検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
MSM-07S (4)

ヤツが来たんだっ!

再撮影ですw


2年前に作ったHGUCシャア専用ズゴックですね。



MSM-07S (1)
MSM-07S (3)
MSM-07S (2)


改造点はモノアイスリットの幅詰め、詰めのシャープ化、肉抜き穴をパテ埋め。


初めてサフを使った全塗装に挑戦した作品で、オール筆塗りです。



今おんなじように塗れって言われたら無理ですね・・・(笑


埃被ってたのを軽く払って撮影したんで、まだ微妙に汚れてます(笑


でも・・・元々ウェザリングしてたのもあって、そこまで違和感ないですね(ぁ




忙しい時は見るに耐えれる作品は出して行こうかな、と思っております。


よろしくどうぞ^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これが筆塗り!?
えらく綺麗な仕上がりですね!シルバーが各所に使われてるのがまたかっこ良いです!
それに、モノアイスリットをいじるとけっこう雰囲気変わるものなんですね。
やっぱジオン系MSも顔が大事だなー。
前回のターンAも拝見しましたよ!あれも銀の配色が映えてますよね。速攻保存させてもらいました!(こっちのもね!)
2007/10/09(火) 20:24 | URL | ほうえい #-[ 編集]
おおこれ筆塗りなんですかー!!
ほんと綺麗にできてますね~お見事です!!
筆塗りってムラとかできやすいんですがなんかコツとかあります?w
2007/10/10(水) 18:59 | URL | canon #4ARdecsc[ 編集]
>ほうえいさん
そう、筆塗りなんですw
シルバーとかメタリックは塗り出したころから好きなんですよね・・・(笑
ジオン系はモノアイスリットを狭めたり、肩をいかつくしたりすると手軽に僕好みになってくれますねw
もちろんモノアイはH-アイズでw(ノーマルより1、2周り小さくするといいです。)

>∀
わわわ、画像荒れまくってたのに(汗
あ、ありがとうございます!


>Canonさん
ありがとうございますw
筆塗りのコツですか・・・、僕が偉そうな事言っていいのかわかんないですけど(汗

・表面処理は最低600番のヤスリがけくらいはする。(基本。
・ラッカー塗料を使う(少しでも塗膜を薄く
・必ずリターダーを入れる(乾燥を遅れさせる事で塗料が伸びて均一化する
・重ね塗りはしない(厚ぼったくなる&都膜が乱れる
・一回で広い面積を勢いよく!(ムラを最小限に抑える
・トップコートはつや消しで(塗膜の乱れによる乱反射を抑える事が出来る
・ドライブラシを覚える(エッジを強調できます


ってな感じでしょうか。コツってモンでもないですね(汗

リターダーは入れると入れないでは雲泥の差です。
比率はラッカー:リターダー=4:1くらいで。

そんな感じです!(笑
2007/10/10(水) 20:02 | URL | しま #-[ 編集]
なるほどー!リターダーやっぱり入れると違うんですね~!!
近いうちに買って試してみますね~!!
すごく参考になりましたーありがとございますーm(__)m
2007/10/10(水) 21:13 | URL | canon #4ARdecsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/108-bc475a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
