検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
と言って、もう冬な事に気づく。(何


ワイン飲んでました。秋はビールよりワインよね( ´Д`)
PAP_0204.jpg

リンクのシンたろーさんの所で赤・青のHGフラッグが公開されてます。


作るのはえぇっす・・・(  ´_ゝ`)



ザクに2ヶ月程度かまけてる僕はどうしたらいいでしょうか。

どうもしなくていいですか、そうですか。(何



で、そのシンたろーさんとBBSでお話した事が気になってちょこっと調べてみました。


「スプリッター迷彩」について。


まず驚いたのが、「スプリッター」なのか「スプリンター」なのかはたまた「スプリッタ」なのかはっきりしない事。

どうやら定義そのものも曖昧なようで、人によって呼び方がそれぞれ違います。

一般的には「スプリッター」の方が定着してる模様。

パターンや塗り、配色の理論などは僕程度では調べきれませんでした(´・ω・`)

わかった事と言えば、


・ロービジ・ピクセルパターン迷彩というのがモデル(?)らしい
・実際に軍で使用されている迷彩ではなかったが、最近どっかの空軍が使い出したらしい
・塗り方は、大体の人がマスキングでランダムにやっているようだ


と言う事くらいしかわかりませんでした。


ザク改、スプリッター迷彩にしようと思ってたけど・・・・あやふやだから普通に塗ります(笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/126-dad09ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
