検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0367.jpg
こんなもんです。
スポンサーサイト
明日はモデサミ本番!

IMGP0372.jpg
もちろん完成してますよん♪

会場ではコレくらいの距離から見るのが一番かっこいいと思われますw
ガン見はいいけど、一定の距離を保ってお願いしますね~(荒いから


では皆様、名古屋でお会いいたしましょう!
皆様お疲れ様でした。

九州の片田舎から出てきた若造に、本当に良くしていただいて感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
心残りは、DOOVAさんに「ファンです!」と馬鹿丸出しの挨拶をしたかったのですがお会いできなかった・・・。残念。


実行委員の方々、開催当日一時たりとも休んでいる様子もなく会場を走り回られている様に感動いたしました。
完全に想像ですが、2年に及ぶ準備の間も、当日のように走り回ってこられたんじゃないかと想像し、また感動いたしました。
我々の考えの及ばないご苦労が山のようにあったでしょうし、一部の心無い人々からの批判にも負けず作り上げられたこのモデラーズサミット。
そこにいる事が出来た、参加することが出来た事は、人生での宝物になりました。本当にありがとうございました。参加してよかったと心から思いました。

次回も是非とも参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
まずは2年間酷使されたお体をお休めになられて下さい。ありがとうございました。


さらに、拙作のドーベンウルフを褒めちぎって頂いた男性の方、ZZ系MSへの愛情に溢れていらっしゃった男性の方、センチネルへの愛を語っていただいた方、僕の年齢にどビックリされてたお二方、ドーベンの後姿がかっこよくて・・・ともう嬉しくて死にそうな言葉とともに写真を撮りに来て頂いた方、幸運にもお会いすることが出来たmineさん&はるかさん。イメージと違っててすいませんw
そして突然お伺いして驚かせてしまったぺんぐりさん&きういさん、ぺんぐりさんはホントにお綺麗な方で、きういさんは優しそうで・・・いったいどこからあの面白文章が出てくるのかと。
がんだまーさんのブログのコメントを拝見していた当初、ぺんぐりさんが男だと思っていたのは内緒ですw(もちろんブログを拝見してすぐに女性だとわかりましたw


その他にも、会場で作品を見ていただいたすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。佐賀からケース抱えてきてよかったです!!
名刺をお持ち帰りいただいた皆様、どうぞお気軽にコメントをお願いいたします!



そして、今回御世話になったSNS模型大好き中部連合の皆様及びモデサミに参加された皆様。
本当にお世話になりました。そして色々なお話をしていただきありがとうございました。

がんだまーさんのゲルググ制作話に中国でのお買い物話、デカールのお話、そして金賞受賞の舞台裏話w
ホテルのロビーでどこに座っていいかわからずしゃがんだ僕を見て、自分の隣をバシン!と叩き無言で「こっちへ来い!」とされた時は本当に嬉しかったです・・・。
惚れましたw追っかけていきますのでよろしくお願いいたします!


サマナーさんの制作状況や制作時間、エッジ出しの話、面処理の話、塗装話。
お伺いしてたキャラクターどおり「気さくでカッコいいあんちゃん」と言ったお方でした。
シナンジュや旧ザク、百式にマインレイヤーといた完成が拝見できて本当に嬉しかったです!
しかし、完全収納組なのにあの異常な作業速度の謎はいまだ解けませんでしたので、いつかその作業現場をお見せいただきたいですw


いつまでもお声かけできずネット上でストーキングし続けていた(w)ぐっちMAXさんのタミヤフリーダムの制作話。
天才はやはり本当に天才でした。
僕が適当にスクラッチしたMK.Vとは違うインジェクションキットのような完成度は流石の一言でした。
少し休まれると言うことですが、次作も楽しみにしております!
それと、ひと段落されたら相互リンクお願いいたしますw


密かに直接挨拶を狙っていたSHU1さん、お会いできて嬉しかったです!
旧キットのRザク、写真より現物の方が3倍以上格好よかったです!
また旧コン3ではよろしくおねがいいたします!


初対面ながらながら名刺交換してくださり、お話をいただいたフリークショウさんにZIIGYさん。
バタバタされている時にお時間を割いていただき本当にありがとうございました。
憧れていた作例を見ることが出来た事、そして一番はご本人とお話が出来たことが本当に嬉しかったです。


パーフェクト超人のsadaさんに伺ったdesierのランチャーの話。
本体の加工は言わずもがな、ガンプラの以外のキットから違和感なく馴染ませるセンス、恐れ入りました。入賞おめでとうございます!
各所で話題になる奥様は本当にお綺麗でした。モデルさんですか?とお聞きしたいほどにw
そしてなにより、sadaさんご本人!超イケメン!皆さんから弄られている理由がわかったような気がしましたw


ショートベルさんのデカールの話やマクロス話、痛系の話。
予想イメージは小柄ですばしっこい方だったのですが、ぺんぐりさんの記事にもありましたような、しっかりした重役タイプの方で、流石関西出身と言う要所要所の笑いの作り方は流石の一言でした。
痛アッガイ、流石でした!フロンタルも撮りましたよw

ブースが近かったのもあり色々お話したti0719さん。
あの完成度のSD・・・恐れ入りました。入賞おめでとうございます!
「課長!」というイメージがほんとうにぴったりくる優しい方で、凄く安心感がありましたw
これからもよろしくお願いいたします!

いろんな所でニアミスしていた卯月あきさんの製作中リアル武者サザビーや関東組のお話。
本当にお人柄が良くて僕があぶれた時はお話してくださる優しい方でした。
あきさんがいなかったら、やさぐれている時間がえらい事になったんじゃないかと思います。
PC復帰されたら相互リンクお願いします!


TOCさんともう一方(お名前をお聞きするのを忘れてしまいました・・・)とお話されているところへ、飛び入りしても嫌な顔せずひとつせずありがたいお話を30分近くしていただいたn兄さん。
とても刺激的な時間でした・・・。目から鱗というか目玉ごと取り替えたような印象でした。
ご迷惑がかからないように細心の注意を払ってブログにコメントをいたしますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてそこでお会いしたTOCさん作の金賞作品ビグロの話。
気さくな優しい方で二次会終了間際に「また今度!」と言っていただけたのは・・・僕にですよね?(何
めちゃくちゃ嬉しかったです!勘違いだったらすいませんm(_ _)m

そして失礼ながらも名刺交換をしていただいたPOOH熊谷さんのムサイやモデサミのお話。
あの一言には心打たれました。微力ながらヴェルテクスを全力で応援いたしますので!

そして二次会で突然お伺いして、さらに居酒屋ではキャノンを直接お見せいただいたシマコウさん。
あの超絶作品を手にとって見せていただけて・・・感無量でした。
何を話してよいかわからず、目も見れない状況で、大変失礼しましたm(_ _)m

KAIさんいじりの上手さが凄くて,お疲れのところを我々の3次会に参加していただいたC.Jさん。
超絶キャノン、直接触らせていただけて本当に嬉しかったです。そしてあのKAIさん弄りは本当に面白かったですw

そしてそのKAIさんには作品へのこだわりと放置しないで完成させる根気、あとは場の雰囲気を全部持っていく圧倒的な存在感を見せ付けていただきましたw
皆さんが書かれていた印象通りの方で、本当に楽しい方でした。KAIさんがいなかったらこんなに楽しい名古屋旅行にはならなかったと思います。
ちょっと離れていますが同じ九州組として今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何から何までお世話になったとと。。。さん。
とと。。。さんに色々フォローしていただいたおかげで初のの名古屋旅行を無事終えることが出来ました。
正直なところ、自分が調べた分では何がなにやらわからなかったためとと。。。さんの情報だけでなんとかしてたりします(笑
3日間お供したのにプラモの話は少ししかしなかったような・・・次回はガッツリお話したいです!

閉会式間際、ずっとお話していただいたAIRHEADさん。
遠路遥遥ごお疲れでした。もっとプラ製作のお話をお伺いしたかった…!
なかなかお話しする機会が少ないかと思いますが、九州に来られる際には是非!是非ともお声かけくださいね!

かなり予想と違った人NO2、Ota-kawaさん。
いや、失礼ながら正直「わかりやすいオタク」の姿をイメージしていたのですが・・・
何このイケメン。
僕と一回り違うのに、それを感じさせないイケメン&おしゃれマスターでした。
ゲルググは1/144でコピーさせていただきますのでw

モデサミでの恩人、R☆トータスさん。
ドーベン破損時は本当に諦めていたのですが、おかげさまで無事展示することが出来ました。
予想イメージではもっとがっしりした(と言うか太めの)おっちゃんかな、だったのですが・・・。
ぜんぜん違って、長身の笑顔が優しい、寝なくても大丈夫な鉄人でした。
本当にモデサミ直後にキット弄っててびっくりしましたよw
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

またろうさんの積み話やガン兵さんいじり・・・というか掛け合い漫才w
またろうさんは一番イメージと違った方でした。ちなみに予想では99の矢部みたいな感じでしたw
SNSに参加していなければこのイベントにも参加していなかったと思います。
本当にありがとうございました。

そして中部の飛び道具ことガン兵さんにはオレンジの塗りやマドロック話。
話のポイントポイントでオチがはいるのは笑いのレベルの違いを感じましたw
飛び道具ですが、今回核地雷を踏んだので低空飛行型の飛び道具、ということでしょうか?w
短い時間でしたが本当に面白かったです!次回は是非飲み会もご一緒しましょう!

SNS関東参加組のしまちゃん。
似たHNのよしみでリンクさせていただいてからのご縁ですが、スクラッチ話に水性塗装の話など、お話できて本当によかったです。実は僕、本当は水性塗装をやりたいんです・・・
ただ、どうしても楽に綺麗に作れるラッカー系から足を洗えない(汗
こっそり知識だけは吸収させていただいてますので、今後ともよろしくお願いいたします!

僕がうろうろしているとフォローしてくださったSamさん。
予想通りのダンディズム溢れる方で僕とは真逆の渋さ溢れる大人の魅力を持つ方でした。
噂の工程表の話やアーチャー秘話。弄ってすいませんでしたw
関東に行く際は是非ともまたよろしくお願いします!

暖かいメッセージカードをいただいたイレギュラー満タンさん。
ネットのキャラよりリアルのキャラの方がイイですよw
メッセージカードは僕の宝物入れに入れておきます!ありがとうございました!


そして飛び入り参加のゴリぽんさん。
関西人とはかくあるべき、と言うイメージにバチッ!とはまった本当に面白い方でした。
MSVの話は腹筋が攣るかと思いましたよw
抑え目だった、との事だったので是非次回はフルスロットルでお願いしたいですw
いただいたメタパは次回作に必ず使用します!

…全て書き切れません。
まだまだありますが、この3日間の1分1秒、お聞かせいただいたお話全てが大切な財産になりました。

皆様、本当にお世話になりました!!
そしてお疲れ様でした!!
聞き上手な天才のところで半分干されているしまです。

いや・・・チェックシャツは僕も着てるので・・・アメカジはおしゃれですよ?(必死
清潔感があれば何来てても大丈夫なんですよ!そして僕はイケメンではないので!(汗

っていうか・・・ギリモザ過ぎてモザイクの意味ないですよ?
さすが無修正好き。

まぁ、コレでイケメン疑惑も払拭できるのでいいのですがwww


モデサミ効果で今までご挨拶できなかったサイト様とリンクさせていただきました。


モデサミで唯一裸の付き合いをした天才さん
色々なものを人にあげると言う噂の方
チェックシャツを着こなすデキる人
「寝たら模型完成しないじゃん!」な鉄人
凄腕ピン芸人
神戸の美人妻
頼れる模型屋さん


それと、今までリンクしていただいておきながらこちらに貼るのが遅れていたご存知n兄さんのプルプル日記と、ブログにご挨拶いただいた理想のジオン系MS造形師DOOVAさん、SNSでご縁が出来て、モデサミでは色々なお話を伺ったAIR HEADさんのAIR[HEAD] WORKS ++ をリンクさせていただきました!

皆様、よろしくお願いいたします!
[戦々恐々]の続きを読む
SNSのお仲間JOHIROさんがブログをはじめられたのでリンクさせていただきました。


カニ大好き(仮)


カニが大好き、との事なのでいつかズゴックを作ってくださるんじゃないかと期待しておりますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。