検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
『プラモデルバトン』


とか言うのを見つけたのでやってみる事に。(どうせ今日のネタ無いし

※制作者の気まぐれで、専門用語などよくあります。
 「地雷」ではないので、質問をよく読んで
 出来そうだったらお受け取りください。

1,貴方の趣味は、勿論プラモデルですよね!?

「趣味のひとつ」です。他にも釣りとかいろいろ趣味があります( ´Д`)


2,主にどのようなものを作ってますか?

ガンダムのゴツイ敵キャラ。主役機はヒーローっぽくて好きじゃない。


3,主にどんな製作法で作ってますか?

   
ダボを切り飛ばしながら仮組み

妄想

ちょっと弄ってみる

妄想

削ったり貼ったり穴あけたり

妄想

妄想しつつ思い切って改造

表面処理(脳停止

サフ

凹む

表面処理

2サフ

妄想(脳復活

妄想しながら塗装

妄想しつつ完成


まぁ、なんて言うか作るって言うより妄想するって言う感じ?(理解不能


4,どんなところでキットを購入しますか?

ネットで纏め買いするか、ホビーショップで衝動買いするか。


5,模型雑誌は読みますか?

立ち読みで済ます程度。
モデグラは興味がある記事の時だけ買います。


6,どんなプロの人が参考になりますか?

越智さんと山田さん。あとはネットモデラーの先輩方。


7,初めてプラモデルを作る人に、是非お勧めしたいキットは?

動く、簡単、カッコイイ、壊れてもショックが少ない。

以上の点を踏まえて、HGUCズゴック(赤)かHGUCガンダム。



8,よくやる塗装の技法は?

黒立ち上げ。似非MAX塗り?(クリアカラーを使ったりしないやつ

ジオン系のMSは大体この方法で。


キツいグラデーションは好みじゃないのと面倒臭いのであんまりしません。




9,模型製作の裏技などありますか?


改造するときの勇気。(何


10,これから作ってみたいキットは?

凄く好きなのにまだドム、グフ系のMSを1つも作ってない。

グフカスタムかグフイグナイテッドを作りたいですね。


11,現在鋭意制作中のキットは?


鋭意製作中はティエレン。


まったりと製作中なのはヤクトドーガ。

ヤクトと一緒にゾックも塗ろうかな( ´Д`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/136-f26a3d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
