検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
CA3A0122.jpg

2010年は皇帝陛下から始まります。
[明けましておめでとうございます]の続きを読む
触ってはいるものの進まず。写真無しで申し訳ないですm(_ _)m
プロヴィの整面とスジ追加、各部延長を施しております。

SEED1/100ってヒケがえげつないですね・・・。
旧キットの方がまだましだよ、と思えるレベルでヒケてます・・・


で、(SNSやmixiでボソボソ言ってた)模型が後れてる理由なのですが、

<とある魔術の禁書目録>(You Tube→only my imagine breaker)


知ってる方は「今更かよwww」と思われるでしょうが、全くその通り今更はまってます。
原作もまとめ買いして揃えています。(現在、SS含む13巻まで読了)
(ちなみに↑スピンアウト作品「とある科学の超電磁砲」1期OP only my railgunを使ったMAD作品。)

久々に熱くなれる作品に出会った気がします。
厨二病?それを楽しんでこその作品だろうがっ!(何

細かいところは置いといて、グッとくる台詞が多い作品です。
アニメ・原作どちらも良い出来なので上の動画を見て興味を持たれた方は是非ともご視聴くださいな~


00のMADもあるんだぜ!

(You Tube→ 機動戦士ガンダム00×a.b.s)

Cメロあたりで迂闊にも涙が・・・
PVの3つ目が公開されてますね

公式サイト

リゼルがヌルヌル動いてて、カッコイイ!
ジェガンはジム系の血筋をしっかり受け継いでますねw
機体紹介シーンで爆破・・・流石。



さて、UCを未読の方が知りたい情報の中に、以下のようなものがあると思われます。

瞬間移動
脳波コントロールで超反応素人でもエースパイロット以上の操作が可能
相手のファンネルを奪い更にはMSの動きまでを封じるサイコミュジャック
コロニーレーザー弾くバリアー
かすっただけで相手が爆発するビームマグナム
サイコフレームの燐光で無限動力スラスターなしで航続可能
サイコフレームの燐光だけでミサイル群を爆破させる
MSサイズで持てるIフィールド発生装置付きのシールド
バーニアが付いてないシールド(Iフィールド発生装置付き)を自在にコントロールしシルードビット効果
戦艦を片手で持ち上げる
地上から戦艦抱えて大気圏離脱
パイロットの精神がユニコーンのサイコフレームに吸い取られロボット生命体コンボイの誕生
遠く離れた場所にある無人のユニコーンを掛け声一つで自分のもとへ呼び寄せる
腕の一振りで空間捻じ曲げ物体を消し去るユニコーン



一部の方々が良く用いる文ですね。
当たらずとも遠からず・・・と言うか・・・。


ネタバレも含みつつ、全巻読んだ僕の解釈で上の文を紐解くと・・・
[機動戦士ガンダムUC]の続きを読む
久方ぶりの製作記事です。

それはそうと、今こんな企画をやってるそうですね。




コレ知ってたら本はamazonで買ってたのに・・・

欲しいものがある方はご検討されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに西川貴教率いる、a.b.sの2ndアルバムが先日発売されました。



発売日に買って来ましたが良いですね!

初回特典のイナヅマロックフェスの映像も見ごたえありました。

今度カラオケで歌ってきますw


さて、製作の方は・・・
[プロヴィデンスガンダム製作記 2]の続きを読む
発売後 即購入して 仮組みし 何事もなく 放置したモノ


そんなこの子も日の目を見る日が来ました。
[忘れた頃に 総帥の愛機 サザビー製作期 2]の続きを読む
