検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ビグザムを作りながら思うのは、


「アプサラス3はセンチネル版ビグザムの派生(昇華)モデル」


なのではないか、という事。



だって・・・
[ソロモンの守護神 ビグザム製作記2]の続きを読む
スポンサーサイト
色々


操作法をド忘れしたせいで、やたら時間かかった…
ちなみに等倍ではありませんのであしからず(´◉◞౪◟◉)
今月(先月)のお買いもの報告!のコーナー(唐突


-模型部門-




G-PARTSさんで
ナイフエッジリーマー関節技 ロールスイングジョイント 中 サンディングフォ-ム
サンディングフォームはパテ盛り部分の粗削りなんかに非常に効果的です!
次のビグザムでも大いに活躍する事でしょう…


モデラーズショップストライクさんで
サンディングスティック#400,#600を各2セット、残っているのを発見したSPアイズ(青)(完売)とゴールド
私見ですが、今のところSPアイズに勝るレンズパーツはありません。
見つけ次第買ってますw

FRP ZONEさんで
発泡素材プライマーポリパテ2kg硬化剤
ビグザム用。
グレーのポリパテは便利そうだったので今後も使う事になるでしょう。

あとはLEDとか。

*書籍部門
日本で最も売れてるメンタルの本。

※エロ本ではありません

この本の作者は進研ゼミの漫画(頼まずとも勝手にポストに投函されてるアレ)で、デスノートノパロディBLネタを使うといった伝説をもつ「ゆうきゆう」さん。(当然打ち切り)

今でも部分的に視聴可能です。

いまでもゆうメンタルクリニックという実在する心療内科のHPで漫画を連載されているのですが、それが書籍になったのが上の本です。

正直な話、まさか本になってるとは思いもしなかったので本屋で見つけた時には変な声が出ましたよ…
ギャグ漫画日和やうすた京介さんの作風が好きな方ならハマると思います。



授業で頻繁に出る名前「ドラッガー」。
読んだ人が口をそろえて「20代の時に読んでおけば」と言うので20代のうちに読んでみました(何

感想
あと5年早く読んでいれば…(ぇ
社会人になる前に読んでいれば、もっとうまく立ち回れただろうにと思いました。


「これからの~」は最近テレビで特集もされたハーバードで最も人気のある講義の本です。
専門用語や小難しい例えが頻出しますが、生きていくうえで誰もが持つ疑問「正義」という言葉の持つ意味。
理想ではなく現実問題としてそれを考える。
以下紹介分から抜粋。

1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?
金持ちに高い税金を課し、貧しい人びとに再分配するのは公正なことだろうか?
前の世代が犯した過ちについて、私たちに償いの義務はあるのだろうか――。

つまるところこれらは、「正義」をめぐる哲学の問題なのだ。社会に生きるうえで私たちが直面する、正解のない、にもかかわらず決断をせまられる問題である。

哲学は、机上の空論では断じてない。金融危機、経済格差、テロ、戦後補償といった、現代世界を覆う無数の困難の奥には、つねにこうした哲学・倫理の問題が潜んでいる。この問題に向き合うことなしには、よい社会をつくり、そこで生きることはできない。

アリストテレス、ロック、カント、ベンサム、ミル、ロールズ、そしてノージックといった古今の哲学者たちは、これらにどう取り組んだのだろう。彼らの考えを吟味することで、見えてくるものがきっとあるはずだ。



音楽部門


レノンは親父と折半で購入。
TMRとゆずは10年来のファンなので。
世界の終わりは最近気になっているバンドで、聞き手の胸に引っかかる歌詞、不思議と耳に残るメロディー・・・
例えが陳腐で申し訳ないのですが、素直に「あ、いいな」と思ったバンドです。


纏めると2カ月で結構買ってるなぁ…(汗
mixiにUPしてたからこっちにも上げた気になってました・・・
久方ぶりに写真記事です。


先月撮った写真から何枚か・・・。


使ってるカメラはCanon EOS Kiss X4 、レンズはキットのものと、Canon EFレンズ 50mm F1.8 IIです。


まずは11月3日。
通り過ぎるだけの県・佐賀県にわざわざ人がやってくるイベント、バルーンフェスタの日です。


IMG_2465.jpg
朝は5時起きです。
朝のマジックタイムも美しい。

IMG_2467.jpg

登り始める日。
放射冷却が起こって温度計は3℃を指していました。

IMG_2472.jpg
クリークからは湯気が。


IMG_2488.jpg
あなたたちいったい何時からここにいるの…?(この時まだ7時前後)


IMG_2502.jpg
寒い中、震えもせず主人に付き添う犬。
カッコイイなぁ。うちの犬なら震えが止まらないだろうに…

IMG_2535.jpg
膨らんできました。

IMG_2556.jpg
8時前。歓声とともに次々と気球が上がっていきます。




IMG_2643.jpg
使い込まれた道具には美しさがあります。
ピントが妙な所にあってるのは僕の腕が足りないせいです。

IMG_2672.jpg
脇道のコスモスにミツバチが。
花粉球をぶら下げてせっせと働いておりました。

IMG_2601.jpg
競技飛行なので、飛び立った気球はマーカー目指して飛んでいきます。


気温は低かったものの、穏やかな気候のおかげでとても綺麗な光景が見れました。
バルーンフェスタ史上、最もいい天気だった大会だったそうで。
ちなみに、この日(初日)だけで20万人を超す人が佐賀を訪れたそうです。
佐賀の人口90万人に届かないくらいなんですが…凄い。

11月15日。
SNSには上げましたがこちらにはまだだったので・・・
[時々、写真をとるんよ]の続きを読む
IMGP1562.jpgIMGP1563.jpg
kogattiさんからドムをいただきました!
ありがとうございました~~~!頑張って作ります!!


ベアッガイをwww(関連→かずをさん、とと。。。さん)

ついった―で「アレ欲しくなってきた」「俺も俺も」みたいな話が出ていたら、「どうぞどうぞ」とkogattiさんが・・・

(金銭的な面で)とても真似できない漢の所業ですよね!kogattiさんカッコイイ!抱いて!!(ぇー




一昨日のお話。

大学の学生会主催の懇親会に行ったら、福岡学生会にねじ込まれました。
おーい!俺佐賀!俺佐賀だから!(住所が




昨日のお話。
福岡のダイニングバー・ソロモンで忘年会をしました!



2連チャン・・・これが若さか…(黙れ
続きは↓から

[貰ってばかりの男です]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。