検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
金髪兄ちゃん(グラハムって言う名前らしい)のフラッグと、エクシアが接触したところからスタート。

フラッグのモニタからエクシアが見えてて、グラハムが気色の悪いことを言ってた。(何


フルスロットルで攻勢をかけるフラッグ。


で、結構あっさりと跳ね除けるエクシア。グラハムビックリ。(笑


フラッグが使ってる武器は超振動を利用した武器らしい。(仕組み的にはSEEDの重斬刀と同じ

それを使ってもエクシアの装甲は切れない模様。


で、ごちゃごちゃしてると・・・、(グラハムが手土産に欠片でも!とか言ってた



刹那「俺に触るな!」




いや、君には触ってねえだろうよ。(どーん

あ、そうか、君はガンダムだったね。(何


それにしても、なんか含みのありそうな台詞だなぁ・・・と思いました。


場面は、俺(ガンダム)に触れられてた事で刹那がキレて、ビームサーベルを抜刀。


グラハムのライフルの弾をスイスイよけて、一閃!



グラハム「ビームサーベルだと!?」


ライフル爆破、グラハム撤退。



フラッグにビームサーベルが積まれてない事でお分かりかとは思うんですが、

この世界ではまだビームサーベルの技術が確立していない模様。

この世界でのビームサーベルって言うのは、

剣状に収束したGN粒子の刀身で対象物を切断するようになっているらしく、

ユニオンとかでも開発が進められているけど実用的に使えるレベルでないとの事。


だからグラハムは驚いてたんですね。


で、場面移り変わってヴァーチェが宇宙へ。

プトレマイオスはGNドライブを持ってなくて、ガンダムからの供給に頼りきっているようです。

って事はバッテリー駆動?


今後の展開でこの設定は生きてくるでしょうね。


あとはチャイナ娘とオレンジの髪の人が話をしてて、盗み聞きをしている人がいたり。


また伏線・・・。初期だから多いねやっぱり。


そして残りの3機は、各地の紛争へ単機で介入していく。


それに平行してユニオンではグラハムとカタギリ(チョンマゲメガネ)が新しい部隊へ配属されることに。


なんか後で名前がつくらしい。


で、グラハムがフラッグを自分用にカスタムしてほしいと申請。


「パイロットへの負担は?」


グラハム「無視していただいて結構」


・・・・。


次の話で予想される台詞。


「ぐおお・・・っ!殺人的なGだっ・・・!!」


ゼクスキャラ決定・・・かな?w


そこへ届くガンダム出現の報。


キュリオス=麻薬(ケシ?)畑へ爆撃。

デュナメス=工業用MSと思われるものへ攻撃

エクシア =人革連の関連組織へ引き続き介入


キュリオス・・・。爆撃機だなぁ。ガンダムタイプの爆撃機は過去に例がないのでは。


デュナメスはなんかやる気無くハンドガンでピュンピュン撃ってましたね(笑


エクシアはバッタバタ斬っていく。ちょっと前回のバンクがあったかな?


そこで出てくるガトーセルゲイ中佐。前にもセルゲイって名前聞いた事あ・・・ブブカ?(何


エクシアにティエレンで対するセルゲイ。


火器を捨てて白兵戦を挑むセルゲイ。おぉ!平成ガンダムでは貴重なタイプだ!(嬉


機体性能は圧倒的に劣ってるのに、プレッシャーをかけるセルゲイ!

おぉ・・・、さすがCV大塚キャラw


セルゲイ「腕ぐらいくれてやる!」

腕を捨ててエクシアの首をつかむティエレン。

エクシア反撃するも装甲に阻まれGNソードでは切れない。


セルゲイ「その首!もらったぁぁー!」


エクシア、首周辺の破損警告アラート。間接強度はそこまで強くないんですねぇ。


刹那「俺に、触るなぁぁー!」


だからあんたには触ってないっての。



ビームサーベル抜刀、ティエレンを切り捨てるエクシア。


この世界でビーム兵器を防ぐ手立ては無いそうなので、無敵ですね・・・。


そんなこんなで終了。




-感想-

セルゲイ株急上昇。

声優決定時からそんな予感はしてましたが、やはりきましたねw

早い事、人革連にも高性能MSでないかなぁ。


今の所SBと戦力差がありすぎて面白味がないですね・・・。

グラハムに期待するしかないでしょうね。グラハム専用機に期待!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/114-c898a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
