検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
45b29b3f.jpg


汁ものが美味しい季節ですね。

今年ももう終わりと言う事で、今年読んだ本での五傑を御紹介しようと思います。


ジャンル入り乱れての「面白かったかどうか」の個人的なランキングです。
年始とか、お暇な時に書店で探されてみるのも一興かと。


「今年発売の本ランキング」ではないのであしからず。
[読書ランキング 2011]の続きを読む
スポンサーサイト
                   

言わずと知れた、第145回直木賞受賞作。

主人公の過去(プロローグ)から、数々の苦難を乗り越えた後のカタルシスがたまらない!
ページをめくる手が止まらなず、購入後数時間で読み終えてしまいました。

宇宙技術畑出身の2代目社長と、銀行から出向中の気弱な部長、先代時代から務める営業部長、元外資系の営業部長、夢より金の若手社員・・・


様々な個性を持つ社員たちが働く「佃製作所」を中心に広がる物語。

大企業の横暴に悩み、資金繰り、特許訴訟・・・


次から次へと訪れる苦難を乗り越え、変わっていく人間模様に引き込まれました。


物語後半では自分も佃製作所の一員になったような、そんな一体感が味わえます。


読後の爽快感がハンパない!! 直木賞は伊達じゃない!と感じるエンターテイメント小説でした!

本日発売。 


俺はもう読み終わったけどな!(昨日購入しました

以下、一通り読んだ後の雑感。
[新約 とある魔術の禁書目録]の続きを読む
■とある魔術の禁書目録(21)8/10発売


・ロシア編の続巻
・ステイル死ぬな
・天使vs人工天使?
・迷いを吹っ切った上条さんに注目
・っていうか22巻の発売日が決まった(10/10)。WJの単行本よりペースが速い…


■とある魔術の禁書目録2 今秋放送開始

・2期の内容は原作7~13巻。
・1期と同じスタッフが作る
・原作に忠実に作るのでストーリ毎の登場キャラクターはほぼそのまま
・OPは川田まみさん(1期と同じ)らしい
・8/13にPV第1弾が公開
・それより1期のBDBOXまだですかね
・同じ時期にゲームもでる(PSP)。初回限定のfigmaの出来が異常に高い

[禁書情報]の続きを読む
                

書店に行ったら新刊出てまして。そりゃもちろん立ち読みしますわな。







気付いたら30分たってました。(迷惑


斜め読みで最初と最後だけ見ましたけど…

ふぅおぉぉぉぉぉぉおっぉぉおぉぉぉぉぉオ!!!!!!!!!!!!!!


熱い!熱すぎる!(反転で1行だけネタバレ)
まさかの美琴参戦キタァァァァァァァッァァァァ!!!!

アマゾンでも本の販売ランキング1位!
さすが禁書!アニメ超電磁砲も来週で最終回だぜ!



と、ひとしきり気持ち悪く悶えた所で今日のテーマ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、インフォメーションブログでも紹介させていただいておりますが FC2ブロガー平林久和さん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一押しの一冊はなんですか?」






…と言うわけでオススメの1冊をご紹介。
また本か、と思った人は続きは読まなければいいんじゃないかな!(強気

[第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。