 | URL | NIVES #-[ 編集]
色付きの文字
どうもこんばんは!
G3へのコメントありがとうございました。
私の場合、改修よりも塗装に凝るタイプなので・・・グラデは最近はやらないですが、一部ごく少数のグラデマニアのためにがんばってます(笑

ちなみに、私も00に関しては批判的な記事を書いたことがあります。バ○ダイのやりかたには賛同しかねる面も多いですが、ただ、やはり、持ちつ持たれつというか・・・難しいですよね。まあ、一応00も全話見てみるつもりです(笑
2007/12/09(日) 03:53 | URL | ohige #EBUSheBA[ 編集]
>NIVES
あ、ごめん(´・ω・`)
いちおう画像はのせておきました。

>Ohigeさん
グラデ難しいですよ・・・それをあそこまで綺麗に出来るって言うのがもう尊敬です^^
新作は、割り切って楽しむべきかな、と思ってます。難しいところですよね。
まぁ、某監督のように目に余る場合は別として、ですがw

ティエレンとか結構イイ出来でしたよ( ´∀`)
2007/12/09(日) 15:06 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/137-e3075e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
