検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
(щ゚Д゚)щティエレーン!щ(゚Д゚щ) ティエレン
という訳で次はコレ、ティエレン地上型と青と金色のMSを作っていこうかと思います。

説明書を読んでいて気付いたのですが、ティエレンはザクを意識してる部分が多いですね。


まず型式番号が、


ティエレン地上型は「MSJ-06Ⅱ」

ザクの地上用は「MS-06J ZAKUⅡ」


文字入れ替えたんですね。数字見てすぐ気付きました。感心しました(笑

機体色の緑もやはりザク色ですし、口のダクトも(3つあるけど)よく似てる。

モノアイ・モノアイレールの感じもよく似ています。


デザイナーさん凄いなぁー、一見じゃ丸ごと新規に見えたのに遊び心がありますよねw



で、こいつの製作コンセプト。


「中距離支援用ティエレン」。ザクキャノン的な感じですね。


本当はティエレンの第一印象が「ザメルっぽい」だったので、

「長距離支援用のティエレンを作ろう!
 足のシールド2つにして、手持ち武器大きくして、巨砲つけて、足大きくして・・・」


と思って素材を買い集めていたんですが。


HJに公式設定載ってた・・・ orz


思い描いていたものと(武装)を除く使用はほぼ一致していたものの、あの砲門の位置が嫌いで。

おそらく戦車の主砲の位置取りを真似てるんでしょうけど、アレかっこ悪い・・・。


公式と違う設定で同タイプを作ると色々と面倒なので、中距離機を作ろうと考えまして。


年内の完成を目指します(゚Д゚)ノ

素体はほぼ素組みで大丈夫だと思いますので、中距離武装のスクラッチに手間取らなければいけるかとw


もう一体の方は表面処理だけで済ます予定ですし(  ´_ゝ`)


さて、年末に向けて頑張ってみます(・ω・)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/134-a3337ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
