検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_2443.jpg

個人的に満足できない出来ですが、ひとまず完成しました。
そしてソロモンコンペに出撃中。

よければお店に行かれた際には投票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

本日出荷ですな。待望のHGUC化!僕は3つ買いますよ~(ノリス機・ヴァイスローゼ、ビネット用)

キャノコンザクはポリパテを盛り盛りしたりディティール追加したり。

久々に使うとポリパテって臭い・・・

しかも硬化剤の分量が多すぎたのか硬化しない。今晩剥がして盛りなおす予定です・・・






先行配信を購入しましたが、シナンジュカッコイイっす!!
池田さんの声が入ってるとニヤニヤしますね~~~w
前回は売れすぎで注残おこしてましたが、2巻は足りるといいなぁ。


そして早くも3巻リリース決定と。
早くジオンの旧モビ無双が見たい!(4巻くらい?



水泳部好きとしてはこの本も気になる。
14.jpg
無事(?)キャノンコンペの提出も終わり、次回作に取り掛かります。
次はこいつですね~、ゲルググ!

でも気が変わったのでシャアゲルではなく、ジョニゲルにします。
プロポーションはこんな感じでいいので、あとはB型バックパック作ってディティール足したらOKです。

そのあとはボールかな…負け犬は回避せねば!
ブログのURLをキャノコン運営陣様にお伝えするの忘れてた…


気を取り直して、コンペも公開されましたのでこちらにもUPします。
参加された皆様お疲れ様でした!


今回のイメージは

「1年戦争後、いろんなパーツを継ぎ接ぎしてゲリラやってたらこうなりました」

という雰囲気。


キャノン背負ってるのにノーマルザクがベースで、ガトリング&ミサイルの漢使用。
全備重量がクソ重たくなってるのに何故か足にはホバー装置が付いてる。
まさにジオン驚異のメカニズム!

IMG_2721.jpg
[男なら黙ってキャノン! 拠点砲撃用ザク 完成]の続きを読む
来年の展示会に向けてデカモノを作ります。


候補は

・メガサイズ シャア専用ザク(約36㎝)
・メガザク改修 量産型ザク(マッシブ体系)(同上)
・1/144サイズ ザクレロ(約40cm)
・MGサイズ ドーベンウルフ(約25cm)
・MGサイズ ビグザム(60cm)

などなど。。。
どれもこれも一筋縄ではいかない、最低半年はかかるだろうと思われるモノばかり。



誰とも被らない、且つ完成したらインパクトのある・・・


悩んだ結果、ビグザム作る事にしました。
縦60cm、横40cm強、奥行30cm強のバケモノです・・・正直作れる気がしません(ぇ


そんなサイズをプラ材&パテで作るのは正直無謀(というか金と時間がいくらあっても足りない)ので、


胴=スタイロフォームを基礎にしてパテを盛って製作
足=1/48ザクから流用し、どうにかする。(ぇー

[ソロモンの守護者 ビグザム製作記1]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。