検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラレが欲しいけど買えない、そんな貴方のためのInkscape。

使うプリンタはもちろんアルプスMD-5500。

使いだして8カ月ですが、やればできる子なんだなぁと言うのをしみじみ感じます。


今回は多方面に恥をさらして情報収集した結果ですw
をたるさん、Toshikiさん貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m


[InkscapeとXPで行うメタリック印刷]の続きを読む
スポンサーサイト

今ワープロを使う人の割合って、PCを使う人を100とすると何%くらいでしょうね。


と言うのも、ドライプリンタにワープロのインクカセットが流用できるらしい、というお話を聞きまして。(形が同じなら、ですが)


それは実に興味深いな・・・

でもワープロなんてここ数年見た記憶すらないな・・・



と思ったわけです。
蛍光色のデカールとかが刷れるようになるそうな。凄く魅力的ですよね。


ちなみにアルプスプリンタのOEM品・OKIのドライプリンタのカセットももちろん使えます。


ちなみにOKIのプリンタは


MICROLINE 7050c ML7050C ¥260,400(税込)


業務用なので恐ろしいお値段です・・・

[ワープロと書いて化石と読む]の続きを読む
色々


操作法をド忘れしたせいで、やたら時間かかった…
ちなみに等倍ではありませんのであしからず(´◉◞౪◟◉)
今日はデカールデータのお話。

あの機体を作りたい、でもマーキングがない・・・
その為にMDプリンタを買ったものの、データの作成となるとさっぱりな方もいらっしゃるはず。


使用できる範囲はそこまで広くありませんが、覚えておくと役に立つ方法です。

[デカール作成 マーキング編]の続きを読む
電撃ホビーライター、をたるさんの風舞logを追加いたしました!

4日ほど前にメールをいただいていたのですが、PCを触れてなかったためアクションが遅れて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そして、K.Y.M.M.モデラーズジャンクションのレポートページが公開されております。

各サークルの力作がしっかり見れますよ!





今日の22時からスティッカムで模型やります。(SNSのオンライン集会です


ネタは・・・

[リンク追加のお知らせ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。