検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
デラーズ・フリート ソレスタルビーイングの宣戦布告からスタート。

「伝える」って目標は完遂してましたね。

これで全世界の人(製作側からすれば視聴者)にイメージはついたでしょう。


今回は民族紛争に介入するという流れで話が進む。


タミル人とか・・・そのまま名前使っていいのか。いいんだ。そうか。(何



ヴァーチェとキュリオスが大気圏突入。


「ガンダムは大気圏突入可能→敵びっくり」の流れは1stから変わってないようです(笑


で、キュリオスのパイロットは他に比べてヘタレな様子。


対してヴァーチェのパイロットはちょっと勢いが良すぎる感じ。


それを見て呆れながら安心するキュリオスの中の人。





腐女子のエサの匂い・・・っ!




2話目にしてでましたね。それ目的の人は盛大に騒げばいいと思うよ。(何


2機、ありえない精密さでエクシア・デュナメスと合流。すげぇな…(笑



で、合流後は打ち合わせ。


話し合い終了

刹那わかった?

刹那SEEDモード回想モード

おーい、返事しろー

俺は・・・俺がガンダムだ。




(゚Д゚)




じゃあ、俺もガンダムだ。(何


話題の迷台詞はここで出たか、と思いました(笑





回想終了と同時に刹那特攻。

散って行くキュリオス・ヴァーチェ。
ハロに突っ込まれるデュナメスの中の人。貧乏クジーw

「狙撃に集中する。ハロ、回避運動はまかせたぞ!



(゚Д゚)



ハロ、超高性能。Vハロ再来だよ!(※VガンのハロはMSを操縦した



その間、チョンマゲメガネに金髪の兄ちゃんがフラッグでガンダムとやりあうとか言い出す。


心奪われたとかなんか言ってたな・・・。あれ?グエン様?



場面変わって、紛争戦場。

人革連の人がソレスタルビーイング(以下SB)介入の報を聞き、指揮。


人革連パイロットスーツ・・・ボトムズのヤツみたいだなぁ(笑


今回のシリーズはMSの操作系統がまるで違うみたいですね。陣営によって。



ユニオン=世界的に最新鋭→標準的なパイロットスーツ

AEU =ユニオンの模倣

人革連 =ボトムズっぽい(ゴーグルにMSの視点が映ってるのかな?

SB  =CE風→ユニオンより少し未来的



と感じました。人革連が最初に滅びそう(笑




戦闘開始。


派手な殺陣が続く。エクシア・・・鬼のように強いな・・・。


デュナメス狙撃開始。ハロ、避けまくり。


すごすぎだろ・・・(主にハロが


キュリオス、基地を攻撃。


そしてまさかの爆撃。


戦闘機と爆撃機、そして白兵戦もこなす。(ただしパイロットはヘタレ


「これで稀代の殺人者・・・」って。なんか面白い(笑


1機で基地殲滅。

そういえばこの機体は宇宙から降りてるけど、実体弾の補給は・・・?



ヴァーチェ、空母級撃沈。容赦無い。

護衛の打ってる弾が貧弱すぎて泣けた。


だんだんヴァーチェが好きになってきた・・・HG買おうかな(笑


場面変わってエクシア。



殲滅後、人革連の相手側も2機撃破。


これで両陣営を撃破した事になるので、形的には互いの戦力を削っただけ=戦場を混乱させた=テロ行為。


どこかで見た光景ですね・・・。


ところが、SBの目的はどうやらそれ自体のようで。


「何度でも介入する。矛先が、我々に向くまで・・・」


と言ったニュアンスの事を言ってました。

以前からの触れ込みどおり、監督はラクシズ意識があるみたいです。

さすがにね・・・。あんだけ叩かれたんだから。


最終的に「全世界vsSB」と言う構図に持っていきたいのかな?



そんで、引き上げる時に金髪兄ちゃんが輸送機から降下してきて交戦。


あ、この人グエン様じゃなくてゼクスだ。



これでエクシアが海に沈んだら笑う。




戦いの行方は!?→次回へ続く



王道の引っ張り方だけど、普通に気になるわー(笑



30分が早かった・・・。来週も楽しみだ!




-感想-

今回のシリーズはメカ押ししてるのかな?と言った印象でした。

戦闘シーンが多くて、なおかつ綺麗。見応え満載w


邪推すればバンクのための貯金。(SEEDの遺恨


このままのクオリティで続いてくれ・・・っ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/110-07d6e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
