検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月まで公開が~ とか言ってたけど既に公開されてたでござる。

1次選考?を通過して上位300人には入ったようです。


下から5番目のHGUCジムが僕のですので、是非是非投票よろしくお願いしますm(_ _)m
電撃ガンプラ王決定戦2011 p5

ちなみに、真下はR☆トータスさん(同じSNS所属)のジオング。
・・・ジムなんか2秒で殺されそうw

そしてこちらも同じSNS所属の8va.ogaさんのジムカスタムも通過されてます。
電撃ガンプラ王決定戦2011 p3


投票方法は一人1回、右端(左端?)にあるチェックボックスにチェックを入れて、10件まで投票可能。

・・・モデサミと同じような方式ですね。

下から5番目のHGUCジムが僕のですので、是非是非投票よろしくお願いしますm(_ _)m
電撃ガンプラ王決定戦2011 p5(大切なことなので2回ry)
[ガン王2011ネット投票!]の続きを読む
スポンサーサイト
製作中のジムですが、昨日撮影も終わりました。

しかし、勢いでガン王に投稿したため公開は11月までお待ちください・・・


と言うわけで、カラーレシピで想像してくださいw



カラーは

赤 ディープレッド+Exホワイト+Exブラック数滴
白 Exホワイト+フラットアース+Exブラック
黄 橙黄色+純色マゼンタ+Exホワイト
鉄 黒→スーパーチタン+フラットアース+Exブラック

トップコート
Exクリア→Exフラットクリア+フラットベース

デカール
ベルテクスC-01、02 (赤&白)
ガンダムデカール 0083用
ガンダムデカール HGUC連邦用1

バーニアはキットのモノが鼻糞みたいなサイズだったので、
ゴリポンさんに頂いたナニワネジとソケットピンを使用。


イメージとしては、1回目の製作記に挙げたジム本と、イグル―に出てくるジムのイメージです。

どうしても僕はジオン側からの視点でMSを見てしまうようで、
量産ザクじゃ部が悪い位の少し強そうなジムの方が印象深いんですよね。

今回はそんなジムのイメージで製作しました。


さて、ビグザム制作に本腰入れましょうかネ・・
(間に合わなかったら作品は例のアレになります)
ジムる。


ジムるのだ。


1000円以下のキットで遊び倒すのだ。


ジムⅡ(最新キット)と並べても遜色のないジムをつくるのだ!
[HGUC ジム 製作記2]の続きを読む
IMG_4610.jpg
夏の終わりにジム始めました。

ビグザム作るのに疲れたのでちょっと息抜きで・・・
面倒な工作はしないで、脳汁が出るスタイル変更をメインに工作。

イメージは

このジム。


・首1mm延長
・肩大型化
・腕・腰1mm延長
・腿にロール軸追加、結果3.5mmほど延長
・アンクルアーマーの割れ防止で0.5mmボリュームアップ
・モールド彫り直し

これで終わりにして塗ろうと思って、確認のため立たせてみたら足の設置性が悪い・・・
1日で工作終わらせる予定でしたがまだ左腕も残ってるので無理ですねぇ。

後はそこだけ弄って終わりにしよう。
そして塗るのだ。Gガンダムと一緒に塗るのだ。



(サムを除いて)久々の連邦系MSですが、ジムって忍者見たいでカッコイイですねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。