fc2ブログ
検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
モデサミレポは次の記事で。


しかしみなさん、今月のオラザク見ましたか?






あにさん大賞おめでとうございます!!

しかも、その他にもリンク先や巡回先の皆様方が受賞ラッシュ!!


SD金賞のti0719部長!ガンプラLOVE部門銅賞のちょいさん!!!


1次通過の中にもogaさんやイタ男さん、才谷屋さんなどなどSNSの方も含めて知ったお名前がズラリ・・・


受賞された皆様、一時通過された皆様おめでとうございます~~!







さて、先日行きつけのガンダムバーにオープン当初からの看板娘が卒業される、との報が入りました。







ホントにいい子で、僕の連れとも仲が良くしてくれてたので思い入れも強く。


「そりゃなんかプレゼントしてお祝いせなあかん!」



となるわけですよ。



彼女は僕と同じ西川信者(TMR&a.b.sファン)です。


となれば、作るのはこれですね!




種グフ!ハイネ専用!



が、使用キットは糞みたいな値段で投げ売られていた趣味の悪い色のほう。
全塗装なので塗れば一緒ですからねw


種グフは何種類可のカラーバリエーションがありますが、どれも内容は同じ。







・・・と思ってたんですが。







このキットだけはやたらはめ込みが硬かったり、プラに妙な粘りがあります。

たぶんHDカラーとかトランザムバージョンキットと同じ樹脂のせいだと思うんですが・・・
定価も変わらないので、普通はハイネ機かイザーク機買ったほうがいいです。


しかし、僕は手持ちにこれしかなかったのでこれで行きます。


リミットは26日20時!
ワンデーモデリングスタート!

RY-IMG_5128.jpg
腿mm・足首2mm・上腕が1mm伸びました。(3時間経過)


RY-IMG_5130.jpg
頭部の形状変更。
腰2.5mm延長。
腕以外のスジの堀直し・表面処理終了。
(19時間経過)

IMG_5133.jpg

塗料が切れてワンデーモデリング失敗、作りおきのカラーで塗り直し。
(25時間経過)

IMG_5134.jpgIMG_5135.jpg



完成!


トータルの作業時間は17時間くらい。
作業14時間、塗装2時間、仕上げ1時間って感じですね。

なんとかなるもんだwww


IMG_5136.jpgIMG_5138.jpg
デカール自作でTMR使用に。

台座の筆記体はハイネのフルネームをサイン風に。





IMG_5141.jpg
そして納品。
急なお話だったのでこんなものしか作れなかったのが残念ですが、渡せたので最低限のことはできたかなぁ。



カナちゃん新天地でも頑張れよ~~~!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ご紹介あざーっす!!
ほんとびっくりな結果でしたわ~w
ワンデー(仮w)でこの出来とはさすがですね~
頂ける方がうらやましw

そうそう、先日の記事見て、着る毛布買っちゃぃした
あれはヤヴァイ、ヤバ過ぎる
2011/11/30(水) 18:56 | URL | ちょい #-[ 編集]
maichiと申します。モデサミに参加してましたので、初めましてじゃないのかもしれませんが・・・。
先日、会社の旅行で長崎に伺った際に、「ソロモン」さんにお邪魔してきました。あのザクⅠ、感激でした!宜しければ、これからもブログの方に遊びに来させてもらいますね。
2011/12/05(月) 22:40 | URL | maichi #ulYx6Mu6[ 編集]
>ちょいさん
おめでとうございます!
>着る毛布
あれヤヴァイでしょwwww
あの暖かさは人を怠惰にします。

>maichiさん
はじめまして!
おぉ~~!九州にお出でなさったんですか!
しかもソロモンまで・・・さらにザク1の感想まで・・・(感動
こちらこそよろしくお願いいたします!
2011/12/08(木) 22:36 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/612-f69eea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック