検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
TOP絵

完全公開です!

*長いし重いです
スラスターベーンが見つかりましたー!

後姿はコチラ!
∀ (6)


密な感じがイイw
∀ (11)

サーベル装備。

刀身が細くていいですねー。
∀ (12)

この角度の方がカッコイイw

∀ (14)

ライフル装備。

ライフルが特徴的で、尚且つカッコイイw

∀ (13)

シールド裏。

ベルトのところだけスーパーチタンで塗ってます。


∀ (17)

オープンハッチ!
わかりづらいですが、核ミサイルはスーパーゴールドで塗ってます。
∀ (10)

目の周りはアニメ設定で白。目はオレンジ。

そして・・・


横画像。
∀ (3)

はい、もう丸わかりかとは思いますけど、コソコソ作ってたのは月光蝶ですw

透明プラ版で作ってます。

イメージは日本最大の蝶、オオゴマダラ。色は禍々しい感じにしたかったので気色悪い緑ですw

クリアーブルーの上からイエローを吹いて、黄→緑のグラデーションにしています。

加工してない正面の画像はこんな感じ。∀ (2)


全体画像。
∀ (1)


その他。
∀ (5)



ハンマー装備画像取り直し。
∀ (16)


ハンマー単品で。
∀ (15)

鉄の質感を出した買ったので、鉄球本体、錨?はザラザラした感じに。

メタルカラーのダークアイアン、いいね!


そう言った感じで、ホワイトドール製作記の方は今回で終了になります。

後日ギャラリーページを設置しますので、その時にでもまたご覧ください^^

ちなみの、今回のキットは、アゴを伸ばした以外は特に何もしてませんw

今作ってたり、これから作る予定の方は楽しんでくださいね^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお月光蝶すごいですね~!!!
めちゃ迫力があります!!
そしてハンマーの色いいですね~!重量感があってGOODですね~!
あとよろしければ相互リンクしてもいいでしょうか~??
2007/10/18(木) 19:27 | URL | canon #4ARdecsc[ 編集]
うおおお・・・!めっさ綺麗だ!!!
まさか月光蝶のエフェクトパーツを作ってたなんて・・・「そうきたかー!」って感じです!
クリアーの塗り重ねでこういう表現もできるんですね。劇中のイメージそのままだったのですごく感動しました。
そしておもわず全画像を保存してしまいました。今回の作品もすごく楽しく見させていただきましたよ!
2007/10/18(木) 20:18 | URL | ほうえい #-[ 編集]
げげげげげげ、月光蝶SUGEEEEEEEEEE!!!!

ハンマーうめぇえええええええ!?
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
2007/10/19(金) 02:15 | URL | NIVES #-[ 編集]
しまさん、おはようございます^^
スラスターベーン見つかって良かったですね~私も良く完成まじかで無くしてテンション下がったりします^^;
月光蝶いいですね~こんなのに触れたら溶けてしまいそうな感じ・・・・。
ハンマーも、いい感じで、光ってますね~。
あ~在庫に埋もれる前に・・・・作ってあげないと可愛そうになってきた^^;
では お疲れ様でした~。
2007/10/19(金) 08:03 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんばんわ。

実はワタシ、映像で月光蝶を見たことが無いんですが(^_^;A、このエフェクトパーツはスゴいですね~。
つか、節目のMG100なのにキットに付けなかった磐梯山、、、orz

後姿も今度はバッチリですね。(笑)

でわ。(・∀・)ノシ
2007/10/20(土) 00:25 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>Canonさん
相互OKですよ~!
コメントありがとうございます^^

>ほうえいさん
驚いてもらえたみたいで嬉しいです(笑
肉眼で見ると結構キモイんすけどね、コレ・・・(笑
クリアー下地+通常色だと、吹いてないところは透き通って、
濃く吹いたところはどんどん不透過になっていくので、劇中のビーム表現に近くなるみたいです。
以前から考えてたのをぶっつけ本番で試したんですが、なんとか形になりました^^;
ありがとうございました!

>NIVES
驚きすぎっしょ(笑

あなたのブログもいろいろSUGEEEEEEEEEE!!!!

>kazさん
会社から・・・(笑
スラスターベーンあってよかったですよ・・・(笑
照明セットしてたらどこからか落ちてきました。謎です(苦笑
黒歴史に埋葬されないように、ホワイトドールぜひ作ってあげてくださいw
コメントありがとうございました!

>とと。。。さん
こんばんわ!
あ、ご覧になった事無いんですか・・・(笑
まぁ、諸事情で全国ネット放映されてないですからね、∀は。
本作を見ずに叩いてる人がやたら多い作品なので、一度ご覧になって下さいw

僕も月光蝶はつくものだと思ってたんですが・・・無かったので作りました(笑
ちゃんとした後姿が公開できてよかったです(笑
コメントありがとうございました!
2007/10/20(土) 19:23 | URL | しま #-[ 編集]
こんばんは。
SNSではフレンド登録ありがとうございました。
このターンAの羽根はすんごいですねー!
こんなものが個人で作れるなんて、すごすぎです! 驚きました!
ヘタッピーな自分がこちらからコメント書くのは申し訳ないので今までコメントもせずにのぞいてたのですが、SNSでフレ登録していただいたので、せっかくなので思い切ってお願いに参りました。
すでにこちらにはリンク登録済みです。
ご迷惑でしたらこちらのリンクをはずします。どうぞよろしくお願いします。
2007/10/22(月) 22:46 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
>しまちゃん
コメントに気付くのが遅れてすいません(汗

リンクありがとうございます!
こちらも登録させていただきました^^
コメントはお気軽にどうぞ^^
見る人見る人で、気付く点や感じることが違う筈ですから、上手下手は全く関係ありませんよ(笑

まぁ、全く見当違いな事を言われるような方は例外ですが・・・(苦笑
ちなみに、僕の母はこれ見て「気持ち悪い」って言いました(笑

今後ともよろしくお願いします^^
2007/10/26(金) 14:41 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/113-26c09cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
