検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
MS-06FZ 

ZAKU CUSTOM  (ザク改)

ms-06fz_20071129162950.jpg

はい。


完成ー!щ(゚Д゚щ)




長かった・・・・っ。(主に表面処理が

ラッカーパテ盛って、ヤスって、消えたと思ってサフ吹いたら・・・

おもいっきりヒケてやり直し・・・。・゜・(ノд`)・゜・。


アレは乾燥時間が足りてないんでしょうか?ご教授願います(´・ω・)<皆様

ともあれ細かい所は目をつぶって(妥協)、完成しました。


まずは、旧キットの実力、素組み完成品をご覧ください。


s-1.jpg

素晴らしい・・・ッ!(いろんな意味で

右足浮いてるとか、叩き潰されたみたいだとか言っちゃダメです。それは愛嬌ですから。(何

では、完成品正面。

06fz.jpg


俺,頑張ったと思う。

スプリングはプライマーでコーティングした後、ダークアイアン→スーパーアイアン

モノアイは気分次第で大きいのに変えるかもしれません。


後ろ。
fz (1)

太もものスキマ何?とか言っちゃダメですよ?(凹むから

ロール軸の位置ミスったなぁ・・・。今回一番の失敗箇所です。

リアスカートも伸ばして隠せばよかった。



横。
横

シールドも結構弄繰り回した所です。
デカールは、
ジオンの国章→MG赤ザクver 2.0から拝借。コレ入れたら全体が締まる気が。
形式番号  →F型のとその辺のものを組み合わせ。Xデカール品切れの苦肉の策です。
「05」  →バーナード・ワイズマン機。サイクロプス隊の5番機って事で。


バックパック。
fz (6)

バーニアの左右はキットのパーツを削り込んだ後に市販バーニアを追加。

中央は市販パーツのみを2つ組み合わせて製作。




脚部スラスター&アポジモーター。
fz (7)

キットにはついていないんですが、あった方が見栄えがいいので追加。
アポジモーターは、削り飛ばして市販パーツに置き換え。


箱絵風。
fz (9)

色も箱絵を意識して調色したので似た雰囲気にはなったかなぁ、と。


冒頭の画像の現地改修型ヘッドパーツは後日ギャラリーアップの時に何枚かのっけます。



・・・アレックスが欲しくなってきました(笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきなりヘッドの形状が違うのが出てきたので、また違うサイトに来たのかと思いましたよ(大核爆
いやいや、完成お疲れ様でした!

それにしても凄い集中力でしたねぇ!
かなり弄っていあるのに最後までしっかり表面処理がしてあって、それがまたしっかりとした良い仕事をしている!
更なる高みにたどり着いた様で、それがしっかり作品から伝わってくるのがまた気持ちが良いです!
こういう作品を見るとかなり刺激されます^^
本当にお疲れ様でした!!

次回(ティエレン??)も一層楽しみにしています^^
では、また!
2007/11/29(木) 19:42 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
完成お疲れ様です~!!
ものすごい綺麗に塗装してありますね~!!!
自分も見習わなければ・・ww
次回も頑張ってください~!!
2007/11/30(金) 20:14 | URL | Canon #4ARdecsc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 20:32 | | #[ 編集]
gungleから来ましたるなcyというものです。

ザクⅡ改カッコいいですね
バーニー大好きなんで、思わず涙がw
ギャラリーUP楽しみにしてます

では
2007/12/01(土) 00:09 | URL | るなcy #qjsITxmk[ 編集]
どうもこんばんは!
ちょっと遅れてしまって申し訳ありません!ファーストマニアにUPさせていただきましたのでご報告です。
展示コメントでも書いているのですが、MGのような迫力で、旧キットとは思えない素晴らしい仕上がりですね~素晴らしい作品、本当にありがとうございました!

あ、あとですね、ウチのサイトの方にもしまさんのリンク貼らせていただきました。遅くなって申し訳ないです。
また、機会がございましたら、コンペ参加よろしくお願いします!
それでは!
2007/12/01(土) 00:59 | URL | ohige #EBUSheBA[ 編集]
>シンたろーさん
コメントありがとうございます!

うぁ、サプライズが裏目に(笑
最後は、サフ吹くたびに凹んでましたから(笑
まだまだ甘いところも多いので、精進していきたいです^^
いつかシンたろーさんと肩を並べれるくらいに( ̄ー ̄)ニヤリ

次回作…同時進行でヤクトとティエレンで(笑

>Canonさん
最近はいろいろとお騒がせしてしまって・・・(汗
塗装は普通に黒立ち上げしただけですよ(笑
よく見るとほこりついてたりします(ぁ

ラクスSフリーダム、どんな風になるか楽しみにしてますw

>るなcyさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
HP拝見しました^^
おぉ、バーニィ好きがここにもw
コレよりもっと出来がいいHGUCが出てくれませんかねぇ( ´Д`)

>ohigeさん
コメントありがとうございます!
UP作業お疲れ様ですm(__)m
MGは弄れる技量がまだ無いので、ちっこいのを大きく見えるように作りました(笑
リンクありがとうございます!
わ~、ずっと見ていたサイトに貼っていただけるって、何か感慨深いものがあります(*´Д`)

コンペは是非また参加させてください!
2007/12/01(土) 21:06 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/131-ca59d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
