検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮影不精癖が出てましたが、サザビー撮影しました!

まずは前回のおさらい~

IMGP0926.jpg
正面

IMGP0932.jpg
後ろ。

そして、今回撮影分が
[HGUCサザビー 完]の続きを読む
スポンサーサイト
IMGP0923.jpg
カメラの調子が悪くてやたらとノイズが入ります・・・


あ、バンシィをオークションに出品中です。
売りに出す前に記念撮影でサザビーと2ショットw


サザビーの続きは下から。
[HGUCサザビー 暫定完成画像]の続きを読む
クリアレッドが切れた、と言う事を昨日お話ししました。

今日のお昼休み、近所の模型店に車を飛ばして買いに行ったわけです。
すっかり忘れてたんですけどクレオスのクリア系ってリニューアルしたじゃないですか?
で、お店には当然それしか置いてなくて。

まぁ、クリアなんだから色味が変わってても調色すれば問題ないか・・・と思ってそれを購入しました。


そして帰宅後、底からビンを見上げるとどっからどう見ても普通の赤にしか見えないのです。
購入時に店長に使えるかどうかを聞いては見たものの、「試し塗りしてからのほうが良いです」となんとも歯切れの悪い答えしか帰ってこず。


不安になったので適当なパーツで試し塗りをすることにしました。



結果。





新クリアーレッド=ちょっと透ける赤。




コレ薄いだけです。
顔料のせいで濁って下地のメタリックが活きないし、色味もハンパで全然使えません。



と言うわけで。



詰んだ・・・ orz




どうせファンネルだけなんだし諦めてソリッドカラーにパール上掛けするか・・・(´・ω・`)

とか思いはしたものの、諦めきれず。


ビンにこびりついていた塊をシンナーで溶かしてギリギリの分量を作り出したり。
微妙な分量のクリアオレンジで粘度を調節したり。
作り置きしていたダーククリアレッド(クリアブラックを調合するレシピで、レッドの分量だけ多い)を上掛けして色味を調節したり。


そんな涙ぐましい努力の結果!



[HGUCサザビー製作記 6]の続きを読む
順調に進んでおります。

ちなみに、これ期日が14日でして・・・
その前の11日に持っていく(飲みに行く)予定なのでそれまでに完成させなければいけないんです。




まぁ、つまり・・・



今 日 中 に 仕上げなきゃならんわけです。

ふふふ・・・突貫作業にも程があるぜ・・・(シンナー中毒になりながら

で、今日(昨日)の成果。
[HGUCサザビー製作記 5]の続きを読む
今日も夜まで塗り塗り。

サザビー・・・って言うかメタリックグロス?は難しい~!

昨日、今日の成果!
[HGUCサザビー製作記 4]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。