検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲み会とかオフ会、メール、ステカム・・・・その中でちょいちょい出る話題。


「調色ってどうやってます?」


「何処のカラー使ってます?」




今回はそんなお話。
[カラー?塗装?どうやんの? ~しまの場合~]の続きを読む
スポンサーサイト
ジムる。


ジムるのだ。


1000円以下のキットで遊び倒すのだ。


ジムⅡ(最新キット)と並べても遜色のないジムをつくるのだ!
[HGUC ジム 製作記2]の続きを読む
製作中のジムですが、昨日撮影も終わりました。

しかし、勢いでガン王に投稿したため公開は11月までお待ちください・・・


と言うわけで、カラーレシピで想像してくださいw



カラーは

赤 ディープレッド+Exホワイト+Exブラック数滴
白 Exホワイト+フラットアース+Exブラック
黄 橙黄色+純色マゼンタ+Exホワイト
鉄 黒→スーパーチタン+フラットアース+Exブラック

トップコート
Exクリア→Exフラットクリア+フラットベース

デカール
ベルテクスC-01、02 (赤&白)
ガンダムデカール 0083用
ガンダムデカール HGUC連邦用1

バーニアはキットのモノが鼻糞みたいなサイズだったので、
ゴリポンさんに頂いたナニワネジとソケットピンを使用。


イメージとしては、1回目の製作記に挙げたジム本と、イグル―に出てくるジムのイメージです。

どうしても僕はジオン側からの視点でMSを見てしまうようで、
量産ザクじゃ部が悪い位の少し強そうなジムの方が印象深いんですよね。

今回はそんなジムのイメージで製作しました。


さて、ビグザム制作に本腰入れましょうかネ・・
(間に合わなかったら作品は例のアレになります)
モデルグラフィックスの4月号で特集され、話題になった「色彩」。
説明が非常に分かりやすくいい記事でした。飛ぶように売れてましたね。

しかし、「何となく概念はわかったけど・・・理解はできない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


アパレル系やデザイン系の職種に疲れる方には馴染みのある分野なのですが、
一般の方からすると専門的すぎて何がなにやら・・・といった印象をお持ちの方が多いかと。
(ちなみにG-PARTSさん)等でまだ買う事が出来ます。)


前回の「色」記事にも公開・非公開問わずたくさんのメッセージを頂きましたし、今回はその辺のお話をちょっとだけしてみようと思います。


あ、あくまで「私見」の範囲内での話ですのであまり期待はしないでくださいね |壁|ω・`)チラッ



※ちょっとだけ、と言いつつ随分長くなったのでお暇な時にでもどうぞ。
[学んでみよう、色彩学。]の続きを読む
指の製作記です。

設定では左右で3×2本のビグザムですが、
3本指ではスタイルの落ち着きが悪いので4本指にします。


そうなると4本×2の8本を製作しないといけないわけですが、
全長60m弱のMAビグ・ザムは指だけでも結構な大きさがあります。


ディティール作りこみたい…でも面倒くさいのは嫌だ。。。



そんな時は?


psy.jpg

そうだね!複製だね!!
[1/100 ビグザム製作記 指]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。